注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

私の心が狭すぎる?

レス8 HIT数 421 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/26 00:37(更新日時)

今日は義父の四十九日でした。
元々、家族全員出席予定でしたが、今週に入り、娘が発熱したり、息子(喘息持ち)が咳をし始めたりして、出席するか悩んでいました。
昨日の夕方、保育園から連絡があり、息子が発熱したと。
小児科の予約を取ろうとすると、熱が出て間もないから、明日まで熱が下がらなかったら受診するように言われました。
結局、熱は下がらず、私が子どもたちと残って病院へ。
主人のみの出席になりました。
四十九日は家族のみ、自宅でということで何も問題なく昼前に終わったようです(義母も入院中、遺産相続の話し合いも終了しています)
しかし、主人が全く帰ってくる気配がありません。
法要が終わった時に、終わったことと息子の体調を聞いてきましたが、それ以降音沙汰なし。
やっと連絡が来たと思ったら、甥を自宅に送り届けると。
甥を送り届けるとなると手前で高速を降りることになり、1時間半以上のロスになります。
送る人がいないなら仕方ないのですが、甥の家から5分もしないところに義姉(甥の母親でシングルマザー)が住んでいて、来る時は相乗りして来てるんです。
何か事情があるなら仕方ないですし、日頃ならどんなに遅くなっても構わないのですが、息子が発熱してて3時間置きの吸入が必要なのに心配もしないのかな?と。
1分でも早く帰ってきて欲しいって思う私って心が狭いですかね?
たしかに、帰省自体は2ヶ月に1回程度ですが、仕事の行き帰りには電話してるようですし、今日、帰りが遅くなってまで話すこともなければ、甥を送り届けなきゃいけない理由もないと思うのですが…

タグ

No.3742040 23/02/25 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/25 21:48
匿名さん1 

そこまで制限する必要ある?
心が狭いというか性格が悪い

No.2 23/02/25 21:52
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

息子さんの様子を聞いてきた時になんて返事したのかによる。

旦那さんにも事情があって甥を送って行かなくちゃならなかったのでは。久しぶりに話したいこともあったかもしれないし。
3時間おきの吸入は主がやればいいと思って、あまり緊急性を感じなかったんじゃない。

いずれにせよ、主の心は狭いというか、なんか、自己チューに感じた。

No.3 23/02/25 22:26
通りすがりさん3 

まぁまぁそんなことは何も四十九日の法要の日に言わなくても…

ご家族で身内の訃報からまだ日が浅いのです。今日は法要で皆さん悲しみの最中ではありませんか。

何十年も育ててきてくれた実の親が亡くなったわけですから、それは主さんのようなまだ付き合いの浅い他人には計り知れない悲しみがあると思いますよ。

例えお子さんが体調不良でも、今日は四十九日であり、こんな日は他にありません。ご主人や義姉さんや甥っ子さんを第一に思いやることはできないのでしょうか。

No.4 23/02/25 22:31
匿名さん4 

レスありがとうございます。
私的には、もう少し子どもたちのことを心配してほしいと思ったのですが、一般的には自己中になるんですね。
それくらいは許すのが普通なんですね!ありがとうございます。
気をつけます。気付く機会をありがとうございます。

ちなみに、主人には3時間置きに吸入が必要なことも他の2人も体調が悪いことも伝えましたし、自宅での吸入だけでなく、いつもみたいに急患センターに吸入をしに行かなければならないことも伝えています。
喘息の発作は昼間よりも夕方以降の方が大変なことも伝えました。

No.5 23/02/25 22:36
子はかすがい ( iN571b )

実際に顔を合わせたら、つもる話もあるでしょう。まして義父の供養なら思い出話もあったのではないでしょうか。
甥の件も、その場でどんな話しから送ることになったのかわかりませんよね。
お子さんの容体も確認の連絡があったわけですよね。
旦那さんにとって、主さん達も義実家もどちらも家族なんですから。
遊びに行っていたわけではないし、薬も母親も側に居るし、緊急性を感じなかったわけだから、これで旦那さんを怒ったら可哀想です

No.6 23/02/25 22:48
匿名さん4 

>> 5 たしかに、つもる話はあるのかなとは思いますが、7日おきの供養には参加しており、その時にも話してるのにな…って思ってしまってました。
甥を送る話は、姪っ子親子と義姉が旅行に行くから甥を送って欲しいとなったらしいです。
夕方からは体調が悪くなるのを知ってるから、連絡くれたらいいのになぁ…と思ってしまいました。
他の子も起こして急患センターに行くのは可哀想なのに…と思ったのですが、私の考え方がおかしかったですね。
教えていただけて、良かったです。
ありがとうございます!
このままだったら、帰ってきた主人を怒るところでした。
間違っていることに気付けて良かったです!

No.7 23/02/25 23:53
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

その為に主さんが欠席して子供に付いてるんでは?何かあれば連絡あるし無ければ連絡無い
心配は無い訳でも無いけど主さんが居るからって安心が上回ってるだけだと思う。
それで旦那さんに不満を持つのは違うと思うけどね

No.8 23/02/26 00:37
通りすがり ( ♀ L0b3j )

大変だと思います。
本当に喘息でお天気もこんなで、不安だと思います。

ただ、ご主人にあたったところでどうにもなりません

吸入必要でもっと深刻な処置で救急でかかりつけ医にいく必要あったら
上のお子さん抱えて、救急車に乗ってください。

喘息発作が酷くなったら、
ご主人待ってる場合ではないですから

とにかくかかりつけ医に駆け込んでください。

心が狭いとかでなく
大変なので
ご主人に早く帰ってきて欲しいのだと思いますけど

今日はどうにもなりませんよ

それこそ、かかりつけ医のそば
歩いて駆け込める距離に引っ越しても
大変だと思います

下のお子さんがせめて小学校、更に第二次成長期になるくらい迄は大変だと思います。

不安は分かりますが、お母さんの主さんが腹すえてください。

上のお子さん、下のお子さんにとってもよくありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板