注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

連絡しても良いのか。

レス24 HIT数 1851 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
23/03/29 02:51(更新日時)

彼氏の母親が亡くなりました。
私達は飛行機の距離で遠距離恋愛です。
亡くなったと報告を受けてからLINEはちょこちょこしていました。たくさんすることがあって大変そうなので返事は気にしないで、落ち着いた時にで良いと返してから返信が来なくなり、約1ヶ月経ちます。彼のことを信じて待っていますが、自分で言ったものの彼のことが心配なのとこのまま連絡がないのではないかと不安です。
49日が終わったら返信が来るのかな?とも思いますが、自分から連絡しても良いものでしょうか。

普段から彼はLINEが好きではなく返信も早い方ではありません。

タグ

No.3757081 23/03/19 17:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 17:16
匿名さん1 

なんて連絡するつもりなんですか?

No.3 23/03/19 17:32
匿名さん3 ( ♀ )

平日の昼間等に電話入れてみてはどうですか?

出なかったら、声で伝言を残す。

「心配しています。お母さんの急逝お悔やみ申し上げます。身体は大丈夫ですか?大変だと思いますが、連絡待っています。」みたいな?

気持ちに余裕が無くても、気が付いて声を聞いたら折り返しがあるかもしれません。

身内、しかも母親が亡くなったとなると、失ったショックも大きいと思いますが、解らない事だらけになると思います。
しっかりと、終活してくれていても、大変ですから。

実父、義理の祖母、どちらも亡くして、数年経ちましたが、未だに慣れません。
なんだかんだ、49日、1周忌、ってバタバタで、3周忌ってなって、え?もう?って感じでした。

通夜とか告別式とか、お墓や法事が生きて残されてる人の為にあるんだ。と聞いたことありましたが、本当にそう思います。

待ってあげてください。

No.4 23/03/19 17:36
匿名さん4 

相手から連絡があるまで待つんですね。ところで香典とか書留で送りましたか?送っていないならマイナスポイント。

No.5 23/03/19 17:37
匿名さん5 

直接会いに行くなどはされないんですか?
ただ連絡を待つよりもホテルを取って、近くまで会いに行くのでもいいと思うのですが…。

No.8 23/03/19 17:44
匿名さん3 ( ♀ )

今は、コロナ禍の後で、通夜、告別式等、家族葬が増えて、参列者も制限あるので、大変ですよね。

マスクの着用も緩和されましたし、

香典とお花持って、彼の家を訪ねて、お母さんの仏前に手をあわせても良いと思います。

急に訪ねても、直ぐにおいとまする分には失礼にはならないので、行っていみてはどうですか?

後から知って、
今でも、パラパラ訪ねてくれる方いますよ。

ありがとうございます。と、
受け取って、後日にお礼の手紙とお返しを送っています。

彼も、嬉しくて、都合着いたら、少しくらい時間作ってくれると思いますよ。

• << 10 きっと今の時期余計に大変ですよね。 お花を送るか実家に行くかについても新幹線に乗っての距離なので、落ち着いたら彼に聞いてみようと思います。

No.9 23/03/19 20:28
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

普段連絡してこないなら大変な時だし余計な負担になりそう
若くして母親亡くしてるんだし辛い時なんだから普段から連絡苦手な人なら余計そうなっちゃうかもしれないですよね
主さんは浮気の方が心配なのかな?だったらそんな余裕そもそも無いんじゃないかなと思います
他のご家族は近くに居ないのかな?既読ついてりゃ変な心配しなくて大丈夫だと思うけど逆にそっちの心配もありますよね…
うんともすんとも言わないなら電話して素直に心配になって、って言って良いんじゃないかな
諸々落ち着いたらお線香でも、って付け足して

• << 11 普段からLINEの返信は早くて2.3日に1回、遅くて1週間ちょっと経つ時もあります。   浮気に関しては全く心配していません。LINEの返信がこのままなくて終わってしまったらどうしようの不安があります。彼はそういうことをするような人ではないと信じていますが、1ヶ月連絡をしないことは今回が初めてなので…。 でも、母親を亡くして悲しみは凄いと思うし返す余裕はないだけなんだろうなとは思っています。LINEも既読にはなってるので大丈夫ですかね…? 49日過ぎて何もなかったら連絡してみても良いのかなと思ってここで聞いてみました。

No.10 23/03/19 21:14
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 今は、コロナ禍の後で、通夜、告別式等、家族葬が増えて、参列者も制限あるので、大変ですよね。 マスクの着用も緩和されましたし、 香… きっと今の時期余計に大変ですよね。

お花を送るか実家に行くかについても新幹線に乗っての距離なので、落ち着いたら彼に聞いてみようと思います。

• << 24 聞くことではなくて、自分で決めることではないかなと思いますが。お友達にも聞くんですか? 私はお香典とお線香をすぐにおくります。

No.11 23/03/19 21:22

>> 9 普段連絡してこないなら大変な時だし余計な負担になりそう 若くして母親亡くしてるんだし辛い時なんだから普段から連絡苦手な人なら余計そうなっち… 普段からLINEの返信は早くて2.3日に1回、遅くて1週間ちょっと経つ時もあります。

浮気に関しては全く心配していません。LINEの返信がこのままなくて終わってしまったらどうしようの不安があります。彼はそういうことをするような人ではないと信じていますが、1ヶ月連絡をしないことは今回が初めてなので…。

でも、母親を亡くして悲しみは凄いと思うし返す余裕はないだけなんだろうなとは思っています。LINEも既読にはなってるので大丈夫ですかね…?
49日過ぎて何もなかったら連絡してみても良いのかなと思ってここで聞いてみました。

• << 13 自然消滅が心配なんですね 既読付いてる間はその心配もないんじゃないですか? 亡くなったと聞いた時、落ち着いたら手を合わせに行きたいとかそういう話してたんなら本当に落ち着き次第くるだろうし その辺の事話してなかったなら都合合わせるのに連絡取る必要あるし取り敢えず49日終わっても連絡なかったならそういう要件含めて連絡してみては?

No.12 23/03/19 21:31
匿名さん1 

>> 2 削除されたレス うーん…「返事は気にしないで、落ち着いた時にで良い」と以前に送ってあるのにそのラインだと、連絡を急かされているように思われてしまう可能性がありそうです。

送るとしたら、「桜が咲いていたよ(桜の画像)。忙しかったら返信は気にしないでね。」と、日常的なことを送りつつ忙しければ返信は不要であると言って様子を見た方が良さそうな気がします。

でも相手の事情を考えるとメッセージの内容はなかなか難しく、これで本当にいいのかも正直私にはわかりません…。

時間だけでなく精神的にも余裕がまだ持てない時期かもしれませんし、主さんが連絡を取らなくても耐えられるのであれば、もう少し相手から連絡が来るのを待った方がいいかもです。

No.13 23/03/19 21:51

>> 11 普段からLINEの返信は早くて2.3日に1回、遅くて1週間ちょっと経つ時もあります。   浮気に関しては全く心配していません。LINEの… 自然消滅が心配なんですね
既読付いてる間はその心配もないんじゃないですか?

亡くなったと聞いた時、落ち着いたら手を合わせに行きたいとかそういう話してたんなら本当に落ち着き次第くるだろうし
その辺の事話してなかったなら都合合わせるのに連絡取る必要あるし取り敢えず49日終わっても連絡なかったならそういう要件含めて連絡してみては?

No.14 23/03/19 21:55
匿名さん14 

会いに行くという選択肢はないんですか?
心配なのであればただ連絡を待つよりも、少しの時間でも会いに行く方がよいかと思うのですが…。

• << 18 彼に会いに行きたいですが、まだ余裕がないということをやんわりと言われたので今はその選択肢はありません。彼に会って顔を見るだけでも安心はできるとは思いますが…。 それを言われているためまたこちらからは言いにくくて、返事を待っているところです。

No.15 23/03/19 22:56
匿名さん15 

死別について少しだけ勉強している者です

この死別というものは、デリケートな問題で周りの対応がとても難しいです
スレ主さんと彼氏さんの信頼関係が重要になると思います
今までに彼氏さんのご家族と会ったことはありますか?
(彼氏さんから正式に紹介をされているかどうか)
そうであれば、彼氏さんと相談の上時期をみて一度お悔やみに伺ってもいいかもしれないですね
もしそうでない場合は、突然の訪問、電話をかける、まだやめた方がいいと思います

わたしも主さんと似たような立場を経験しました
心配のあまり、相手と何かコンタクトを取りたくなる気持ちはとてもわかります
でもそれは自分がそうしたいから。なんです。
相手のためではないんです。自分の不安を解消したいだけです。
今はまだ彼氏さんからの連絡を待ちましょう
男性も辛い時ほど、大切な人に支えて欲しい気持ちがあります
その時はちゃんと主さんへ連絡が入ると思いますよ

No.18 23/03/20 11:09

>> 14 会いに行くという選択肢はないんですか? 心配なのであればただ連絡を待つよりも、少しの時間でも会いに行く方がよいかと思うのですが…。 彼に会いに行きたいですが、まだ余裕がないということをやんわりと言われたので今はその選択肢はありません。彼に会って顔を見るだけでも安心はできるとは思いますが…。
それを言われているためまたこちらからは言いにくくて、返事を待っているところです。

No.20 23/03/20 12:49

>> 17 削除されたレス なんて送るかっていうか
取り敢えず、貴方の気持ちも大切だけど
単純に今、自分の大切な人に不幸があったって状況なんだから逆に純粋に向こうに対して示したい気持ちとかないかな
あったらそれ行動に移すだけなんだけど

通夜関係出なくたって香典包めるし、お花とかお線香とか面識ないままになっちゃったから、改めて挨拶?じゃないけど手を合わせたいとか
それこそバタバタしてるだろうし落ち着いてからそういう、何かしたいって言うの伝えたら必然的に連絡取り合う事になるんだから自然と貴方の心配もなくなると思います

No.21 23/03/20 17:49
匿名さん15 

>> 19 削除されたレス 遠距離なのがネックですよね
返事は期待せず、ひとことだけ、体調を気遣う言葉だけ送ってみたらいかがですか

あとは彼氏さんの連絡を待つしかないかと。
その間主さんは、何か気を紛らすことした方がいいと思います
お友達に会ったり、一人の時間を有意義に過ごしながら。
わたしの場合は、失敗したクチです
ラインをブロックされましたが、後に解除してくれて今にいたります

待つしかないのもかなりしんどいですよね
信じることできる彼氏さんなら、きっとまた会えますよ

No.22 23/03/21 11:47
匿名さん22 

香典送る気持ちがあれば、住所を聞いて送れますよね。なぜしないのですか?

本当に付き合っているのですか? 大変なときに、話を聞いてあげるとか、何か手伝うようなこともせずに、遠いからと待っているだけ?

大丈夫?と行ってあげてもよいだろうに。

No.23 23/03/21 17:26
恋愛マスターさん23 

全てが変な話ですね。

元々遠距離恋愛のようですが、出会いは職場や学校など直接の出会いですか?
それともネットですか?なんだかネットのような頼りなさがありますね。

主さんの話から、2人は本当に付き合っているのか?という気がしますよ。そしてお母さんが亡くなったことも本当かな?と思います。亡くなったことにして、連絡なくなるパターンじゃないですか?仕事先も住所も何も知らないんじゃないですか?免許証とか見てます?

まず、付き合っているのに1か月も連絡とれないなんてありえません。お通夜や告別式の途中は別として、それ以外の時間、夜遅くくらいは電話くらいできますよ。

彼の身元を示す物を確認してるのかな?

ネットで、てきとーなこと言って会って、そろそろフェイドアウトって思われてませんか?既婚者の遊びとかではないですかね?名前、きちんと確認してますか?

No.24 23/03/21 23:09
匿名さん22 

>> 10 きっと今の時期余計に大変ですよね。 お花を送るか実家に行くかについても新幹線に乗っての距離なので、落ち着いたら彼に聞いてみようと思いま… 聞くことではなくて、自分で決めることではないかなと思いますが。お友達にも聞くんですか?

私はお香典とお線香をすぐにおくります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧