注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

何も成長できないままです。

レス66 HIT数 5156 あ+ あ-

社会人さん
23/06/18 12:55(更新日時)

入社20年目なんですが、
今まで雑用しか仕事を与えられたことがありません。
他の同期は、客先にいったり、重要なプロジェクトを任されたりしています。
僕の場合は、まだ早いという理由でバイトのような仕事しかさせてもらえません。
僕は何も仕事していないからという理由で全く昇給しません。他の同期はどんどん昇給していきます。給与格差は2倍以上です。
上司や人事に何度も重要なプロジェクトをやらせてくれと言ったら、左遷させられ、追い出し部屋に入れられました。
今の部署では何も成長出来ません。
成長を実感できないまま何もできない20年目の社会人になってしまいました。
僕は今後もずっと何も仕事を与えられないまま昇給もせず、定年まで居続けなければならないのでしょうか?
牢獄に入れられているような気分です。

23/02/27 22:07 追記
皆様たくさんのレスをありがとうございます。
どうやら解決の本質的な道筋が見えたようです。
キーワードは、「能力と実績」です。
能力と実績が高くなれば必ず現状を突破できると思いました。
転職した方が「能力と実績」を上げることが出来るならばしますが、環境を変えることは本質的な解決策ではないと考えました。
遠回りですが、資格を取り、そこから金を稼いで、「能力と実績」を証明する方向でやってみます。

タグ

No.3741908 23/02/25 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/25 18:56
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

社労士なり、土地家屋調査士なり、司法書士なり…国家資格を取りましょう…

会社が評価してくれないなら、国家資格取得して国を味方につけるのです!おそらく主さんは40代…ラストチャンスです!

No.2 23/02/25 19:07
社会人さん0 

>> 1 分かりました。
資格頑張ります

No.3 23/02/25 19:22
匿名さん3 

仕事振りを見てないのでそれが理不尽なのか妥当なのかわかりませんが、ここで嘆いても会社の評価は覆りません

20年もよく続けたなとは思いますが

No.4 23/02/25 19:29
社会人さん0 

>> 3 どうすれば会社の評価覆りますかね?
仕事で成果出そうにも仕事が与えられません。
一度仕事割り当てられて完遂してクライアントから感謝されたことはありますが、勝手なことしたとして罰を受けました。

  • << 7 与えられた仕事を完璧にこなす 仕事に対する意欲を見せる 普通ならそれで評価されますが、主さんがなぜそれで罰を受けるのかわかりません しいて言うならそういうことを説明する能力が欠けてるのかもしれませんね

No.5 23/02/25 20:32
匿名さん5 

すみません、厳しい意見ですが
なぜ被害者面?転職活動はしたのですか?
返信も見ましたが、真面目にやっててその対応は普通じゃない。
早くその会社出たほうがいいです。

No.6 23/02/25 20:37
社会人さん0 

>> 5 転職ですか。。。
言葉を返すようですが、
厳しい状況や不遇な状況に陥ったからといってすぐ逃げ出す人間にはなりたくありません。

  • << 10 いや20年経ってるじゃないですか 私とは価値観違うようなので返信不要です。

No.7 23/02/25 20:38
匿名さん3 

>> 4 どうすれば会社の評価覆りますかね? 仕事で成果出そうにも仕事が与えられません。 一度仕事割り当てられて完遂してクライアントから感謝された… 与えられた仕事を完璧にこなす
仕事に対する意欲を見せる

普通ならそれで評価されますが、主さんがなぜそれで罰を受けるのかわかりません

しいて言うならそういうことを説明する能力が欠けてるのかもしれませんね

No.8 23/02/25 20:43
社会人さん0 

>> 7 少し傲慢な言い方をすれば、上司としては僕が評価されることが面白くないのでしょうね。
嫉妬か、脅威を感じているか。
コミュニケーション能力は確かに低いです。昔から。

No.9 23/02/25 22:03
匿名さん9 

皆さんのレスと主の返答読みました


20年もバイトみたいな仕事しかさせてもらってないのに、転職したらどうですかというレスもらって『すぐに逃げ出す人間になりたくない』ってどういう意味ですか?

すぐって?20年もたってるのに?
あと何年その職場にいれば『すぐ』じゃ、なくなるのですか?

最低の扱いを受けてて、もうとっくの昔に転職活動しててもおかしくないのに、変な話だなと思いました

個人的には、出来る人間こそ、問題があれば転職する能力があると思います

  • << 11 まあ、職場で嫌なことがあったから転職するっていう人が大半なのでしょうね。 自分は天邪鬼かもしれません。

No.10 23/02/25 22:14
匿名さん5 

>> 6 転職ですか。。。 言葉を返すようですが、 厳しい状況や不遇な状況に陥ったからといってすぐ逃げ出す人間にはなりたくありません。 いや20年経ってるじゃないですか
私とは価値観違うようなので返信不要です。

  • << 12 返信不要と書かれていましたが、 人からいじめを受けた、嫌なことされているから転職するっていう意見がどうしても納得できない。 なぜ嫌なことがあったから転職するのか? それは逃げではないのか? 人をいじめた、嫌なことをしたから責任取って転職する、なら少しは分かる。 という価値観です。

No.11 23/02/25 22:23
社会人さん0 

>> 9 皆さんのレスと主の返答読みました 20年もバイトみたいな仕事しかさせてもらってないのに、転職したらどうですかというレスもらって『す… まあ、職場で嫌なことがあったから転職するっていう人が大半なのでしょうね。
自分は天邪鬼かもしれません。

  • << 15 バイトレベルの仕事で20年を、他の職業で20年キャリアを積めたとは思わないのですか? 適職について20年だったら、職人さんレベルになって、若い人からも尊敬されるくらいになれたのに 天の邪鬼というより、意地っ張りという印象を受けました

No.12 23/02/25 23:23
社会人さん0 

>> 10 いや20年経ってるじゃないですか 私とは価値観違うようなので返信不要です。 返信不要と書かれていましたが、

人からいじめを受けた、嫌なことされているから転職するっていう意見がどうしても納得できない。
なぜ嫌なことがあったから転職するのか?
それは逃げではないのか?

人をいじめた、嫌なことをしたから責任取って転職する、なら少しは分かる。

という価値観です。

No.13 23/02/25 23:28
匿名さん13 

>> 12 主さんがご自分の能力を発揮できない職場にいるのであれば、転職することは逃げではないです。

No.14 23/02/25 23:41
社会人さん0 

>> 13 そうですか。
時期がくればその選択肢も考えます。

No.15 23/02/26 08:37
匿名さん9 

>> 11 まあ、職場で嫌なことがあったから転職するっていう人が大半なのでしょうね。 自分は天邪鬼かもしれません。 バイトレベルの仕事で20年を、他の職業で20年キャリアを積めたとは思わないのですか?

適職について20年だったら、職人さんレベルになって、若い人からも尊敬されるくらいになれたのに

天の邪鬼というより、意地っ張りという印象を受けました

No.16 23/02/26 09:23
社会人さん0 

>> 15 そうかもしれません。
今独占業務系の国家試験の勉強してて、
それ受かったらそっちの方でやっていこうかと思っています。
受かればの話ですが。
その作戦はどうでしょうか?

  • << 19 その作戦、良いと思います やる気を出せば人生はいくらでも方向転換できます 年齢なんか関係ないと胸をはれるように、ポジティブな考え方で頑張りましょう 私も頑張ります

No.17 23/02/26 10:12
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

この年代での転職は相応の資格がない場合悲惨なことになることがしばしばあります!

よ~くお考えを!!

No.18 23/02/26 10:24
社会人さん0 

>> 17 そうですね。
やはり自分の作戦は誤っていないと思います。
転職せず、今の会社に居ながら、国家資格の勉強ひたすらして、受かって、国家資格使って稼げるようになること。
安易な方法に流れず今のやり方を貫く形で頑張ります。

  • << 20 それ!!長期戦になるかもしれないけれど、計画的にね!応援してますよ…
  • << 63 すでに2倍以上の給与の差があるなら もうその会社では同期に追いつけることは現実的に難しいですよね 結局何がした以下によりますが、その会社では見返したいのかお金が欲しいのか、、 見返すにしても評価するのが上司なので 現在の部署、環境にいる限りほぼ変わることはないかと思います

No.19 23/02/26 10:36
匿名さん9 

>> 16 そうかもしれません。 今独占業務系の国家試験の勉強してて、 それ受かったらそっちの方でやっていこうかと思っています。 受かればの話です… その作戦、良いと思います

やる気を出せば人生はいくらでも方向転換できます

年齢なんか関係ないと胸をはれるように、ポジティブな考え方で頑張りましょう

私も頑張ります

  • << 21 分かりました その方向でポジティブにやる気出します

No.20 23/02/26 10:49
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

>> 18 そうですね。 やはり自分の作戦は誤っていないと思います。 転職せず、今の会社に居ながら、国家資格の勉強ひたすらして、受かって、国家資格使… それ!!長期戦になるかもしれないけれど、計画的にね!応援してますよ…

  • << 22 応援ありがとうございます。 長期戦で見返します。

No.21 23/02/26 11:41
社会人さん0 

>> 19 その作戦、良いと思います やる気を出せば人生はいくらでも方向転換できます 年齢なんか関係ないと胸をはれるように、ポジティブな考え… 分かりました
その方向でポジティブにやる気出します

No.22 23/02/26 11:42
社会人さん0 

>> 20 それ!!長期戦になるかもしれないけれど、計画的にね!応援してますよ… 応援ありがとうございます。
長期戦で見返します。

No.23 23/02/26 22:30
匿名さん23 

入社して20年

もうその会社では無理でしょ?
芽は出ないし、出そうになっても
摘まれるだけでしょうね。
今更使いにくいだけ。

年だけどんどん取って、転職も難しいと思う。
5年くらいで見限るべきだったと思う。
逃げるが勝ちと言う言葉が昔からあります。

No.24 23/02/26 22:49
社会人さん0 

>> 23 そうだと思いますが、ではどうすれば良いのか。
諦めて居座って資格の勉強するしか方法がないです。

No.25 23/02/27 03:05
匿名さん25 ( ♀ )

逆に重要な仕事がなくても安定した収入があるって事を利用して
転職に強い資格を取れるだけ取ったらいいじゃないですか
40代なら厳しいけれどまだいけます
その資格も資格を持って実績を積んでいかないと意味がないし
40代も後半になったら転職も厳しくて他にとはなかなか考えられなくなりますよ?

転職がいつまでもやろうとしたら出来る事なんだと思ったり、逃げだなんて思うのは
現実的ではありません
主さんの年齢やそれ以上でそれが出来るのはそれなりの実績や役職に就いた事がある人ですから

今のまま諦めたくないというのであれば
逃げる事になるなんて思うのは
逆に転職が出来ない言い訳でしかないと思います

  • << 28 そうですね。 実はもう国家試験いくつか持っているんですよね。 でもそれだけで食っていくには少し弱いです。 転職して今地獄にいる人何人も知っているのでこわいだけかもしれません。

No.26 23/02/27 08:59
匿名さん26 

要は使えねえ人間判定されてるんでしょ??20年もブツブツ小言言いながらバイト生活してきたんでしょ??そんな人間が国家資格取得したところで何も変わらねえよ。むしろ資格なんて取らないでほしいわ使えない40代が勘違いして世の中出てもらっては困る。スレッドなんかで人生相談してる時点で何も変わらねえよ。変わりたいヤツはとうの昔に変わってるわ。「転職=逃げ出す」とかワケわかんねえ日本語並べてないで今日もバイト生活頑張ってね。

  • << 29 そうですね。 実は資格はいくつか大きいの持っているのですが、学歴高くて難関資格持っているが仕事で全く使えないただのバカというレッテルを貼られています。 追い出し部屋でバイトみたいな仕事しか与えられなくてもしょうがないですね。

No.27 23/02/27 10:22
おしゃべり好きさん27 ( 30代 ♀ )

私も同じで気持ち分かります。
上司から「同期と同じ給料にできる働きをしてるのか?これは給料で釣り合いとってるから平等なんだよ!」って言われたこともあります。

私は転職しました。
質主さんからすれば逃げって思われるかもしれませんが、転職してから価値観変わりました。
同じ業種でも、会社が違うだけで私自身変わった訳でもないのに評価が随分と変わり働きやすくなりました。
会社や上司のニーズに合ってなかったんだと気づきました。
なので、どんどん昇格してった同期は会社や上司に合わせるのが上手いのだと思います。
あとはコメ返みて素直に話を聴ける可愛げ?がなかったのかなーって。
私も同じだったので分かるのです。

現在は、やりたかった仕事を資格勉強しつつ
独立しようとしています。
顧客もついてきました。
私は女で既婚で子持ちですが頑張れています。
向上心あるのは凄いことだと思うので
頑張ってください!

  • << 30 やりたかった仕事できているのはいいですね。 業務多忙になった上、給料下がりませんでしたか? 柔軟に考えます。

No.28 23/02/27 11:58
社会人さん0 

>> 25 逆に重要な仕事がなくても安定した収入があるって事を利用して 転職に強い資格を取れるだけ取ったらいいじゃないですか 40代なら厳しいけれど… そうですね。
実はもう国家試験いくつか持っているんですよね。
でもそれだけで食っていくには少し弱いです。
転職して今地獄にいる人何人も知っているのでこわいだけかもしれません。

No.29 23/02/27 12:01
社会人さん0 

>> 26 要は使えねえ人間判定されてるんでしょ??20年もブツブツ小言言いながらバイト生活してきたんでしょ??そんな人間が国家資格取得したところで何も… そうですね。
実は資格はいくつか大きいの持っているのですが、学歴高くて難関資格持っているが仕事で全く使えないただのバカというレッテルを貼られています。
追い出し部屋でバイトみたいな仕事しか与えられなくてもしょうがないですね。

  • << 33 レッテルとかそーゆー事じゃないよね。自分はそういう(つかえない)人間なんだってことを認めることから始めるべき。高学歴だか資格所有者だか知りませんが、20年仕事もできない人間なんだからこれから先何も変わらんから。資格なんて実務経験がなきゃクソの役にも立たないから今からじゃムダ。プライド高くて意地っ張りなキミに誰かの下で実務経験を詰むなんて地獄が今から出来るかい?キミにはそこがお似合いでしょう。ぬるい仕事してそれなりお金もらえてるんでしょ。感謝したら?

No.30 23/02/27 12:03
社会人さん0 

>> 27 私も同じで気持ち分かります。 上司から「同期と同じ給料にできる働きをしてるのか?これは給料で釣り合いとってるから平等なんだよ!」って言われ… やりたかった仕事できているのはいいですね。
業務多忙になった上、給料下がりませんでしたか?
柔軟に考えます。

  • << 34 転職した会社では、トントンと上がっていきましたね。 歩合だったのもあるんですが 実家暮らしから一人暮らしできるくらいには、金銭は余裕でましたし自分のことは自分で出来る時間も増えました。 私は美容師だったので お金持ちの主婦が多いようなローカルですが大きな美容院を辞めて 働き方に柔軟性のあった都会の美容院に務めた方が合ったので 立地とか、会社の方針とかもあったのかなって今なら思うんですよね。 私が上司や同僚とか上手く立ち回りできてなかったのも大きかったです…。 今は業種は全く違いますけど お給料は多くないですが計画的に少しづつ増えていってるので発展途上中です。

No.31 23/02/27 12:46
匿名さん25 ( ♀ )

国家資格のほとんどが資格で出来る事の経験や実績がないとペーパードライバーと同じ事になってしまうので
資格を取ったならそれを活かす職に出来るだけ早く就いた方がいいですよ
20年どんな思いをしても耐えて続ける事が出来る根性があるなら
今から始めていろいろな思いをしても自分のものに出来るまで頑張る事だって出来ると思います
むしろ 今よりもやってよかったと思えると思いますよ?とレスしようと思ったけど

>>30を見て
これじゃ 無理かもと思いました

主さんには今のままが一番いいんじゃないかと思います
資格取っても それはただの資格マニアにしかならないですよね
コレクターみたいな 取る意味あります?


No.32 23/02/27 12:52
社会人さん0 

>> 31 なので、もっとハイレベルな難関資格
1さんの言う、司法書士レベルのものを取ろうと頑張っています。

30へのレスを見てだめだと思った理由がよく分からなかったのでご教示ください。

頭悪くてすみません。

  • << 37 どんな国家資格でもその資格を活かすにはインターンのような期間を経たり 実際にその現場に携わったりしないと身につかないので ただ資格を持っていればどうにかなるものじゃありません 確かにその資格を取る事は難関でなかなか取れないのかもしれませんが その難関な資格も例外じゃありません 資格だけあっても収入には結びつかないので意味がありません 例えば行政書士の資格を取ったとします 資格を取って行政書士としての登録も済ませ 開業しても 事務所が軌道に乗って収入を得られる様になるのは難しい 資格だけあっても行政書士としての案件がなかったら収入には繋がりません 行政書士の事務所で経験を積んだり人脈を広げてからじゃないと成り立たない その経験を得る為の期間の収入や経験を十分なものにする為に費やす労働時間を 現在と比べて考える程度の覚悟なら どの国家資格もまともにそれを生業にする人には及ばないと思うので無理じゃないかと思いました 資格があるだけでは稼げるわけじゃないので なにをするにしてもそれをリスクと思うか将来の自分の為の経験だと思えるかには個人差があると思いますが 十分な収入が得られるまでの期間を そう考えるなら無理じゃないかなと思いました 資格を取ってもただ資格を集めるだけになると思います

No.33 23/02/27 13:27
匿名さん26 

>> 29 そうですね。 実は資格はいくつか大きいの持っているのですが、学歴高くて難関資格持っているが仕事で全く使えないただのバカというレッテルを貼ら… レッテルとかそーゆー事じゃないよね。自分はそういう(つかえない)人間なんだってことを認めることから始めるべき。高学歴だか資格所有者だか知りませんが、20年仕事もできない人間なんだからこれから先何も変わらんから。資格なんて実務経験がなきゃクソの役にも立たないから今からじゃムダ。プライド高くて意地っ張りなキミに誰かの下で実務経験を詰むなんて地獄が今から出来るかい?キミにはそこがお似合いでしょう。ぬるい仕事してそれなりお金もらえてるんでしょ。感謝したら?

  • << 35 自分ができない人間であると認めることから始めるべきですね。 学歴とかは考えずまずは自分が未熟であることを認識します。

No.34 23/02/27 13:31
おしゃべり好きさん27 ( 30代 ♀ )

>> 30 やりたかった仕事できているのはいいですね。 業務多忙になった上、給料下がりませんでしたか? 柔軟に考えます。 転職した会社では、トントンと上がっていきましたね。
歩合だったのもあるんですが
実家暮らしから一人暮らしできるくらいには、金銭は余裕でましたし自分のことは自分で出来る時間も増えました。

私は美容師だったので
お金持ちの主婦が多いようなローカルですが大きな美容院を辞めて
働き方に柔軟性のあった都会の美容院に務めた方が合ったので
立地とか、会社の方針とかもあったのかなって今なら思うんですよね。
私が上司や同僚とか上手く立ち回りできてなかったのも大きかったです…。

今は業種は全く違いますけど
お給料は多くないですが計画的に少しづつ増えていってるので発展途上中です。

  • << 36 能力があったんですね。 自分は能力が無いので、他の会社行っても迷惑かけるだけだと思います。

No.35 23/02/27 13:40
社会人さん0 

>> 33 レッテルとかそーゆー事じゃないよね。自分はそういう(つかえない)人間なんだってことを認めることから始めるべき。高学歴だか資格所有者だか知りま… 自分ができない人間であると認めることから始めるべきですね。
学歴とかは考えずまずは自分が未熟であることを認識します。

No.36 23/02/27 13:41
社会人さん0 

>> 34 転職した会社では、トントンと上がっていきましたね。 歩合だったのもあるんですが 実家暮らしから一人暮らしできるくらいには、金銭は余裕でま… 能力があったんですね。
自分は能力が無いので、他の会社行っても迷惑かけるだけだと思います。

  • << 38 どうでしょうか? 私も当時は同じこと思ってましたけど、なんとかなりました。 今がどん底なら後は上がるだけだと割り切ってたのもありますが。 皆さんの意見はキツめで、落ち込むかもしれないですが 私も過去に同じこと言われ続けてたので、今なら理解できるとこもあります。 頑張ってほしいなって思います!

No.37 23/02/27 13:51
匿名さん25 ( ♀ )

>> 32 なので、もっとハイレベルな難関資格 1さんの言う、司法書士レベルのものを取ろうと頑張っています。 30へのレスを見てだめだと思った理… どんな国家資格でもその資格を活かすにはインターンのような期間を経たり
実際にその現場に携わったりしないと身につかないので
ただ資格を持っていればどうにかなるものじゃありません
確かにその資格を取る事は難関でなかなか取れないのかもしれませんが
その難関な資格も例外じゃありません
資格だけあっても収入には結びつかないので意味がありません

例えば行政書士の資格を取ったとします
資格を取って行政書士としての登録も済ませ
開業しても
事務所が軌道に乗って収入を得られる様になるのは難しい
資格だけあっても行政書士としての案件がなかったら収入には繋がりません
行政書士の事務所で経験を積んだり人脈を広げてからじゃないと成り立たない
その経験を得る為の期間の収入や経験を十分なものにする為に費やす労働時間を
現在と比べて考える程度の覚悟なら
どの国家資格もまともにそれを生業にする人には及ばないと思うので無理じゃないかと思いました
資格があるだけでは稼げるわけじゃないので
なにをするにしてもそれをリスクと思うか将来の自分の為の経験だと思えるかには個人差があると思いますが
十分な収入が得られるまでの期間を
そう考えるなら無理じゃないかなと思いました
資格を取ってもただ資格を集めるだけになると思います

  • << 39 あー何となく何がだめなのか分かりました。 実績ですね。 実際に資格使って稼いだ実績。 実績がないから仕事が来ないし、 信用されない。 まず実際に資格使って稼いで実績作ることを考えます。

No.38 23/02/27 14:58
おしゃべり好きさん27 ( 30代 ♀ )

>> 36 能力があったんですね。 自分は能力が無いので、他の会社行っても迷惑かけるだけだと思います。 どうでしょうか?
私も当時は同じこと思ってましたけど、なんとかなりました。
今がどん底なら後は上がるだけだと割り切ってたのもありますが。

皆さんの意見はキツめで、落ち込むかもしれないですが
私も過去に同じこと言われ続けてたので、今なら理解できるとこもあります。

頑張ってほしいなって思います!

  • << 40 分かりました頑張ります。 他のレスでも書きましたが金を稼げる実績を作ります。

No.39 23/02/27 16:05
社会人さん0 

>> 37 どんな国家資格でもその資格を活かすにはインターンのような期間を経たり 実際にその現場に携わったりしないと身につかないので ただ資格を持っ… あー何となく何がだめなのか分かりました。
実績ですね。
実際に資格使って稼いだ実績。
実績がないから仕事が来ないし、
信用されない。
まず実際に資格使って稼いで実績作ることを考えます。

No.40 23/02/27 16:06
社会人さん0 

>> 38 どうでしょうか? 私も当時は同じこと思ってましたけど、なんとかなりました。 今がどん底なら後は上がるだけだと割り切ってたのもありますが。… 分かりました頑張ります。
他のレスでも書きましたが金を稼げる実績を作ります。

No.41 23/02/27 18:51
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

孫氏の兵法の一節はどうでしょう?

彼を知り己を知れば百戦殆からず
(かれをしり、おのれをしれば、ひゃくせんあやうからず)
相手を把握し、自分の力量をよくわきまえて戦えば、何度戦っても、勝つことができる。

つまり会社から求められる仕事内容を把握し、そこで求められる自分の役割を知ることで、成功がたぐり寄せられる。

逆に言えば

彼を知らず己を知らざれば戦ふ毎に必ず殆ふし。
(かれをしらず、おのれをしらざれば、たたかうたびにかならずあやうし)
相手を把握せず、自分の力量を知らないで戦えば必ず憂き目に合う。

つまり会社から求められる仕事を把握せず、そこで求められる自分の役割も分からなければ、成功する事はない。

そこを意識してみては?

No.42 23/02/27 21:57
社会人さん0 

>> 41 なるほどです。孫氏の兵法ですね。
そうすると、レス頂いた方には無駄なことだと言われましたが、

割り当てられる今のバイト以下の仕事をいくらこなしても多分無駄で、会社としては、やはり凄い難関資格取ったら多少は認めてくれると思うのですよね。
司法書士みたいな。

前に取った時に、人事から、なかなかやるなと言われてその時だけ少し給料上がったので。
他の同期にはまだ遠く及ばないですが。

No.43 23/02/27 23:37
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

>> 42 ちなみに他の同期の方は資格等は取得されてるのですか?

資格取得だけで給与が上がると言う事は業務上、必要な資格なんだと思いますが。

他の同期の方は取得されていないなら、仕事の評価の本質はそこではないかもしれません。

あと相手を知るには社内営業も大事ですよ。
自分を売り込む事にもなりますし。

No.44 23/02/28 08:18
社会人さん0 

>> 43 他の同期は資格とか持っていないですね。
でも仕事は振られます。
自分は資格あっても仕事振られません。
社内営業も出来るように頑張ってみます。

No.45 23/02/28 11:23
匿名さん45 ( 40代 ♂ )

私も20年目です。
ずっと大変な仕事してきて体調を壊し、今は総務付で雑用です。
もうゴールが見えてくる年齢ですよね?
もう仕事で今から何かを始めるなんてやめた方がいいです。
食生活、運動と健康に投資した方が人生の後半戦に役に立ちますよ。

  • << 48 自分の場合は、このまま雑用係として人生終える方が精神衛生上良くないです。 自分の納得できる仕事人生、生き方を貫きたいです。

No.46 23/02/28 12:17
匿名さん46 

適材適所って言葉知ってる?

  • << 49 知っていますよ

No.47 23/02/28 12:23
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

今は65歳まで仕事が続けられるケースも多いですし、これからは70歳定年なんて話も出ています。
年金も先行きが不安ですから、必要とされる限りは生涯現役くらいの気持ちで仕事と向き合うのも生き方としてアリだと思います。

今の時代だからこそ何歳からでも挑戦する心は大切だと思います。

  • << 50 その通りだと思います。 生涯現役命が尽きる日まで何らかの形で活躍して金稼いでいたいです。

No.48 23/02/28 13:05
社会人さん0 

>> 45 私も20年目です。 ずっと大変な仕事してきて体調を壊し、今は総務付で雑用です。 もうゴールが見えてくる年齢ですよね? もう仕事で今から… 自分の場合は、このまま雑用係として人生終える方が精神衛生上良くないです。
自分の納得できる仕事人生、生き方を貫きたいです。

  • << 51 主さんのキャパシティを考慮してアドバイスしました。 私は資格は学生時代に取りました。 経理、総務、現場、営業、転勤・・会社員の良いところ、悪いところ全て見てきました。 やれる人はもう若いうちにやってるんですよ。 生涯現役なんていうのは、若いうちからずっと活躍してきた方が言うことです。 勝負をかけるべきだった20代、30代を雑用ですごすなんて考えられません。 全く貢献のない主さんを置いてくれている会社に感謝してください。

No.49 23/02/28 13:05
社会人さん0 

>> 46 適材適所って言葉知ってる? 知っていますよ

  • << 59 知っているのなら、自分を生かせる仕事に就くべきかと。 20年という すさまじく長い間 雑用しか与えられてないということは その仕事は あなたには合っていないんですよ。 今だにそこに気が付いていないので 適材適所という言葉を知っていますか? と 問いかけました。 やりたい仕事と出来る仕事はイコールでは ありません。 自分が出来ることを仕事に選らばないと 永遠に負のループです。 資格を取ったところで、それを生かせなければ意味もなく。 まずは「己を知ること」です。

No.50 23/02/28 13:06
社会人さん0 

>> 47 今は65歳まで仕事が続けられるケースも多いですし、これからは70歳定年なんて話も出ています。 年金も先行きが不安ですから、必要とされる限り… その通りだと思います。
生涯現役命が尽きる日まで何らかの形で活躍して金稼いでいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧