娘の反抗期?

レス4 HIT数 516 あ+ あ-


2023/03/19 00:27(更新日時)

今年の4月から6年生になる娘がいます
娘が変なこだわりを持ってしまいました
冬休みが明けてから始まったことです
娘は私立小学校に通わせています
ですので学校がある日は制服で登校します
もちろん女子はスカートです
普段はスカートの中にブルマを履かせています
ですが二週間前くらいからスカートの中にブルマを履かなくなりました
理由は分かりません
朝しっかりと娘にブルマを渡すのですが履いてくれません
冬で寒いので私としてはなおさら履いてほしいです
制服のスカートは長いので相当な行動をしない限り
中が見えてしまうということはないのですが
スカートの中が下着だけだと不安です
なにかいい対処法はないでしょうか
また反抗期と判断してもいいのでしょうか?


タグ

No.3744647 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ブルマは恥ずかしいのでは?

それと申し訳ないですが主さん年齢偽ってないですか?
20代で小5のお子さんがいるなら30代間近で私とほぼ同年代と思いますが。

平成初期ですらブルマの学校なかったですよね。

スパッツとかなら履いてる子はいるのかなって思いますが。

  • << 3 平成初期にハーフパンツに変わりましたが、無かったという事はないですよ。地域によるかも知れませんが。私はアラサー中盤で小2か3年頃(平成8年頃かな?)に変わったので20代後半なら、まだ知ってる方はいらっしゃると思います。あとお姉さんがいらっしゃるとか。 ちょっと主さんが誤解されてしまいそうだなと思ったので、その点だけ意見させて頂きました。横入れ失礼しました。 意見としては2さんに同意なので省かせて頂きます。

No.2

6年生なら、ブルマを嫌がる気持ちはちょっと分かります。
可愛いと言うか、ティーン向けのアンダーが沢山売られてる中、何故あえてブルマなのでしょうか?
校則で決まってる訳ではないのなら、年相応のアンダーを買ってあげても良いのかも。

No.3

>> 1 ブルマは恥ずかしいのでは? それと申し訳ないですが主さん年齢偽ってないですか? 20代で小5のお子さんがいるなら30代間近で私とほぼ… 平成初期にハーフパンツに変わりましたが、無かったという事はないですよ。地域によるかも知れませんが。私はアラサー中盤で小2か3年頃(平成8年頃かな?)に変わったので20代後半なら、まだ知ってる方はいらっしゃると思います。あとお姉さんがいらっしゃるとか。
ちょっと主さんが誤解されてしまいそうだなと思ったので、その点だけ意見させて頂きました。横入れ失礼しました。

意見としては2さんに同意なので省かせて頂きます。

No.4

お母様がおっしゃっているのは本当にブルマでしょうか?
文字通りお嬢様にブルマを勧めていらっしゃるのならスパッツやレギンスに変更されることを推奨します。現代ではブルマを履くのはコスプレする時くらいですし、お嬢様は反抗期ではありません。当然の反応です。
しかし、スパッツのことをブルマと呼ばれているのなら話は別ですね……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧