注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

【閲覧注意】Gのあいつが大量発生し始めました。

レス100 HIT数 3886 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♂ )
23/03/28 00:43(更新日時)

多くの人が苦手であろう、頭文字Gのあいつの話です。気分が悪くなる可能性のある人は読まない方がいいです。


GKですよ、あの虫ですよ大丈夫ですか?


忠告はしましたよ。





ここ数日、台所で一日一匹、茶色いタイプのあいつを見かけます。
僕はミニマリスト気味で結構台所もスッキリしているんですが侵略されました。数日前に引っ越してきたばかりなのに残念です。
とりあえずバルサンを焚いて、あとはコンバットを設置しまくろうと思います。ハッカ油もいいとネットに書いてあったんですけどこれ効くんですかね、試したことのある方はいますか?
他にも効く対処法を知っている方がいたら教えてください。
あとはG関連のエピソード等も募集します。豆知識とかも何でも募集します。なんならGの俳句とか詠みはじめてもいいです。
たくさんGを話題に挙げて慣れていくことで気持ち悪さが軽減される気がして立てました。逆効果にならないことを祈ります。

23/03/28 00:24 追記
Gを見かけることなく5日間過ごせましたので、これにてG駆除大成功とみなしスレッドを閉めさせていただきます。

皆さま本当にありがとうございました。
またミクル内でお会いすることがあれば是非ともよろしくお願いいたします。

23/03/28 00:43 追記
皆さまに挙げていただいた対処法は97にまとめてみました。少しでもGに困っている方の助けになれば嬉しいです。

改めて、本当にありがとうございました。

タグ

No.3759278 23/03/23 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/23 01:50
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

バルサンは絶対焚くつもりだけど、その結果思いがけないところで上向きになったGに遭遇した時のあの恐怖よ。

No.2 23/03/23 01:55
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

Gが絶滅したらどうなるかという動画を見ています。

No.3 23/03/23 01:55
暮らしている人さん3 

茶色ならチャバネだよね毎日出てくるならどっかで巣を作ってるんだと思う 住まいがマンションやアパートならどっかの家で繁殖したのが来てるのかも 
なおバルサンは効くけど、巣がどこかにあって巣に届いてなかったらあまり意味がないかと
ブラックキャップ、ゴキブリがいなくなるスプレーで対処はできるかも

あと、これはチャバネに効くか解らないけど、お勝手の換気扇をずっとつけっぱなしにしてたら来なくなるよ
うちの場合はクロだけど、換気扇つけっぱでクロの出現がほぼなくなった

  • << 5 マンションです、5階なので他の部屋で繁殖してこっちに来た可能性高そうですね。 ゴキブリがいなくなるスプレー知りませんでした、これよさそうですね。たくさん買って台所一面に吹きつけようと思います。 換気扇をつけっぱなしにすると、羽根が回転して外から入ってこられなくなるってことですかね。茶に加えてクロまで来られたら耐えられないんで今つけました。

No.4 23/03/23 01:56
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

G関連の一番の恐怖体験は、ベッドに寝転がった時に天井に黒くて大きいGが張り付いていたこと。めちゃくちゃ叫んだ。

No.5 23/03/23 02:04
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 茶色ならチャバネだよね毎日出てくるならどっかで巣を作ってるんだと思う 住まいがマンションやアパートならどっかの家で繁殖したのが来てるのかも … マンションです、5階なので他の部屋で繁殖してこっちに来た可能性高そうですね。

ゴキブリがいなくなるスプレー知りませんでした、これよさそうですね。たくさん買って台所一面に吹きつけようと思います。

換気扇をつけっぱなしにすると、羽根が回転して外から入ってこられなくなるってことですかね。茶に加えてクロまで来られたら耐えられないんで今つけました。

  • << 11 換気扇つけっぱなしにすることで食べ物の臭いが消えることと、回転してるから外部から入りづらいというのがあるみたい あと音が嫌とか? だから屋外から入り込んでくるクロには効果あると思うけど、集合住宅だとあんまり意味ないのかも。でもダメ元で 茶の侵入経路がなんとなくわかりそうならガムテープでくちを塞ぐとか、ホイホイ設置してみるとか可能な限り対策したら効果はあるかもだけど、同じ棟でごみ屋敷住人がいたら詰むかも あとこれは半分ネタだけどヒキガエルを数匹飼って喰わせるのもいいかも

No.6 23/03/23 02:08
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

テラフォーマー読んだことないんですけど面白いんですかね。買おうか悩みます。

No.7 23/03/23 02:15
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

なんでGってこんなに恐怖を与えてくるんだろう。
結構大きいのに足が速すぎるのが一番の原因なんかな。あとは足にガッツリ毛が生えているせい?

No.8 23/03/23 02:21
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

茶は繁殖力が高くて放っておくと凄まじいスピードで仲間を増やすというネット記事読んで震えてる。

No.9 23/03/23 02:41
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

こんな時間まで起きてしまった。明日も仕事なので寝ます、帰宅したらG対策頑張ります。

No.10 23/03/23 02:55
匿名さん ( kO2fWe )

バルサンを炊いて思ったほど死体を見ないんだよね。それは単に煙の届かないところに避難してるからなんだよね。

壁裏からは天井裏にも床下にも繋がってるの知っていますか?

RCのマンションでさえGの通れる隙間は上下左右の部屋と繋がってるんです。

急に異常発生した場合考えられるのが、他の部屋でバルサンを炊いた可能性ですね。主さんの部屋が避難先になったのかもです。

そして今のところGを100%寄せ付けない建物部屋は作れません。なので根気よく駆虫するしかないと思います。

そして案外効くのが次亜塩素酸水なんですよ。塩素系漂白剤などにも使われてますね。気化性の部分もあるから定期的にはなりますけど、効果はありますよ。

  • << 15 おはようございます。なるほど、バルサンから命からがら逃げてきたGたちと思えば…それでも可愛くは思えませんね笑 次亜塩素酸水を部屋にシュッシュッと吹きつけておくということでしょうか。

No.11 23/03/23 03:02
暮らしている人さん3 

>> 5 マンションです、5階なので他の部屋で繁殖してこっちに来た可能性高そうですね。 ゴキブリがいなくなるスプレー知りませんでした、これよさそ… 換気扇つけっぱなしにすることで食べ物の臭いが消えることと、回転してるから外部から入りづらいというのがあるみたい あと音が嫌とか?

だから屋外から入り込んでくるクロには効果あると思うけど、集合住宅だとあんまり意味ないのかも。でもダメ元で

茶の侵入経路がなんとなくわかりそうならガムテープでくちを塞ぐとか、ホイホイ設置してみるとか可能な限り対策したら効果はあるかもだけど、同じ棟でごみ屋敷住人がいたら詰むかも


あとこれは半分ネタだけどヒキガエルを数匹飼って喰わせるのもいいかも

  • << 16 おはようございます。朝少し侵入経路を調べてみたのですが分からず。困ったものです。 ヒキガエルですか笑 ゴキブリの天敵はヒキガエル以外にも、アシダカグモ、ネズミ、ムカデ、ゲジゲジ、カマドウマがいるらしいですが、家に兵隊として10匹以上雇うならどの生物をチョイスしますか?笑 数匹ずつ組み合わせてもいいです。

No.12 23/03/23 07:11
通りすがりさん12 

私はゴキブリムエンダーを一年中定期的に使用してます。
バルサンより簡単で効果があります。

  • << 18 おはようございます。無煙と無縁をかけているんですかね、なかなかセンスのいい商品名です。こっち使ってみます。

No.13 23/03/23 07:16
通りすがり ( ♀ M8WgWe )

ホイホイは余計によってくるので止めたほうがいいよ。
バルサンもその時だけ。
他の人がしてたら移動するだけだからあまりお勧めしないかな。

ブラックキャップや、コンバットが一番いい。
出来るなら玄関前に置くのも効くと思う。
家の回り(集合住宅でも)に何ヵ所か置く。
換気扇の側に置くのも。
コンバットなら貼れるから、それでもいいと思う。

うちは割りと古めのアパートなんだけど、管理会社がしっかりしてるのかGなんか年に一度見るかどうかって感じ。
外でもコンバットやブラックキャップを置いてくれてるせいかもしれない。

  • << 20 Gの移動させ合いは何の解決にも繋がりませんね。 コンバットは部屋の隅ばかりに置いていました。玄関前とベランダに置く発想はなかったです、たくさん並べておきます。 一年に一度レベル羨ましいです。こちらは今月引っ越してきてから、13さんの六年分に相当するGに出会ってます。

No.14 23/03/23 08:42
マイライフさん14 

築50年のマンションなんですが、同じくチャバネさんに夏場は1日5~10匹遭遇します。
動きは鈍いので必ずその場で殺しますが、いなくなりません。
ゴキブリホイホイ、ブラックキャップも置いています。

大家さんによると、マンションの1F部分が飲食店と動物病院のため昔からチャバネゴキの発生率は高く、自炊をするだけでかなり集まってくるから自炊しない方がいいと言われました。
そんな、この値上がり増税ご時世に毎日外食しろと……?

引っ越すお金もないし、これからも戦っていくしかありません。

  • << 21 一日5〜10はきついですね!!クロより茶の方が見た目は苦手ですが、退治しやすい分マシに思います。 何とも無茶な解決法を提案されましたね笑 僕も外食しまくりは破産するんで今日の夜も自炊します。Gのいる台所で料理したくないですが仕方ないです…。

No.15 23/03/23 08:58
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 バルサンを炊いて思ったほど死体を見ないんだよね。それは単に煙の届かないところに避難してるからなんだよね。 壁裏からは天井裏にも床下にも… おはようございます。なるほど、バルサンから命からがら逃げてきたGたちと思えば…それでも可愛くは思えませんね笑

次亜塩素酸水を部屋にシュッシュッと吹きつけておくということでしょうか。

No.16 23/03/23 09:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 換気扇つけっぱなしにすることで食べ物の臭いが消えることと、回転してるから外部から入りづらいというのがあるみたい あと音が嫌とか? だか… おはようございます。朝少し侵入経路を調べてみたのですが分からず。困ったものです。

ヒキガエルですか笑
ゴキブリの天敵はヒキガエル以外にも、アシダカグモ、ネズミ、ムカデ、ゲジゲジ、カマドウマがいるらしいですが、家に兵隊として10匹以上雇うならどの生物をチョイスしますか?笑
数匹ずつ組み合わせてもいいです。

  • << 26 その中ならヒキガエル一択笑 他が気持ち悪いというのもあるけど、ヒキガエルは一瞬で捉えて丸のみしてくれるから、ジワジワとかじられ喰われるという気持ち悪い光景を見なくて済むのが大きい ヤブとか農耕地に行けばヒキガエルいるからたくさん捕まえて兵隊として雇うと頼りになるんじゃないかな あとはヤモリも見つけ次第捕獲してコイツは外回りの守衛としてマンションの外壁や廊下に放っておくといいかも。文字通り家を守る番人として役にたってくれると思う

No.17 23/03/23 09:07
お掃除好きさん17 ( ♂ )

暖かくなってきましたからね。
茶色はアレの子供ですよ。黒いのは冬に死滅したハズです。次第に夏にかけてその茶色いやつが黒くなるでしょう。

  • << 22 Gは寒さに弱いらしいですよね、なので僕は冬に暖房をつけずに寝る期間を一週間作ってます。春になってその対策ができないのが残念です。

No.18 23/03/23 09:07
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 私はゴキブリムエンダーを一年中定期的に使用してます。 バルサンより簡単で効果があります。 おはようございます。無煙と無縁をかけているんですかね、なかなかセンスのいい商品名です。こっち使ってみます。

No.19 23/03/23 09:09
お掃除好きさん17 ( ♂ )

あ、皆、野生のゴ◯◯◯がいるの知ってる?オオ◯◯◯◯。
菌が無いから食べられるらしい。少し前外で見た。

  • << 23 調べました、かなり大きいですけど動きがカブトムシレベルで緩慢であると書いてあったので怖くなさそうですね。 味はエビ&味噌って書いてありました、でも絶対食べたくない。

No.20 23/03/23 09:13
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 ホイホイは余計によってくるので止めたほうがいいよ。 バルサンもその時だけ。 他の人がしてたら移動するだけだからあまりお勧めしないかな。 … Gの移動させ合いは何の解決にも繋がりませんね。

コンバットは部屋の隅ばかりに置いていました。玄関前とベランダに置く発想はなかったです、たくさん並べておきます。

一年に一度レベル羨ましいです。こちらは今月引っ越してきてから、13さんの六年分に相当するGに出会ってます。

No.21 23/03/23 09:20
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 築50年のマンションなんですが、同じくチャバネさんに夏場は1日5~10匹遭遇します。 動きは鈍いので必ずその場で殺しますが、いなくなりませ… 一日5〜10はきついですね!!クロより茶の方が見た目は苦手ですが、退治しやすい分マシに思います。

何とも無茶な解決法を提案されましたね笑 僕も外食しまくりは破産するんで今日の夜も自炊します。Gのいる台所で料理したくないですが仕方ないです…。

No.22 23/03/23 09:22
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 暖かくなってきましたからね。 茶色はアレの子供ですよ。黒いのは冬に死滅したハズです。次第に夏にかけてその茶色いやつが黒くなるでしょう。 Gは寒さに弱いらしいですよね、なので僕は冬に暖房をつけずに寝る期間を一週間作ってます。春になってその対策ができないのが残念です。

  • << 25 そうですね。 冬場に炬燵から出てきたり、自分の背中きらよじ登ってきたGに気付くと顔面蒼白でパニック状態になりました。 生命力は想像以上です。

No.23 23/03/23 09:26
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 あ、皆、野生のゴ◯◯◯がいるの知ってる?オオ◯◯◯◯。 菌が無いから食べられるらしい。少し前外で見た。 調べました、かなり大きいですけど動きがカブトムシレベルで緩慢であると書いてあったので怖くなさそうですね。

味はエビ&味噌って書いてありました、でも絶対食べたくない。

No.24 23/03/23 09:34
お掃除好きさん17 ( ♂ )

>> 23 オオ~は羽が無くてデカイです。
怖くはないですが超絶気持ち悪いです。
そうです、確かに動きがノソ~としてました。海外Gのヨロイムカデばりに匹敵します。

No.25 23/03/23 09:38
お掃除好きさん17 ( ♂ )

>> 22 Gは寒さに弱いらしいですよね、なので僕は冬に暖房をつけずに寝る期間を一週間作ってます。春になってその対策ができないのが残念です。 そうですね。
冬場に炬燵から出てきたり、自分の背中きらよじ登ってきたGに気付くと顔面蒼白でパニック状態になりました。
生命力は想像以上です。

  • << 30 Gとの布越し接触は怖すぎですね。僕が4で挙げた体験を上回る恐怖体験をありがとうございます。 くだらない雑談なんですけど、もしGが桜みたいなピンク色だったら好きになれたと思います?

No.26 23/03/23 11:06
暮らしている人さん3 

>> 16 おはようございます。朝少し侵入経路を調べてみたのですが分からず。困ったものです。 ヒキガエルですか笑 ゴキブリの天敵はヒキガエル以外… その中ならヒキガエル一択笑
他が気持ち悪いというのもあるけど、ヒキガエルは一瞬で捉えて丸のみしてくれるから、ジワジワとかじられ喰われるという気持ち悪い光景を見なくて済むのが大きい
ヤブとか農耕地に行けばヒキガエルいるからたくさん捕まえて兵隊として雇うと頼りになるんじゃないかな
あとはヤモリも見つけ次第捕獲してコイツは外回りの守衛としてマンションの外壁や廊下に放っておくといいかも。文字通り家を守る番人として役にたってくれると思う

  • << 31 なるほど、捕食シーンは盲点でした。 僕はヒキガエル部隊とヤモリ部隊をベランダに配置して、家の中はアシダカ部隊にお願いしたいです。アシダカは見た目怖いですけど結構内気な性格で基本はずっと隠れてるっぽいので。 3さんは爬虫類が結構お好きなんですかね。

No.27 23/03/23 11:40
暮らしている人さん27 

エアコンの排水ホースから侵入してくる事もあるらいしのでホースにカバーを付けるといいみたいです

  • << 32 本当に奴らはどこからでも侵入してきますね。お陰でやることたくさんです。

No.28 23/03/23 20:32
暮らしている人さん28 

私も冬前に棚の上でグッタリジッとしてるGを見つけ、もう死ぬからいいか…と見逃して、朝見たらいなくて消えたなぁと思い、夜帰宅したらコタツの上から布団に元気に移動するGと目が合って、だましやがってとスプレーで退治
武器を持たないと戦えないし、始末は専用ホウキとチリトリで1Fなので、周りに見えない深夜ベランダから芝生に捨ててますが許されますか?

  • << 33 28さんの慈悲の心につけ込むとは許せませんね。お涙頂戴演技派Gもいることを心に留めておきます。 許されます。おそらく蟻やカエルの血肉となっているでしょうから、皆喜んでると思います。

No.29 23/03/23 20:54
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

ドラッグストアでいろいろ買い揃えてきました。ブラックキャップが想像より安くてホクホクです、これを今夜たくさんベランダに並べます。

No.30 23/03/23 21:06
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 そうですね。 冬場に炬燵から出てきたり、自分の背中きらよじ登ってきたGに気付くと顔面蒼白でパニック状態になりました。 生命力は想像以上で… Gとの布越し接触は怖すぎですね。僕が4で挙げた体験を上回る恐怖体験をありがとうございます。

くだらない雑談なんですけど、もしGが桜みたいなピンク色だったら好きになれたと思います?

  • << 45 冬場でのろのろ動いて近くにいても気付かないんすよ。汗 ひー💦って急いで上着脱いで逃げました(笑)。 ピンク色でもNGです。フォルム自体が受け付けません。

No.31 23/03/23 21:08
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 その中ならヒキガエル一択笑 他が気持ち悪いというのもあるけど、ヒキガエルは一瞬で捉えて丸のみしてくれるから、ジワジワとかじられ喰われるとい… なるほど、捕食シーンは盲点でした。
僕はヒキガエル部隊とヤモリ部隊をベランダに配置して、家の中はアシダカ部隊にお願いしたいです。アシダカは見た目怖いですけど結構内気な性格で基本はずっと隠れてるっぽいので。

3さんは爬虫類が結構お好きなんですかね。

No.32 23/03/23 21:09
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 27 エアコンの排水ホースから侵入してくる事もあるらいしのでホースにカバーを付けるといいみたいです 本当に奴らはどこからでも侵入してきますね。お陰でやることたくさんです。

No.33 23/03/23 21:12
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 28 私も冬前に棚の上でグッタリジッとしてるGを見つけ、もう死ぬからいいか…と見逃して、朝見たらいなくて消えたなぁと思い、夜帰宅したらコタツの上か… 28さんの慈悲の心につけ込むとは許せませんね。お涙頂戴演技派Gもいることを心に留めておきます。

許されます。おそらく蟻やカエルの血肉となっているでしょうから、皆喜んでると思います。

No.34 23/03/23 21:25
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

うちのGたちも魔法にかけられてみたいに歌って掃除とかしてくれたら好きになれるんかな。

No.35 23/03/23 22:04
小心者さん35 

うちはマンションの上層階なので
ほとんど見ません。
でも数年に一回、見かけるので
どこから来るのか不思議でした。

多分、クーラーのドレン(ホース)からだと思うんです。
100均でドレン用の詰め物?を売ってるので
それを使用、以来みてません。

  • << 38 やはりホースからの侵入はあるあるのようですね。Amazonで注文しておきました。

No.36 23/03/23 22:38
暮らしている人さん36 

ブラックキャップを置くと出現しなくなった。

  • << 39 うちのベランダに一列に並んだブラックキャップたちにも頑張ってもらいたいです。

No.37 23/03/23 23:57
普通の人さん37 

家の中に巣を作ってる可能性があるなら暫くは家の中にコンバット置くのもいいと思いますが、いなくなったら次回からは軒下とか室外機の下など外用のだけにしてください。あれはGを寄せるものなので外から呼び込んでしまうそうです。

あとどんな家の構造かにもよりますが、ドアと壁の接続部分や壁の巾木とフローリング、キッチンと壁の隙間などの接続部にコーキングしまくる。とにかく隙間を無くす
のです。

その他は換気扇、通気口、室外機のホースにも外と通じるところには全て何らかのカバーをしたりネットをかけるといいそうです。いなくなるといいですね😭



  • << 40 なるほど、コンバット内の餌を食べるために逆に侵入してくるってことですね。たくさん家の中に置きまくってしまってたので助かりました、台所以外からは撤去します。 いろいろやることが多くて大変です、それもこれもGが平べったいフォルムのせいですね。もっとアゲハ蝶の幼虫みたいなフォルムになって欲しいです。と、叶わない文句を言いながら隙間チェックしてます。

No.38 23/03/24 01:07
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 うちはマンションの上層階なので ほとんど見ません。 でも数年に一回、見かけるので どこから来るのか不思議でした。 多分、クーラー… やはりホースからの侵入はあるあるのようですね。Amazonで注文しておきました。

No.39 23/03/24 01:07
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 36 ブラックキャップを置くと出現しなくなった。 うちのベランダに一列に並んだブラックキャップたちにも頑張ってもらいたいです。

  • << 46 G、ムカデ、クモ、蚊、ダンゴムシ、カメムシ・・夏の天敵たち。 今は良い駆除剤があって助かる。

No.40 23/03/24 01:13
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 37 家の中に巣を作ってる可能性があるなら暫くは家の中にコンバット置くのもいいと思いますが、いなくなったら次回からは軒下とか室外機の下など外用のだ… なるほど、コンバット内の餌を食べるために逆に侵入してくるってことですね。たくさん家の中に置きまくってしまってたので助かりました、台所以外からは撤去します。

いろいろやることが多くて大変です、それもこれもGが平べったいフォルムのせいですね。もっとアゲハ蝶の幼虫みたいなフォルムになって欲しいです。と、叶わない文句を言いながら隙間チェックしてます。

No.41 23/03/24 01:30
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

ここ数日間毎日見かけていた茶Gですが、なんと今日は一匹も見かけませんでした。
これも皆さまのアドバイスのおかげです、本当にありがとうございます。
このまま穏やかな日々を過ごしたいです。

No.42 23/03/24 01:44
暮らしている人さん42 

それでは一句。

春になり
今年も出たよ
黒い影

ありがとうございました。

  • << 48 ナイスタイミングで一句詠みましたね笑 正直俳句コメントはちょっと待ってたんで嬉しかったです、季語までちゃんと入ってますね笑

No.43 23/03/24 01:49
普通の人さん43 

私はカブトムシもクワガタもGも全部、親類縁者だと思っています。

ホイホイは、確かに夜まっさらなのを置いても、朝には20匹30匹入ってて、生きてるので触覚とか出てて、気絶します。😱😱😱

ハッカをまな板の下や冷蔵庫の横の隙間や色々撒きましたら、ハッカのあるところへは出て来なくなりましたが、

掃除機かける時にハッカも吸い取ってしまうので、また出て来ない様に撒いたり、面倒ですが今のところハッカがGは嫌いみたいで寄り付きません。

ーーー本当にあった怖い話ーーー

今からウン十年前、Gが出ると知らずに真冬に引っ越したマンションで。

季節がだんだん暖かい春から初夏に変わる頃、夜、電気を消して寝てたんですが、

両手で掛け布団を持ち、首から上を出して寝てました。

月明かりが布団をてらす角度で寝てたのが良かったのか悪かったのか、

向かって右手の甲の上を、右からなんかヒョコヒョコ通過して来るでないの❗😨

今う、動いてはいけない、去るまで待つんだ、顔は目と鼻の先(ダジャレではないです)だ、

頼むから顔の方に進路変更しないでくれ💦と祈りながら、左手の甲の上も通過するのを死ぬ思いで待ち、

去ってくれてやっと「ギャー‼」と起き上がり電気をつけ、退治しました。

強盗犯よりマシと思う事にして生きてます。

長々とごめんなさい。m(_ _)m

  • << 49 またこれは凄まじい体験談がきましたね。 そんな大量のG見たことないですし、そんなにGと接近したこともないです。読んでてぞわぞわしました笑

No.44 23/03/24 16:17
暮らしている人さん44 

それはG-SHOCKですね…

↑↑
ギャグですよ。わかりますか?若い人はわかんないかな

  • << 50 なんか声出して笑ってしまったんですけど笑 疲れてるんですかね僕笑

No.45 23/03/24 18:17
お掃除好きさん17 ( ♂ )

>> 30 Gとの布越し接触は怖すぎですね。僕が4で挙げた体験を上回る恐怖体験をありがとうございます。 くだらない雑談なんですけど、もしGが桜みた… 冬場でのろのろ動いて近くにいても気付かないんすよ。汗 ひー💦って急いで上着脱いで逃げました(笑)。
ピンク色でもNGです。フォルム自体が受け付けません。

  • << 51 やっぱりピンクになるだけじゃ愛されませんか笑 あのこちらに恐怖を与えてくるように計算され尽くしたかのようなフォルムは何なんでしょうね。

No.46 23/03/24 20:54
暮らしている人さん36 

>> 39 うちのベランダに一列に並んだブラックキャップたちにも頑張ってもらいたいです。 G、ムカデ、クモ、蚊、ダンゴムシ、カメムシ・・夏の天敵たち。
今は良い駆除剤があって助かる。

  • << 52 三月の時点でこのGの数なんで夏が心配です。 くだらない雑談なんですけど、もし100匹家の中に発生してしまうとしたらどの虫が一番マシですか?ちなみに僕はクモです。

No.47 23/03/24 21:31
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

今日の晩御飯は明太クリームうどんと肉じゃがでした。
Gに遭遇することなく作り、食し、食器を洗い終えました。美味しかったです。

No.48 23/03/24 21:32
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 42 それでは一句。 春になり 今年も出たよ 黒い影 ありがとうございました。 ナイスタイミングで一句詠みましたね笑
正直俳句コメントはちょっと待ってたんで嬉しかったです、季語までちゃんと入ってますね笑

No.49 23/03/24 21:34
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 43 私はカブトムシもクワガタもGも全部、親類縁者だと思っています。 ホイホイは、確かに夜まっさらなのを置いても、朝には20匹30匹入ってて… またこれは凄まじい体験談がきましたね。
そんな大量のG見たことないですし、そんなにGと接近したこともないです。読んでてぞわぞわしました笑

No.50 23/03/24 21:35
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 44 それはG-SHOCKですね… ↑↑ ギャグですよ。わかりますか?若い人はわかんないかな なんか声出して笑ってしまったんですけど笑
疲れてるんですかね僕笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧