注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

死にたいんじゃなくて自殺したい

レス11 HIT数 1098 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
23/04/29 06:32(更新日時)

死にたいとかじゃなくて自殺したいです
自分の身体ぐちゃぐちゃになって欲しいし壊したいです。
本当に消えたい辞めたい終わらせたい

誰か気持ちの切り替え方教えてください
もう勉強も部活も何もかも集中できません

タグ

No.3757331 23/03/20 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 23/03/22 18:03
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 常にです。
小5の時に初めてそう思うようになって、4月から高校三年生ですけど今も思ってます。
ただ去年8月〜11月ぐらいの3ヶ月間程は死にたくない時期がありました。
それ以外はずっとこんなことばっか考えてます。

• << 9 それはなかなか辛いですね。親はその症状をご存じですか。自分は昔医療に関する仕事がありますので簡単にいうと二種類の状況をお話します。 軽いケースでは、日常の生活がやや快適で、憂鬱な感じが偶に出てくるしかないです。その場合には誰かに相談すると心の悩みが晴れていく事ができます。 重いケースでは、一定の時期をわたって何時も絶望しか感じていない酷い状態になって、その場合には医者に相談して専門な検査を受ける必要もお見込みしますね。 今のおっしゃる情報を合わせたら必ずしも重いケースを確定するわけではありませんが、そうなる可能性があります。その上で親に知らせて医者と相談するともっともふさわしいと思いますね。治療が要らなかったらもちろん幸いですし、もしその重いケースに的中したら適当な治療を受ける事ができますのでとても大事ですよね。私には大学の時にそのような知り合いがあって診査と治療とを受けたので今も無事に働いています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧