注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

恋愛のストライクゾーンが狭すぎる

レス102 HIT数 4205 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
23/03/16 15:16(更新日時)

アラサー女性です。そろそろ年齢的にもじっとしてられないと思うのですが、どうしても人を好きになれません。
現在マッチングアプリを利用してるのですが、相手から好意を向けられても、なんか違うと思ってしまいます。自分は他人を評価できるほど素晴らしい人間という訳ではないですが、どうしても他人を減点方式で見てしまいます。容姿、年齢、学歴、年収、住んでる距離など気にしてしまいます。
私も決して若くないし、プライドを捨てて妥協しなきゃいけないのは分かっていますが、過去に妥協して付き合ったせいで失敗した経験があります。また同じ過ちを犯したくないから慎重になってるのですが、このまま行くと誰とも付き合えず一生独身になってしまいそうです。
もう恋愛は諦めるべきでしょうか?

23/03/12 20:38 追記
特別ハイスペ狙いってわけではありません。ただ、できれば自分より年収や学歴が上だったらいいなとは思います。容姿も特別イケメンじゃなくても、普通体型で清潔感があればいいなという感じです。あとはタバコとかギャンブルは嫌いです。

タグ

No.3752094 23/03/12 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/12 15:52
匿名 ( y7BSv )

アプリはね…
結婚までいける人はまれですからね。
ましてや、結婚を考えられるようなまともな男性なんていないと思った方がいいかと。

• << 62 横スレすいません やっぱりアプリでは 結婚までいける人は少ないですか? 理由は何ですかね? 私も失敗ばかりしているので。

No.2 23/03/12 16:07
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うーん...ごめんなさい。
アプリ云々よりも、ストライクゾーン狭い場合の恋愛の仕方について教えてほしいです。

No.3 23/03/12 16:29
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

あなたの勇気一つですから
付き合ってから考えてみてはいかがですか。

• << 5 好きか微妙でもとりあえず付き合ってみるってことですか?そのせいで過去に失敗したのですが...。

No.4 23/03/12 16:47
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

トキメかない人と
付き合ってもしょうがないから
妥協しないで
何度もトライかな?

• << 6 そうですよね...本当に妥協はしたくないんで...。

No.5 23/03/12 16:50

>> 3 あなたの勇気一つですから 付き合ってから考えてみてはいかがですか。 好きか微妙でもとりあえず付き合ってみるってことですか?そのせいで過去に失敗したのですが...。

No.6 23/03/12 16:51

>> 4 トキメかない人と 付き合ってもしょうがないから 妥協しないで 何度もトライかな? そうですよね...本当に妥協はしたくないんで...。

No.7 23/03/12 17:05
匿名さん7 

逆に、あなたも相手から妥協されてた
としても気にしない?

そこはいいの?

• << 16 だったら、妥協なんて言ってるのは相手に失礼なことだよね。 好きになる入り口が条件によるものが大きいなら、他の人が言ってるように結婚相談所とかのほうが合ってる気がする。 でもさ、どんな出会いにしても、主さんが理想とするような相手が主さんを好きになってくれないことには何も始まらないからね。 自分から積極的にいってみたらいいんじゃない? それで現実を見るのも大事かも。 妥協なんて言えなくなるかもよ。

No.8 23/03/12 17:11

>> 7 妥協して付き合われるのは嫌です...。

No.9 23/03/12 17:12
恋愛好きさん9 

ストライクゾーンが狭いなら、出会う機会をたくさん増やして、いろんな男性と知り合って、その中からゾーンに入る人を見つけて、自力で落とすしかないでしょう。

アプリだけだと見つからないのなら、友達伝手やサークルや習い事、どこかのお店の常連になって同じくそこの常連さんとか、とにかく「男性と接する機会を増やすこと」が重要になると思います。

• << 17 アプリを複数かけ持ちしてやってますが、もっと出会いの機会を増やすしかないですよね。まあ、好条件の人はすでにお相手がいるとは思いますが、もう少し頑張ってみます。

No.10 23/03/12 17:26
匿名さん10 

あなたの条件に合う方がいそうな
結婚相談所に登録しては?
最初からその条件ありきだから、
合わない人は紹介されないでしょうし。
ただ、相手が見つかる可能性は低いでしょうね。
でもどこか妥協しないと厳しいですよ。

• << 18 相談所も考えたけど、家族から まだ20代だしもう少しアプリで頑張ったら?と言われてしまいました。 どのような手段で相手を探すにしても、やっぱり妥協しないと厳しいんですよね...。

No.11 23/03/12 17:48
通りすがりさん11 

完璧な人なんて中々いませんよ。
主の好みを知らないけどもし全てハイスペランクの男性を希望するなら、
主だってそれに相応しい若く美しく優秀で高収入でなければね。
それに1つでも当てはまらないのなら主を選ぶ時点で大した男では無いのですから。
なので妥協が嫌なら、ご自分が変われば環境も変わりリアルでの素晴らしい出会いがあるかと思います。

• << 19 そこまでハイスペ狙いではありません。ただ、できれば学歴や収入が自分と同等か上がいいなとは思います。 自分自身、資格取って安定した職にはついてるし、日々 向上心を忘れず生きてるつもりです。体型は細めだし容姿も特別悪くはないです。

No.12 23/03/12 18:16
匿名さん12 

妥協は辞めましょう。
スーパーハイスペック高収入イケメン見つけて付き合ってください。
浮気されたり相手にされなかったら一生独身貫きましょう。

• << 20 そこまでハイスペ狙いではありませんが、自分よりは学歴や収入が上だといいなって思います。 妥協するくらいなら一生独身でいるしかないですよね...。

No.13 23/03/12 18:16
主婦さん13 

>容姿、年齢、学歴、年収

これはどのレベルなら許容範囲なの?
例えば、
横浜流星レベルの容姿で30歳以下、
旧帝大や早慶卒で年収最低でも1500万、とかなら高望みが過ぎるし、
そんなのいねーよって思いますが。
容姿は人並みで良く年齢も10歳位までなら上でも良く、とりあえず大卒で平均年収あれば…なら特に高望みとは思わないですし。まずどの程度の条件を望むのかだよね。
私の夫は世間的にハイスペの類だと思うけど、私は平凡な女性です。
知り合った時は若くてまぁまぁ可愛かった(笑)のと、料理が得意でした。
なにか一つでもコレ!という所があれば、
レベルの高い男性と結婚することは可能ですよ。

• << 21 そこまでハイスペ狙いではありません。できれば自分より学歴や収入が上だったらいいなと思いますが...。容姿も、特別イケメンでなくても、普通体型で清潔感があればいいです。歳は10歳上までなら許容範囲です。 私自身、資格取ってそれなりに安定した職には就いてるし、体型も細めだし条件としてはそこまで悪くないと思いますが...。なかなか難しいですね。

No.14 23/03/12 18:34
匿名さん14 ( ♂ )

まあ確かにハイスペック求めるなら自分もスタイル抜群美女で高学歴高収入じゃなきゃハイスペック男のレベルが下がるよ

超ハイスペック求めて生涯独身になるか?妥協して自分レベルとくっ付くか?ハイスペックだけど君で妥協してくれる低レベルを奇跡的に見つけるか?夢を追い続けて歳だけ取らないようにね

• << 22 そこまでのハイスペ狙いではありません。できれば自分より年収や学歴が上だったらいいなっては思いますが...。 自分自身、資格取って安定した職には就いてるから条件としてはそこまで悪くないと思うんですけどね...。 なんか見ず知らずの人に低レベルって決めつけられたのは嫌な気持ちになりました。

No.15 23/03/12 18:36
匿名さん15 

主さんのストライクゾーンの狭さ、それって変えられる?無理だと思いますよ。そして相手にもストライクゾーンがあるということを知るべきだと思います。

人と繋がると言うのは双方に選び選ばれなのだと言うことです。女性ばかりに選択肢がある訳じゃありませんね。

それとそのアプリにいる男性たちはどうしてアプリを使ってるのか考えたことはありますか?世間では女性に選ばれなかったからそこに居るのです。世間の女性が敬遠した男達のたまり場でそんな良い条件の男が居る訳は無いと思います。

そんな良い男なら世間の女性達が見逃したりしませんよ。アプリとはそういうものだと思いますよ。

そして主さんもまた選ばれるだけのスペックを持ってるのなら、アプリなどしなくても付き合えたのではないでしょうか?

妥協ではなく釣り合った程度の男を育てるべきだと思いますよ。

• << 23 そりゃ双方がいいなと思わなければお付き合いは成り立ちませんよね。 職場でも出会いがなく男友達も全然いないからアプリやってるんです。アプリやってるってことは男女とも売れ残りみたく思われがちですが、友達はアプリの人と結婚予定です。 私自身、資格取って安定した職には就いてるので、条件的にはそこまで悪くないと思いますが、でも妥協も必要ですかね。

No.16 23/03/12 19:53
匿名さん7 

>> 7 逆に、あなたも相手から妥協されてた としても気にしない? そこはいいの? だったら、妥協なんて言ってるのは相手に失礼なことだよね。

好きになる入り口が条件によるものが大きいなら、他の人が言ってるように結婚相談所とかのほうが合ってる気がする。

でもさ、どんな出会いにしても、主さんが理想とするような相手が主さんを好きになってくれないことには何も始まらないからね。

自分から積極的にいってみたらいいんじゃない?

それで現実を見るのも大事かも。
妥協なんて言えなくなるかもよ。

No.17 23/03/12 20:14

>> 9 ストライクゾーンが狭いなら、出会う機会をたくさん増やして、いろんな男性と知り合って、その中からゾーンに入る人を見つけて、自力で落とすしかない… アプリを複数かけ持ちしてやってますが、もっと出会いの機会を増やすしかないですよね。まあ、好条件の人はすでにお相手がいるとは思いますが、もう少し頑張ってみます。

No.18 23/03/12 20:17

>> 10 あなたの条件に合う方がいそうな 結婚相談所に登録しては? 最初からその条件ありきだから、 合わない人は紹介されないでしょうし。 ただ… 相談所も考えたけど、家族から まだ20代だしもう少しアプリで頑張ったら?と言われてしまいました。
どのような手段で相手を探すにしても、やっぱり妥協しないと厳しいんですよね...。

No.19 23/03/12 20:23

>> 11 完璧な人なんて中々いませんよ。 主の好みを知らないけどもし全てハイスペランクの男性を希望するなら、 主だってそれに相応しい若く美しく優秀… そこまでハイスペ狙いではありません。ただ、できれば学歴や収入が自分と同等か上がいいなとは思います。
自分自身、資格取って安定した職にはついてるし、日々 向上心を忘れず生きてるつもりです。体型は細めだし容姿も特別悪くはないです。

No.20 23/03/12 20:24

>> 12 妥協は辞めましょう。 スーパーハイスペック高収入イケメン見つけて付き合ってください。 浮気されたり相手にされなかったら一生独身貫きましょ… そこまでハイスペ狙いではありませんが、自分よりは学歴や収入が上だといいなって思います。
妥協するくらいなら一生独身でいるしかないですよね...。

No.21 23/03/12 20:27

>> 13 >容姿、年齢、学歴、年収 これはどのレベルなら許容範囲なの? 例えば、 横浜流星レベルの容姿で30歳以下、 旧帝大や早慶卒で年収… そこまでハイスペ狙いではありません。できれば自分より学歴や収入が上だったらいいなと思いますが...。容姿も、特別イケメンでなくても、普通体型で清潔感があればいいです。歳は10歳上までなら許容範囲です。
私自身、資格取ってそれなりに安定した職には就いてるし、体型も細めだし条件としてはそこまで悪くないと思いますが...。なかなか難しいですね。

No.22 23/03/12 20:29

>> 14 まあ確かにハイスペック求めるなら自分もスタイル抜群美女で高学歴高収入じゃなきゃハイスペック男のレベルが下がるよ 超ハイスペック求めて生… そこまでのハイスペ狙いではありません。できれば自分より年収や学歴が上だったらいいなっては思いますが...。
自分自身、資格取って安定した職には就いてるから条件としてはそこまで悪くないと思うんですけどね...。
なんか見ず知らずの人に低レベルって決めつけられたのは嫌な気持ちになりました。

No.23 23/03/12 20:31

>> 15 主さんのストライクゾーンの狭さ、それって変えられる?無理だと思いますよ。そして相手にもストライクゾーンがあるということを知るべきだと思います… そりゃ双方がいいなと思わなければお付き合いは成り立ちませんよね。
職場でも出会いがなく男友達も全然いないからアプリやってるんです。アプリやってるってことは男女とも売れ残りみたく思われがちですが、友達はアプリの人と結婚予定です。
私自身、資格取って安定した職には就いてるので、条件的にはそこまで悪くないと思いますが、でも妥協も必要ですかね。

• << 31 よく聞きますよね。アプリやってる有人がアプリで出会って結婚した話。 その人達は妥協したからじゃないのかな? 主さんのように折れずに結婚出来たのかどうかまで知ってるの? 実際アプリって売れ残りのバーゲンセールだと思っています。そして恋愛結婚でも無い契約婚だと思います。 出会って徐々に積み上げる信頼を、スペックやプロフ使って端折るのですから。 >職場でも出会いがなく男友達も全然いないからアプリやってるんです これもよく聞く話し。人の半分は異性なんですよ。出会わないはずがないんです。出会ってても見逃してるだけだと思いますよ。 ショッピングモール歩いて女性としかすれ違いしないですか?そんなすれ違った人に必要な人はいたかも知れないんですよ。 それに気付く気付かないは主さんの立てたアンテナ次第だと思います。 俺達夫婦なんてとあるお店の客同士。気にしなきゃ他人のままだったと思いますよ。 どこで会うかでは無くて誰と会うかなんだと思います。

No.24 23/03/12 21:18
恋愛好きさん9 

うーん、妥協できますか?
妥協した相手と楽しく幸せに過ごせますか?

>過去に妥協して付き合ったせいで失敗した経験があります。

この経験があるだけにさらに難しくないですか?
これって性格的なものが大きいのだと思いますが、妥協したらいい恋愛ができない人は、妥協しなくていい人が見つからない限りは恋愛はあきらめた方がいいと思うんですよね。

私がそうなんですが、男性の好みが狭いというか固定されていたために、それに当てはまる人と出会うまではうまく頑張れなかったし、好意を向けられても応じられませんでした。
だからこそ「これだ」と思える男性に出会えた時に、微に入り細に入り頑張って口説き落としました。

妥協できるならもちろんした方がいいですが、出来ないなら出会いを増やして「これ」という男を見つけ出すしかありません。
親が何と言おうと相談所にも相談したらと思います。

あとは「こだわるポイント」を絞ってみるかです。
そしてそれ以外の部分は「気にしないようにすること」くらいでしょうか?
妥協というか、それなら何とかなりませんか?

• << 27 そうですね...やっぱり妥協はしたくないです。 周りからも妥協は良くないよと言われます。 とにかく出会いの数を増やしてみて、気になる人がいたら積極的にアプローチしようと思います!

No.25 23/03/12 21:52
匿名さん25 

大して相手のことを知ろうともしないで表面的にしか人を見てないんでしょ
狭いどころかストライクゾーンの設定なんかしてないんじゃないの?
頭でっかちになって理屈でごちゃごちゃ考える前に、ちゃんとコミュニケーション取ってから色々言ったらいいんじゃない?

• << 28 すみません...貴方の方こそ私を知ろうとしてないんじゃないですか? ちゃんとコミュニケーション取った上で、付き合えるかどうか判断してます。 表面的にしか見ないで、こういう人だって決めつけないで欲しいです。

No.26 23/03/12 22:06
匿名さん12 

回答読みました。

私も有資格者で高学歴で高収入の世間で言うハイスペックですが、貴女は絶対選びません。

なぜなら、もっと若くて可愛らしい女性を選べる立場にいるし、貴女とはお互いのキャリアを競って戦い憎しみ合うことになるからです。

実際私には貴女よりもっと若くて可愛い素直な彼女とセフレがいます。

貴女が求めるべきはハイスペック男ではありません。ハイスペックを選べばおそらく憎しみあい反発しあい喧嘩するだけの家庭になるでしょう。

貴女が探すのは、自らを崇拝し、鼓舞し、自尊心を満たしてくれる、パッとしない一途な男です。

そういう稼げないうだつの上がらない社会的に劣ったモテない男に、毎日、愛してる貴女は素晴らしい僕には勿体無いすごい完璧僕にはとても敵わないそこら辺の男よりずっと賢くて稼げる素敵な人間と、
言ってもらえる方が幸せなのです。

ぜひ、そういう男を見つけて養ってください。それが貴女の真の幸せです。

貴方を超えるハイスペック男と一緒になると地獄の家庭となり家族は崩壊するでしょう。私は絶対貴女は嫌です。

この回答はかなり自信あります。

• << 29 貴方に選んでもらえなくても別に構わないです。マウント気質で、しかも彼女だけでなくセフレも作るような人は、こっちから願い下げです。 申し訳ないですが、まともに相手するのも嫌なのでここら辺で終わっときます。

No.27 23/03/12 23:07

>> 24 うーん、妥協できますか? 妥協した相手と楽しく幸せに過ごせますか? >過去に妥協して付き合ったせいで失敗した経験があります。 … そうですね...やっぱり妥協はしたくないです。
周りからも妥協は良くないよと言われます。
とにかく出会いの数を増やしてみて、気になる人がいたら積極的にアプローチしようと思います!

No.28 23/03/12 23:09

>> 25 大して相手のことを知ろうともしないで表面的にしか人を見てないんでしょ 狭いどころかストライクゾーンの設定なんかしてないんじゃないの? 頭… すみません...貴方の方こそ私を知ろうとしてないんじゃないですか?
ちゃんとコミュニケーション取った上で、付き合えるかどうか判断してます。
表面的にしか見ないで、こういう人だって決めつけないで欲しいです。

No.29 23/03/12 23:12

>> 26 回答読みました。 私も有資格者で高学歴で高収入の世間で言うハイスペックですが、貴女は絶対選びません。 なぜなら、もっと若くて可愛… 貴方に選んでもらえなくても別に構わないです。マウント気質で、しかも彼女だけでなくセフレも作るような人は、こっちから願い下げです。
申し訳ないですが、まともに相手するのも嫌なのでここら辺で終わっときます。

No.30 23/03/12 23:36
匿名さん12 

>> 29 そうですか、
そう思われてしまったのは残念です。
貴女によい出会いがあることを祈っています。
さようなら。

No.31 23/03/13 00:02
匿名さん15 

>> 23 そりゃ双方がいいなと思わなければお付き合いは成り立ちませんよね。 職場でも出会いがなく男友達も全然いないからアプリやってるんです。アプリや… よく聞きますよね。アプリやってる有人がアプリで出会って結婚した話。

その人達は妥協したからじゃないのかな?

主さんのように折れずに結婚出来たのかどうかまで知ってるの?

実際アプリって売れ残りのバーゲンセールだと思っています。そして恋愛結婚でも無い契約婚だと思います。

出会って徐々に積み上げる信頼を、スペックやプロフ使って端折るのですから。

>職場でも出会いがなく男友達も全然いないからアプリやってるんです

これもよく聞く話し。人の半分は異性なんですよ。出会わないはずがないんです。出会ってても見逃してるだけだと思いますよ。

ショッピングモール歩いて女性としかすれ違いしないですか?そんなすれ違った人に必要な人はいたかも知れないんですよ。

それに気付く気付かないは主さんの立てたアンテナ次第だと思います。

俺達夫婦なんてとあるお店の客同士。気にしなきゃ他人のままだったと思いますよ。

どこで会うかでは無くて誰と会うかなんだと思います。

• << 39 売れ残りのバーゲンセールなんてすごく失礼な言い方ですね。自分は自然な出会いだったからってマウント取りたいんですか? そんなショッピングモールとかで出会えることってあります??私の周りでは聞いたことないです。 どこで会うかではなく誰と会うかって仰ってますが、それはアプリにも共通して言えることではないですか?良い人に出会えれば、手段は気にしませんので。ただ、どこかで妥協も必要だと言うことは頭に入れておきます。

No.32 23/03/13 13:01
匿名さん32 

慎重になることは良いことだと思いますが、減点方式は勿体ないと思います。
どうしても譲れない部分をもう少し絞って、あとの部分はもっと柔軟に見れませんか?

マッチングアプリなんてほとんど第一印象でしかないので、もっと知っていけばそこ以外はすっごい良い所があるかもしれないじゃないですか。
妥協という言い方があんまり良くないけど、他の良い部分で少しのマイナスポイントが挽回できている人って案外いると思います。
そこまで目を広げられたらお相手も見つかるのかなと思いました。

• << 40 過去に失敗した経験から、細かく見るようになってしまいました。ですが、いい歳だしいつまでも高望みしてられないので、ここだけは外せないっていうポイントに絞ろうと思ってます。そうでもしないと本当に誰とも付き合えなさそうなので...。

No.33 23/03/13 15:34
匿名さん33 ( ♀ )

スペックなんて世間の決めた物差しだと思います。
ある程度参考になる指標だと思いますが、、、
そういう価値観から抜け出した時が本当に自分が幸せになれる時だと思いますね。

本当に最低限譲れないスペックだけ押さえておいて、後は人として暖かい気持ちになれるお相手を選んだらいいと思います。

• << 41 学歴や年収よりも、お金の価値観とかが一致する方が大事なのは分かってるんですが、どうしても気にしてしまう自分がいます。私は頭ガチガチに固いんですよね。もっと柔軟に生きていきたいと思います。

No.34 23/03/13 20:19
匿名さん34 

生涯独身、生涯フリーを覚悟すればいいです。

そうすれば、そんな悩みはだんだんどうでもよくなってきますよ。

• << 42 諦めた方が楽になれるのかと思ったけど、周りからもまだ諦めるのは勿体ないと言われて揺れてます...。

No.35 23/03/13 20:27
主婦さん35 

ストライクゾーンが狭いと、恋愛前提の出会いよりも趣味などのサークルで友達から始めだ方が良いかも。正直、私も誇れたスペックはないけど、友達の紹介とか街コンみたいなのは第一印象でダメだった。
でも、気が付いたら、飲み友達と結婚してた。全然、趣味な人ではなかったんですけどね。

• << 43 やっぱり何でもいいから出会いの機会を増やすしかないですよね。恋活とか婚活目的ってよりも、もっとライトなものを探してみます。

No.36 23/03/13 20:31
匿名さん36 

大学の同級生や会社の同僚ならば、条件はクリアできるのでは?

あれこれ見ても嫌ならば、無理に買う必要ないですよ。買い物と同じ。それに、よく見えても、使ってみたらつかいにくいとかはあります。それでも使っていかないとならないのが結婚です。

我慢や忍耐するのが結婚なので、したくないならばひとりで自由がよいでしょう。

20代なのに、と親族に言われたようですが、30過ぎたら買われないですよ。

• << 44 大学は共学だけどほぼ女子大のような感じだし、職場も女性が多いので出会いがありません。 1人の方が自由だとは思うけど、誰かと一緒に幸せになりたいという気持ちはあるんです。そこで価値観のすり合わせが重要になってくるんでしょうけど。 どうにかして20代のうちに相手を見つけたいです...。

No.37 23/03/13 21:10
匿名さん37 

ストライクゾーンが自分から狭いってわかってるならそれこそ自分から探そうとしたり行動起こさんとダメでしょ
それを無料でできるアプリとかやってる時点で探してる自分が大変と思い込んでるだけだと思う

• << 45 じゃあ具体的にどうすればいいんですか? アプリは辞めて相談所とか使えってことですか?

No.38 23/03/14 01:13
社会人さん38 ( ♂ )

恋愛ってスペックから始まるものではないと思うのだけどな。
恋愛をしなきゃ、結婚しなきゃって思いがあるからどうしてもスペックを気にしてしまうのではないでしょうか?そうしてふるいにかけてたら、どうしても出会いの母数は減ってしまう。
恋愛のことを意識せずに、出会う人すれ違う人ちょっと関わった人、どんな小さな出会いでも相手に興味を持って気軽に相手を知ろうと日々心がけてみたらどうだろう。
そしたら新たな気づきがあると思うし、考え方も変わってくるのではないかな?

• << 46 過去に失敗した経験から、良くないことだと分かっていながらも、どうしても気にしてしまうんです。 でも、いい歳だから贅沢言ってられないし、もう少し許容範囲を広げていかないとと思っています。

No.39 23/03/14 01:22

>> 31 よく聞きますよね。アプリやってる有人がアプリで出会って結婚した話。 その人達は妥協したからじゃないのかな? 主さんのように折れず… 売れ残りのバーゲンセールなんてすごく失礼な言い方ですね。自分は自然な出会いだったからってマウント取りたいんですか?
そんなショッピングモールとかで出会えることってあります??私の周りでは聞いたことないです。
どこで会うかではなく誰と会うかって仰ってますが、それはアプリにも共通して言えることではないですか?良い人に出会えれば、手段は気にしませんので。ただ、どこかで妥協も必要だと言うことは頭に入れておきます。

• << 57 普通に普段の生活の中で出会う人達の方が多いのは現実ですよ。 人と出会ってその人との間隔を詰めてく間にその人の人と成りを見定めお互いを知っていく。 アプリってその辺を端折って結局契約的な結婚にしか至らないですよね。だから破綻率だって圧倒的に高いんですから。 >良い人に出会えれば、手段は気にしませんので。 セフレややりたい人ばかりのアプリと普通の生活の中での出会いとでは良い人がいる確率の分母は圧倒的に違うと思いますよ。 主さんのしてるのは相手に興味を持つことではなくて、品定めじゃないですか?だからバーゲンセールと書いたまでです。 相手を探すのは品定めなどではありませんよ。知り合った2人が何年もかけて育てていくものです。だから合って来るのです。 合ってる人を探すのと、育てることでは全く意味が違うと思いますよ。 だから妥協なんて言葉になるんだと思いますよ。 確かに自身は普通に出会い、育て、結婚した身です。結婚するかしないかも無く、2人で恋愛し、その関係が深まり、そして結婚したいなという感情が生まれ結婚した身です。 それゆえ相手が嫌だと思う部分も苦手と思う部分も知っています。そして得意な部分も知っています。だから協力し合えます。結婚はその根底に絶対的な信頼関係があってこそです。 結婚するためのアプリって所詮妥協し合い紙にサインするだけの契約的な結婚でしか無いと思いますよ
  • << 66 これに反発してる主は売れ残りじゃないって感覚を持ってるなら今の状況になってないんじゃないですか?

No.40 23/03/14 01:24

>> 32 慎重になることは良いことだと思いますが、減点方式は勿体ないと思います。 どうしても譲れない部分をもう少し絞って、あとの部分はもっと柔軟に見… 過去に失敗した経験から、細かく見るようになってしまいました。ですが、いい歳だしいつまでも高望みしてられないので、ここだけは外せないっていうポイントに絞ろうと思ってます。そうでもしないと本当に誰とも付き合えなさそうなので...。

No.41 23/03/14 01:25

>> 33 スペックなんて世間の決めた物差しだと思います。 ある程度参考になる指標だと思いますが、、、 そういう価値観から抜け出した時が本当に自分が… 学歴や年収よりも、お金の価値観とかが一致する方が大事なのは分かってるんですが、どうしても気にしてしまう自分がいます。私は頭ガチガチに固いんですよね。もっと柔軟に生きていきたいと思います。

No.42 23/03/14 01:26

>> 34 生涯独身、生涯フリーを覚悟すればいいです。 そうすれば、そんな悩みはだんだんどうでもよくなってきますよ。 諦めた方が楽になれるのかと思ったけど、周りからもまだ諦めるのは勿体ないと言われて揺れてます...。

No.43 23/03/14 01:28

>> 35 ストライクゾーンが狭いと、恋愛前提の出会いよりも趣味などのサークルで友達から始めだ方が良いかも。正直、私も誇れたスペックはないけど、友達の紹… やっぱり何でもいいから出会いの機会を増やすしかないですよね。恋活とか婚活目的ってよりも、もっとライトなものを探してみます。

No.44 23/03/14 01:31

>> 36 大学の同級生や会社の同僚ならば、条件はクリアできるのでは? あれこれ見ても嫌ならば、無理に買う必要ないですよ。買い物と同じ。それに、よ… 大学は共学だけどほぼ女子大のような感じだし、職場も女性が多いので出会いがありません。
1人の方が自由だとは思うけど、誰かと一緒に幸せになりたいという気持ちはあるんです。そこで価値観のすり合わせが重要になってくるんでしょうけど。
どうにかして20代のうちに相手を見つけたいです...。

• << 47 ならば、アプリはどうかと思います。よこしまな利用が多いですよね。ワンナイトや恋愛したいということでよいのですか? 目的が結婚ならば、きちんとした相談所のほうがよいのではないかと私も思います。

No.45 23/03/14 01:32

>> 37 ストライクゾーンが自分から狭いってわかってるならそれこそ自分から探そうとしたり行動起こさんとダメでしょ それを無料でできるアプリとかやって… じゃあ具体的にどうすればいいんですか?
アプリは辞めて相談所とか使えってことですか?

• << 65 まぁ、本当に探す気があるなら使うよね アプリなんて本気の相手の方が少ないし、無料で登録できる女性は業者とかお金目当てや体だけとかって多いでしょ 話題になりません?いい年齢して男の条件だけは一丁前、それで相手が見つからないとか言ってる女性。それの一歩手前だと思いますよ。

No.46 23/03/14 01:34

>> 38 恋愛ってスペックから始まるものではないと思うのだけどな。 恋愛をしなきゃ、結婚しなきゃって思いがあるからどうしてもスペックを気にしてしまう… 過去に失敗した経験から、良くないことだと分かっていながらも、どうしても気にしてしまうんです。
でも、いい歳だから贅沢言ってられないし、もう少し許容範囲を広げていかないとと思っています。

No.47 23/03/14 02:05
匿名さん36 

>> 44 大学は共学だけどほぼ女子大のような感じだし、職場も女性が多いので出会いがありません。 1人の方が自由だとは思うけど、誰かと一緒に幸せになり… ならば、アプリはどうかと思います。よこしまな利用が多いですよね。ワンナイトや恋愛したいということでよいのですか?

目的が結婚ならば、きちんとした相談所のほうがよいのではないかと私も思います。

No.48 23/03/14 02:28

>> 47 ワンナイトは絶対に嫌です。ちゃんと恋愛がしたいです。
相談所の方が確実ですかね。。

• << 52 ストライクゾーン狭めてたら、相談所だろうとマッチングアプリだろうと大差ないよ。 妥協するつもりもないなら、付き合えればラッキーくらいの気持ちで。 独りで生きていく覚悟をした方がよほど建設的。

No.49 23/03/14 02:36
匿名さん36 

>> 48 結婚がしたくて条件で探したいなら相談所。恋愛になるかは、相手によるからわからないです。自力で結婚相手を探せなかった、結婚に続く恋愛ができないから相手探しに利用する人達と出会えることは確か。ワンナイトはいません。

結婚の確約より恋愛がしたいのなら、恋活パーティーとか。恋がしたい目的なので、ワンナイトも結婚詐欺も同時並行もあるかも。

• << 72 今すぐ結婚したいってわけではないですが、2~3年のうちには結婚できたらなと思っています。ただ、成果も出ないのにダラダラと恋活するよりかは、相談所に登録した方が確実ですよね。

No.50 23/03/14 02:40
匿名さん36 

アラサーならば、恋愛してだまされている場合でもないと思うので、相談所がよいのでは?

結婚につながらなくてもよい恋愛がしたいなら、恋活ですが。ならば20代前半から行っているはずです。

• << 73 恥ずかしながら20代前半のうちに恋愛経験がありませんでした。なので、まずは恋活しながら結婚を考えられる人と出会えたらいいなと思ってるんですが、歳も歳だし、ダラダラと恋活するよりかは相談所の方が確実ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧