小学校入学前の不安

レス5 HIT数 353 あ+ あ-


2023/02/28 22:58(更新日時)

1人息子が4月から小学生になります。
ですが学童の申し込みが上手くいかず、全学年合同の学童しか空いていませんでした。仕方がないので、そちらに申し込みましたが、新一年生は数人しか居ないようなので、子どもが春から馴染めるかとても不安です。
1年から合同の学童利用されてる方、お子さんの反応どうでしたか?

タグ

No.3743125 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

皆様ありがとうございました!
私の校区では、予定してる合同学童を除いて1〜2年と3〜6年で学童が分かれていたので特に不安を感じてました。もし、不安が払拭出来なければ生活は厳しくなりますが、退職も考えていましたが、こちらで皆さんのレスを拝見し、迷いを断ち切る事が出来ました!本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧