注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

元カレを忘れる方法

レス12 HIT数 465 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
23/03/02 17:08(更新日時)

約2年付き合っていた彼と別れました。
過去の思い出にモヤモヤしています。

初めの1年間は遠距離をしていたのですが、
遠距離が辛い、覚悟は持ったし結婚するために近くにいたい。と言ってくれて、私の住む地元に引っ越してきてくれました。

別れた理由としては、彼は今仕事が急に忙しくなり、周りに誰もいない環境の中で軽い鬱状態になっていました。
また、彼から
「結婚したいと思えない、今は1人の時間が欲しい、好きだけど会いたいとは思わない、一緒にいて幸せだと思わない。1人になりたいから実家に戻る。こんなことになって申し訳ないと思っている」と急に言われました。
私も正直この1年間は毎日気を遣い、本当に楽しんでくれてるかなと彼の顔色を伺うばかりで、心底楽しいかと言われたらそうでもなく不安の毎日でした。
泊まるとすぐ寝にいくし、毎回辛くて泣いていました。

また、彼は親に借金があるのに貯金が出来ない人で私にお金を借りたりする人でした。

仮に遠距離を続けていたとしても、お金があったとしてもいつかはこうなる運命だったのかなと思うと別れて正解だったと思っています。

私自身の好きという感情も、自分が納得したくないだけで薄々減っていたのか、別れたけど好きだから辛いという感情はないです。

ただ、彼は私への気持ちがない状態なのに一緒に遊びに行ってくれたり、私の好きという言葉に俺も好きと返事してきたり、周りの友達には相談してたのに私にはなにも言っていなかったり、と
自分が惨めに思えてつらくなります。
楽しかった思い出を思い出して辛くなるのではなく、あの時は私だけが好きで、彼は私に興味がなかったんだという惨めな瞬間ばかり振り返ってしまいます。

思い返しても無駄だとは思いますが、どうしたらこの惨めや気持ちが無くなるのでしょうか。
アドバイスいただきたいです。

タグ

No.3743682 23/02/28 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/28 08:30
恋愛好きさん1 ( ♂ )

惨めですか?
惨めなのは彼の方だと思います。
「一人になりたい、実家に帰りたい」これって敗者ですよ。
みんな踏ん張って生きてるし、その道は無理だと思ったら別の道を模索します。
だけど彼は実家に帰る=ふりだしに戻るわけです。
主さんにはまったく責任ないけど、厳しいことを言えば彼自身は大人として弱い人だと思います。
それを自分で認めなくないから、どうにか無理して主さんとの時間を作ろうとしてたのでしょうね。
でもやっぱり立ってるのが辛くなって、主さんから離れて実家へ戻ったんです。

それに寄り添ってあげるのは美しく見えるかもしれません。
けど主さんにも自分の人生があり、誰かの犠牲になって生きる事が正しいわけではありません。
別れて良かったんです。
別れる時はお互いが同時に好きじゃなくなる事なんてなくて、どちらかの気持ちが先に離れていくものです。
主さんが惨めに思うことは、実は誰の別れにも必ずあることです。
惨めに思うことなく、むしろ弱ってきてた彼のために笑いかけてあげてたと考えるようにしてはどうですか。
主さんは前向きに生きてます。
そんな人が惨めに思うことはありません。

• << 7 ご意見をいただき、とても気持ちが楽になりました… しっかり前を向いて、自分の新しい人生楽しみたいと思います!!! ありがとうございます!!

No.2 23/02/28 08:46
匿名さん2 

新しい彼氏が出来たら跡形もなく消え去ります。
次がいないから色々考えたり寂しくなったりするけど、次の恋すると悩んでた事や惨めな気持ちもリセット
なんだったら、覚悟も金も無い男だったと鼻で笑うくらいになりますよ。

• << 8 今は次の恋愛にいこう!モードではないですが、 次は絶対に気を使わない、素でいれる恋愛をしたいと思います! ありがとうございます!!

No.3 23/02/28 09:33
恋愛好きさん3 

カウンセリングを受けてみては?
カウンセラーに口頭で色々話すことですっきりすることもあるって聞きましたよ。

ついでにどうすればいいか、専門家の知識を借りるといいと思います。

• << 9 カウンセリングは行ったことないですが、 誰かに意見をきいてもらう、相談してみることもしてみたいとおもいます。 ありがとうございます!

No.4 23/02/28 10:48
匿名さん4 

「主婦」とあるけど

No.5 23/02/28 11:17
匿名さん5 

>>あの時は私だけが好きで、彼は私に興味がなかったんだという惨めな瞬間

そういう主さんも実は彼ではなく『彼のことを好きな自分が好き』だったんではないですか

だから自分と同じように彼にも自分を好きになってもらいたかった

でもそうはならなかったから、惨めな気持ちになる

そういう事のように思います

本当の幸せは本物の愛情の上にあるはずですし、本気で愛していたなら、別れが来ても自分の『惨め』な気持ちに苦しむよりも、相手の未来の幸せを願うもんですよ

心の底から相手の幸せが願えるような自分にならないと、自分の中の心の成長もないままなので、結果、いつまでも惨めなままです

• << 10 「自分と同じように彼にも自分を好きになってもらいたかった」 おっしゃる通りかもしれません。 自分の理想を抱かず、自分の心も改めたいと思います。 ありがとうございます!

No.6 23/02/28 14:30
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

時が経てば昔の恋人なんて風化してしまうものだよ。
名前も顔も忘れてしまう。
春だしもっといい人と出会えるでしょ。

• << 11 すぐに次の恋愛!とはなっていないですが、 自分の時間を楽しんで、タイミングがあれば恋愛をしたいと思います。 ありがとうございます!!

No.7 23/02/28 19:43
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 惨めですか? 惨めなのは彼の方だと思います。 「一人になりたい、実家に帰りたい」これって敗者ですよ。 みんな踏ん張って生きてるし、その… ご意見をいただき、とても気持ちが楽になりました…
しっかり前を向いて、自分の新しい人生楽しみたいと思います!!!
ありがとうございます!!

No.8 23/02/28 19:44

>> 2 新しい彼氏が出来たら跡形もなく消え去ります。 次がいないから色々考えたり寂しくなったりするけど、次の恋すると悩んでた事や惨めな気持ちもリセ… 今は次の恋愛にいこう!モードではないですが、
次は絶対に気を使わない、素でいれる恋愛をしたいと思います!

No.9 23/02/28 19:46

>> 3 カウンセリングを受けてみては? カウンセラーに口頭で色々話すことですっきりすることもあるって聞きましたよ。 ついでにどうすればいいか… カウンセリングは行ったことないですが、
誰かに意見をきいてもらう、相談してみることもしてみたいとおもいます。
ありがとうございます!

No.10 23/02/28 19:53

>> 5 >>あの時は私だけが好きで、彼は私に興味がなかったんだという惨めな瞬間 そういう主さんも実は彼ではなく『彼のことを好きな自… 「自分と同じように彼にも自分を好きになってもらいたかった」
おっしゃる通りかもしれません。
自分の理想を抱かず、自分の心も改めたいと思います。
ありがとうございます!

No.11 23/02/28 19:54

>> 6 時が経てば昔の恋人なんて風化してしまうものだよ。 名前も顔も忘れてしまう。 春だしもっといい人と出会えるでしょ。 すぐに次の恋愛!とはなっていないですが、
自分の時間を楽しんで、タイミングがあれば恋愛をしたいと思います。

No.12 23/03/02 17:08
マンネリさん12 ( 20代 ♀ )

変えられない過去と言えど、あの時同じ気持ちじゃなかったんだと思うと辛いですよね。心中お察しします。
私も同じような心境になりました。
「色々言葉にしてくれていたけれど、結局のところ本心はその気じゃなかったんだ」と気付いた時とても悲しいですよね。
惨めになる気持ちもとても良くわかります。
でも他の方がおっしゃっている通り、主さんは全く惨めではないですよ。何も悪くありません。大丈夫ですよ。

個人的に一番効果的だったのは、新しい趣味でも仕事でも、とことん事実と向き合う事でもなく、
新しい恋をする事でした。が、早々にその恋も実らないと分かった時点でまた振出しに戻って
別れてから6年目になる今も時々思い出しては鬱っぽくなっています。(~_~;

文章を読んでいて、主さんは素直で相手の事も思いやれていて、とても素敵な方と感じたので
私のようにはならないと思うのですが、参考になれば幸いです。
無理に自分を奮い立たせようとせず、主さんのペースで新しい道を歩んでいってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧