注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

怒ってもおかしくないのでしょうか?

レス16 HIT数 323 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/25 13:09(更新日時)

彼氏がこのような感じなら怒ったりしますか?

現状としては

・連絡は1日2回ほど
付き合う前から少なかったです

・電話をしようとなったとき、夜遅くもなってないのに寝てたと言われることがある

・会ったときは〇〇いこう、という話しはたくさんでるけど実行されない

・会う頻度
最近約束してても仕事などで断られることが増えた
今週会う予定がありましたが、仕事終るのが遅くなるから来週前半にしてほしいと言われ、何曜日がいい?ときいたら結局
どの曜日も終わるのが遅そうだから、一番早く終われる日をわかり次第連絡する
とのことでした。

このような現状なら、彼氏に対して不満や不安を伝えますか?
友人には、この状況は怒ってもおかしくないと言われました。

タグ

No.3741125 23/02/24 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/24 14:50
匿名さん1 ( ♀ )

下の2つなら、されたとき言うかな。

連絡の回数は特に気にならない。

面倒くさがりなんじゃない?
なんで彼女なんか作るんだろその男

No.2 23/02/24 14:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

なかなかコミュニケーションもとれなくて、付き合ってる意味あるのかなと思ってきました。。
言うなら、どのように言いますか?

• << 5 >>会ったときは〇〇いこう、という話しはたくさんでるけど実行されない 口ばっかでどうせ行かないんだから言わないで 。本当に行くなら言って。 って、聞き飽きた風に言う >>最近約束してても仕事などで断られることが増えた 今週会う予定がありましたが、仕事終るのが遅くなるから来週前半にしてほしいと言われ、何曜日がいい?ときいたら結局 どの曜日も終わるのが遅そうだから、一番早く終われる日をわかり次第連絡する これは本当に仕事が忙しかった場合は仕方がないと思うから、その場合はしばらく距離を置く。 明らかに仕事を言い訳にしてるなら、もういいやってなっちゃうな。 会う気ないじゃん、忙しいなら私に構わなくていいよって突き放すと思う。 どこも出掛けないってのも、結局めんどくさいから実行しないわけで、しまいには会う事すらめんどくさがられてるわけだからね〜 そんな男要らんわ!ナメんな!って言っちゃう私なら(笑)

No.3 23/02/24 15:01
通りすがりさん3 

なんか口だけな人かもと疑います。

口が上手かったりはしませんか?
女性を喜ばせるセリフは言うけど実行はしないみたいな。
言葉と行動が伴わなければ信用できません。

不満を伝えるのはいいかもですが、その結果改善されるかですよね?
謝られて終わっても意味ありません。

取り敢えず言ってみてダメなら諦めて我慢か見限るかですね。

No.4 23/02/24 15:05

>> 3 ありがとうございます。
わたしも口だけかな、とは思います。
実際に行動が見えなくて、最近はなにか言ってても、どうせないんだろうなとか思いながら接するようになりました。

そうですよね、まずは伝えてみて彼がどうするかですよね。

No.5 23/02/24 15:20
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 なかなかコミュニケーションもとれなくて、付き合ってる意味あるのかなと思ってきました。。 言うなら、どのように… >>会ったときは〇〇いこう、という話しはたくさんでるけど実行されない

口ばっかでどうせ行かないんだから言わないで 。本当に行くなら言って。
って、聞き飽きた風に言う

>>最近約束してても仕事などで断られることが増えた
今週会う予定がありましたが、仕事終るのが遅くなるから来週前半にしてほしいと言われ、何曜日がいい?ときいたら結局
どの曜日も終わるのが遅そうだから、一番早く終われる日をわかり次第連絡する

これは本当に仕事が忙しかった場合は仕方がないと思うから、その場合はしばらく距離を置く。
明らかに仕事を言い訳にしてるなら、もういいやってなっちゃうな。
会う気ないじゃん、忙しいなら私に構わなくていいよって突き放すと思う。

どこも出掛けないってのも、結局めんどくさいから実行しないわけで、しまいには会う事すらめんどくさがられてるわけだからね〜

そんな男要らんわ!ナメんな!って言っちゃう私なら(笑)

No.6 23/02/24 18:11

>> 5 なるほどです、、強いですね。
わたしは絶対にそこまで言えないので尊敬します(..)

でもいわないと伝わらないですし、言ってみた上で彼がどうしてくれるかですよね。

No.7 23/02/24 18:43
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 なにか不満があるなら話してほしいし、自分も言わなきゃだめ。
んで、ちゃんと話し合わないと。
悩むだけ時間の無駄だよ。

最初はみんな優しいよ、自分も猫かぶってる
でもずーっとそれじゃ長続きしないんよ。
思いやりも大切だけど、言いたいこもと言えず我慢して相手の顔伺いながら付き合うなんていややん

私ハ都合ノ良イ女カ?笑

伝えて、彼が変わってくれるかだね。
それか、恋人より自分優先の彼をこの先も好きでい続けられるか
主さん次第だと思うよ。

それでも好きなら期待しない、諦める(妥協)も大事かも。

No.8 23/02/24 18:50

>> 7 そうですよね、伝えないとだめですよね。
今までなにも言わなかったから、このようになめられてしまったんだなとは思います。。

一人で悩んでても、勝手に浮気かなとか被害妄想して、なにもいいことないですね。

話すのは直接会ったときがいいでしょうか?

No.9 23/02/24 19:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 絶対直接会った時の方がいいよ。
現状聞く限り、電話やラインだと今忙しいからとか後回しにされそう。
最悪、返信返ってこないなんてこともありえるよ。

あと、仕事を理由に断られることが増えたってのはさ、繁忙期で忙しいのか、ただ単に人手不足なのか、大きなミスが出て遅くまで仕事しなきゃならないとか色々あると思うんだけど、そういうのは聞いたり、言ってきたりしないの?

No.10 23/02/24 19:39

>> 9 そうですね、直接がいいですね。

年末は繁忙期だと言っていましたが、そのときでも週一ペースで会えていました。
この前会ったときに、荷物が届く関係で終わりの時間読めなかったりするという話しはしていました。

それで最近も断られることがありました。
あとは仕事でなくても彼の都合で会えなくなったこともありました。

今週の約束も、わたしは不安になったから
また仕事で遅くなることあるかな?と聞いたら
もしかしたら遅くなるかもしれないから、またそうなったら連絡するとは言われてはいました。

こういったことが立て続けなのと、今回断られたときも、来週前半になると言われたので
なら何曜日ならいける?と聞いたら
帰ってから確認して連絡する、と言われていました。

それを言われたのが水曜日で、結局昨日は1日何も言ってこず、今日になってやっと来週ほとんど終わるの遅い言われたと言う感じです。。

No.11 23/02/24 21:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 う〜ん、なんか仕事は言い訳っぽい感じするね。。

なんの仕事してるか知らないけど、繁忙期以上に会えなくなるほど仕事仕事にはなりにくいよね。
彼、責任者かなにかなの?
普通、ある程度の時間で帰れるよね。
それともブラック企業?

断った後の埋め合わせと言うか、そういう誠意も感じないよね。
「次」が見えない、考えてないっていうかさ。

彼女が大事なら、帰りが遅くなろうが三十分でも一時間でも会いたいと思うよ。
私が今まで付き合ってきた人は、疲れてるからこそ会いたいって逆の人ばかりだったな。
仕事や都合で約束だめになっちゃっても、またすぐ予定立ててくれたし。

誘うのはいつも主さんからなの?
たまには誘わずほっといてみたら?

No.12 23/02/24 21:59

>> 11 そうなんですよね、繁忙期は会えてたからこそ、最近いきなりこうなったことに対して違和感を覚えるんです。。

一応社員より上の立場ではあるみたいですね。
繁忙期は70時間の残業が当たり前だとかは言っていましたね。
あとは休日出勤とかもあるとは言ってます、、

本当に仕事で仕方ないとしても、なんか埋め合わせとかそういったことがいつもないんですよね。
前も断られたときもごめんね、だけだったり
また予定合わせるから、と言ってくれたときもあったけど、それも結局合わせてくれたことはなかったですね。。

今回も、早く終れる日がわかったらすぐに連絡する、とは言ってくれてますが、それもなんか本当なのかなと思ったり
休みは日曜日のはずなのに、なんで日曜日は会えないのかな?と思ったり、、

最近は次いつ会える?とわたしの方から聞いてることが多いですね。

昼頃に、早めに終れる日連絡する、ときてましたがなんか返す気になれなくて、まだ返していません。。

No.13 23/02/24 23:06
匿名さん1 ( ♀ )

>>一応社員より上の立場ではあるみたいですね。繁忙期は70時間の残業が当たり前だとかは言っていましたね。あとは休日出勤とかもあるとは言ってます、、

繁忙期で週1って言ってたけど、いつもどのくらいのペースで会ってたの?
今は?
最後に会ったのいつ?

付き合ってどのくらい経つのか知らないけど、会うペースを減らしたいのかね?

No.14 23/02/24 23:09

>> 13 最後に会ったのは15日です。

今年に入ってからは断られたりもあって、二週に一度とか、前回は1ヶ月ぶりに会いました。

付き合って3ヶ月になりますね。。

• << 16 3ヶ月なんだ。 もっと長いのかと思った。 最初の頃は頻繁に会っていたけど、好き好き好きーって気持ちも落ち着いて少し会う頻度を減らしたいと思ってるのかも知れないね。 例えば、あなたは付き合いたての頃のように頻繁に会いたいけど、彼は一ヶ月に一度会えるだけで満足と思っているかもしれない。 仕事もあるし、自分のしたいこともある。毎週毎週休みの日恋人に会うのはしんどいと思うタイプなのかもね。 とりあえず今は会いたい気持ちを抑えて少し距離を取ったほうがいい気がする。 次の予定立てるときも、次いつ会える?じゃなくて、あえて先の一ヶ月後とかに○○行こうよって誘い方に変えてみたら?

No.15 23/02/25 12:31
匿名さん15 

付き合って3ヶ月でそれは、言いづらいけど付き合ったら思ってたのと違った、んじゃないのかな...。
向こうはわざわざ別れ話するのは億劫、連絡も主から来るから返してるだけで多分そのうち誘っても会えなくなると思う。
何も、フェードアウト狙ってるわけじゃなくて無意識にそうなってるというか。
これで彼女のほうもそこまで執着なかったら自然消滅になるパターンだと思います。

No.16 23/02/25 13:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 最後に会ったのは15日です。 今年に入ってからは断られたりもあって、二週に一度とか、前回は1ヶ月ぶりに会いました。 付き合って3… 3ヶ月なんだ。
もっと長いのかと思った。

最初の頃は頻繁に会っていたけど、好き好き好きーって気持ちも落ち着いて少し会う頻度を減らしたいと思ってるのかも知れないね。

例えば、あなたは付き合いたての頃のように頻繁に会いたいけど、彼は一ヶ月に一度会えるだけで満足と思っているかもしれない。
仕事もあるし、自分のしたいこともある。毎週毎週休みの日恋人に会うのはしんどいと思うタイプなのかもね。

とりあえず今は会いたい気持ちを抑えて少し距離を取ったほうがいい気がする。

次の予定立てるときも、次いつ会える?じゃなくて、あえて先の一ヶ月後とかに○○行こうよって誘い方に変えてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧