ジェネリックで体調不良
かゆみ止めのタリオンを処方されて、いつもと違う薬局に行ったらジェネリックに変えられていました。
いつもと違う見た目だなーと思いつつ、いつも通り飲んでたら、胸焼けで具合が悪くなりました。
その日は一日動けず、また様子みて使ってみたら、やはり胸焼け。吐き気もしてきたので使用をやめました。
薬局に伝えたら、同じ薬なので問題ないはずですと言われました。
とはいえほんとに一日具合悪くて動けなくなるので、もう飲むのが怖いです。
皆さんはそういうことありますか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
ジェネリックで無くて変えて下さいと言えると思いますけど値段が上がりますよ。
そもそも成分が同じだと思いますけどね。
特許が切れたのでジェネリックが作れるのだと思いますよ。
薬剤師に、言えば、変えてくれるけど値段が上がると聞きましたよ。
ジェネリックに変える時に、薬剤師が少し時間をとって患者さんに説明をすると思いますけど。
合意の上で薬を出すと思いますし、嫌ならば、値段や時間が問寄せるのに、時間が必要だと言われると思います。
一度、薬の事は、薬剤師さんと相談をしてみたら、僕の近くの薬剤師さんは、丁寧に教えてくれますよ。
薬の袋に電話番号が書いてあるので質問をしたらどうですか。
答えてくれる、もしくは、調べて連絡をくれると思います。
別な要因での体調変化と思います!
ジェネリックだから品質不良なんて絶対ありません。正規品開発メーカーの特許期間終了で他社が同じ成分同じ効能の製品を提供出来る様になったのです、価格もメーカー品よりかなり安価になっています。
皆様親身になってくださりありがとうございます。
飲み合わせの関係かもしれませんが、>>5様の言うように、なにかに反応したのかもしれません。
あまり気にしないことにします!ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
映画館の席で隣が0レス 15HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 161HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 175HIT お茶の間の姉さん
-
衝動買いを抑える方法3レス 104HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 79HIT 相談したいさん (♂)
-
映画館の席で隣が0レス 15HIT 社会人さん
-
ホームセンターで
あまりに暑いから庭にビニールプールを置いて涼みたいと正直に思う人もいる…(匿名さん9)
9レス 161HIT 主婦さん (♀) -
中高女子校について、
中高ではなく女子高だけれどある女性経営者が、学校内の行事等全て、力仕事…(好奇心旺盛パンダさん10)
10レス 175HIT お茶の間の姉さん -
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 104HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 79HIT 相談したいさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 137HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 98HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 137HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 98HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 798HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 249HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 271HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 285HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 164HIT おしゃべり好きさん - もっと見る