注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

彼女ができたことを教えてくれない男友達の心理とは

レス9 HIT数 268 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/21 17:41(更新日時)

彼女ができたことを言わない男の心理

恋愛掲示板とはちょっと質問の趣旨が違うかもしれませんが、男性心理に詳しい方が多いかなと思いこちらでスレ立ちさせていただきます。

とある男友達がいます。

アプリで知り合って2年。
いい雰囲気になったこともありますが、タイミングが合わず、喧嘩したり、どちらかに相手ができたりで、今は完璧なる友達に落ち着いています。
12月にお互いにフリーだし暇つぶしにとそこからアプリ時代の名残で毎日連絡して、たまーに遊ぶという関係です。

しかし、最近SNSの知り合いかも?で、偶然男友達の裏垢を見つけてしまいました。
途中で男友達の裏垢と気付いたので、詳しくは見ていませんが、彼女と食事に行ったことが記載されていました。直近の日時です。

裏垢見たんだけど彼女できたの?と聞けるはずもなく、恋愛系の話に誘導し、「◯は最近どうなの?彼女とか笑」と聞くと、「作るつもりはある。」という返事で「いる」とは言われませんでした。

できたら祝うから教えてねとは言いました。

いくらやましい関係ではないといえ、彼女がいる相手と毎日ラインするのは良くないと思うし、もし万が一彼女がこのことを知ったらいい気はしないのでは?と色々考えるし、

何でも話せる、信頼してると言ってくれるのに何で教えてくれないわけ?と悶々とします。

もちろん彼女ができたら遊べなくなるし寂しくないわけではないですが、それ以上に教えてくれない寂しさというか、今までの関係って…と思ってしまいます。

何か理由があるとは思いますし、いつかは教えてくれるとは思うのですが…

男性が彼女ができても友達に言わない心理ってどのようなことが考えられますか?

タグ

No.3758249 23/03/21 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/21 15:50
匿名さん1 

毎日連絡し合える友達を減らしたくないんじゃないですかね
でも気がついた以上、主さんの方から勝手にラインの頻度を下げていいと思います

• << 3 レスありがとうございます。 男女の友情は難しいですね。

No.2 23/03/21 16:02
匿名さん2 

教える義務もないですよね。
友達でもそういう事は言わない人もいますし。
何で教えてくれないのか?と問うものでもないと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 私も基本的にはその考えに賛同です。 ただ毎日ラインのやりとりをしてるので、私から今までずっと続いたLINEをここで急に終わらせると不自然だし、相手から「彼女できた」と言って終わらせるべきじゃないの?とおもってしまいます。が、あくまで私個人の思いです。

No.3 23/03/21 16:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 毎日連絡し合える友達を減らしたくないんじゃないですかね でも気がついた以上、主さんの方から勝手にラインの頻度を下げていいと思います レスありがとうございます。
男女の友情は難しいですね。

No.4 23/03/21 16:30
匿名 ( y7BSv )

色々聞かれると面倒だから隠しときたいって男性多いよね?
自分にだけ教えてもらえてない場合は結構ショックだけど…
心許してない関係って事なんだと思う。

• << 7 レスありがとうございます。 確かに根掘り葉掘り聞いちゃうところがありますね。なんだか悲しいです。

No.5 23/03/21 16:41

>> 2 教える義務もないですよね。 友達でもそういう事は言わない人もいますし。 何で教えてくれないのか?と問うものでもないと思います。 レスありがとうございます。
私も基本的にはその考えに賛同です。
ただ毎日ラインのやりとりをしてるので、私から今までずっと続いたLINEをここで急に終わらせると不自然だし、相手から「彼女できた」と言って終わらせるべきじゃないの?とおもってしまいます。が、あくまで私個人の思いです。

No.6 23/03/21 16:53
通りすがりさん6 

同じ土俵の人には言いやすいですが、相手によっては幸せ自慢できないこともあります。

恋人と上手くいってない人には惚気られないですし、
独り身の人には結婚やおめでたやマイホーム購入など自分からは言わないかもです。

身近で隠し通せない存在なら腹を括って告げますが、その内縁の切れるだろう関係ならバレずに終われそうですし。

それだけ重要な存在ではないと言うことかと。

• << 8 レスありがとうございます。 なるほど、そのうち終わるだろうからってことですね…。なんだか悲しいですが。

No.7 23/03/21 17:17

>> 4 色々聞かれると面倒だから隠しときたいって男性多いよね? 自分にだけ教えてもらえてない場合は結構ショックだけど… 心許してない関係って事な… レスありがとうございます。
確かに根掘り葉掘り聞いちゃうところがありますね。なんだか悲しいです。

No.8 23/03/21 17:19

>> 6 同じ土俵の人には言いやすいですが、相手によっては幸せ自慢できないこともあります。 恋人と上手くいってない人には惚気られないですし、 … レスありがとうございます。
なるほど、そのうち終わるだろうからってことですね…。なんだか悲しいですが。

No.9 23/03/21 17:41
匿名さん9 ( ♀ )

うーん、アプリで知り合ったんですよね?
だったらそんな事まで言わないかな。
別に彼女がいてもLINE位はいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧