注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

発達障害の旦那をどこまで許すか

レス8 HIT数 313 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/02/28 14:35(更新日時)

稼ぎない
ヒモ
家ではおとなしいが外に出ると猛烈に威張る、自分の話しかしない
酒飲むと俺の話を聞けスタイル

普段は素直、甘え上手

騙されてるのかな?

今なら引き返せるかな。

基本一緒にいて楽しいし信頼関係もありますが、セックスレスです。
私は子供を望みますが、それどころではありません。彼の情緒に振り回されています。彼は私をモラハラだと思う節もあると思ってます。私は注意をやめました。
ただ、ずっと自分の話しかしません。
男性ってこんなもんですか?

人の話を聞きまくる聞き上手な男は逆に女慣れして浮気性だったりするのですが、発達障害でずっと同じ話を繰り返したり、ずっと過集中して私に話をします。しかも外食時限定です。
せっかくの時間がだいなしです。

耐えるしかないのでしょうか。

タグ

No.3743598 23/02/28 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/28 01:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

発達障害も色々なのでなんともいえませんが
嫌なら決断するしかないと思います

No.2 23/02/28 03:44
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

理解が充分で無いと難しい関係だし理解不足だと決断しても良いと思うよ。
子供とか再婚とか色々あるとすれば早い方が良いしずるずる続けても不満なども含めて全ての面で今より良くはならないからね
それにレスだけでも充分に離婚の正当な理由にもなるからさ

• << 5 ありがとうございます。 私もやらなくて良いし旦那とは一度別居してます。それからもどかしくてやれません。相手もそうだと思いますし、どこかで、自分がこんなに世話をして、下の世話まで?と思い躊躇します。他人の子をこんなに面倒見てしまい引けません。再婚予定もありません。

No.3 23/02/28 04:39
匿名さん3 

耐えた先に有るものは…
何でしょう?

酒飲んで大トラ…
騙されてるのかな?
騙されてますよ。
基本的に嘘吐きの人が多いですよ。
まともでは無いから…
人の話を受け止める脳が無いので障害者な訳で…

何も無い、何も持てない、何も残せてはいない人生にさせられて老いていく…

何も無い、何も残せてはいない老婆には、誰も寄り付きはしませんよ?
忍び寄るのは孤独との戦いのみ…

過去は変えられない。
だが、未来は己の意思、選択で変えられる…
子供が居ない今ならまだ間に合うし、まだ若い…勿体無いよ。

子供なら叱れるけど、大トラになる身体ばかりが大きな子供を退治するには難しい…

貴女は泥船に自ら乗り込んだのよ。
いずれ、沈みますから速く降りましょう…

• << 6 私は持っているものはあり自立はしていますが、精神的に共依存してしまったのだと思います。彼と別れて、1人で生きていく覚悟がまだありません。

No.4 23/02/28 08:41
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

発達などの障がいは親の遺伝とどこかで見ました。私個人もそう思っています。
年齢的にもですが
もし授かった場合、その子も発達に障がいがあったら貴方は2人の面倒をみることができますか?
親戚が発達さんと再婚して6人中3人が発達障がいです。(発達さんの連れ子2人再婚後出来た子1人)
もうそれはそれは毎日何かしらトラブルが起きます。泣いて電話してきたことも何度もあります。
発達さんは自分の都合が悪い時は
発達障がいだから!!と逆ギレし
本当にズルい、、と話してました。
親戚は自分が周りの反対を押し切って結婚したから。と責任を感じて誰にも相談できなかったようです。1人が人の物を盗んでしまう特性?があり何度注意しても聞かないため平手打ちをしたら児童相談所に通報され結局鬱病になりました。

発達障がいも様々ですが、どのような特性を持って産まれるかなんて分からない。本当に大変ですよ。
旦那さんと過ごして分かっているかと思いますが、旦那さんとこれから我慢しながら過ごすか
どうしても自分の子が欲しいか
どちらが自分にとって大切か
考えて欲しいです( ; ; )

• << 7 ありがとうございます。 仰る通りですね、貴重なお話感謝です。 正直、旦那で手がいっぱいで子供どころではないです。 このままで良いのかとも悩みます。 万が一、子供ができたら、子供と2人で過ごすとは思います。

No.5 23/02/28 14:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 理解が充分で無いと難しい関係だし理解不足だと決断しても良いと思うよ。 子供とか再婚とか色々あるとすれば早い方が良いしずるずる続けても不満な… ありがとうございます。
私もやらなくて良いし旦那とは一度別居してます。それからもどかしくてやれません。相手もそうだと思いますし、どこかで、自分がこんなに世話をして、下の世話まで?と思い躊躇します。他人の子をこんなに面倒見てしまい引けません。再婚予定もありません。

• << 8 ん?それなら悩みで無くて愚痴? 自分にあった状態に居るなら悩みでは無いよね。 悩みかと思いレスしました。失礼しました

No.6 23/02/28 14:26

>> 3 耐えた先に有るものは… 何でしょう? 酒飲んで大トラ… 騙されてるのかな? 騙されてますよ。 基本的に嘘吐きの人が多いですよ。… 私は持っているものはあり自立はしていますが、精神的に共依存してしまったのだと思います。彼と別れて、1人で生きていく覚悟がまだありません。

No.7 23/02/28 14:28

>> 4 発達などの障がいは親の遺伝とどこかで見ました。私個人もそう思っています。 年齢的にもですが もし授かった場合、その子も発達に障がいがあっ… ありがとうございます。
仰る通りですね、貴重なお話感謝です。

正直、旦那で手がいっぱいで子供どころではないです。
このままで良いのかとも悩みます。
万が一、子供ができたら、子供と2人で過ごすとは思います。

No.8 23/02/28 14:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。 私もやらなくて良いし旦那とは一度別居してます。それからもどかしくてやれません。相手もそうだと思いますし、どこかで、… ん?それなら悩みで無くて愚痴?
自分にあった状態に居るなら悩みでは無いよね。
悩みかと思いレスしました。失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少