注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました

コピー機を使えなくさせてしまった…

レス7 HIT数 302 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/02/17 15:04(更新日時)

派遣で事務の仕事をしています。

今日お昼前にコピー機を使用していたら、エラーの表示が出ました。
中の機械にセロテープが挟まったらしく使えなくなってしまいました。
他の人たちの助けを借り、中の異物を探しましたが見つからず、当然エラーは消えず業者を呼ぶことに。
あからさまに怒っている人はいませんでしたが、周りの人たちの作業を中断させてしまい申し訳ない気持ちしかありませんでした。

そして、間が悪いのですが、今日昼過ぎから休む予定だったので静かに退社してきました。

コピー機が午後も使えなかったらどうしようと気が気でありません。故障はあり得ますか?

私はモノを不具合にさせてしまうことがあるのですが、
小学生のころ鉛筆削り機を故障させてしまった
時は、泣きながら先生に謝った記憶があります。
派遣でただでさえ肩身が狭い立場なのに…せっかくの休暇なのにモヤモヤしてます。

タグ

No.3736191 23/02/17 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/17 13:45
匿名さん1 

今まで通りに使用して挟まったのならコピー機が原因です。

乱暴に扱ったのなら問題ですが、特に気にする必要はないでしょう。

No.2 23/02/17 13:50
匿名さん2 ( ♀ )

コピー機にセロテープってどんな状況でそうなるのか
コピー用紙の補充してある紙にセロテープが混入してたとかですか?
用紙を主さんが補充したのでしょうか?

どちらにしてもそのまま使えなくても知らぬふりして帰ってしまったのではなく
使えないから業者を呼んで直してもらうという事で解決してるので
コピー機を使える様に業者ではなく主さんが出来るわけではないので
それ以上気にしても仕方ないと思います
休みは休みで気持ちも切り替えて十分な休みを取らないと意味がないので
今は頭から切り離した方がいいですよ

仕事は仕事 休みは休みで切り替えは大事です

やりっぱなしで報告もなし その後の対処もしなかったわけじゃないので
大丈夫です

• << 4 ラベル用紙を手差しで印刷しようとしていました。 ラベル用紙は半分使用済みのため所々、切れ目のラインが切れているのでセロテープを貼り補強して使ってました。今まで何度もそれで印刷してうまくいってました。 とりあえず、今後はそのやり方を止めます。 旅行をしてくるのですが、ちゃんと切り替えて楽しんできます。

No.3 23/02/17 14:02
匿名さん3 

ソーターで原紙送るときに付いた?印刷する用紙側のドラムにテープが付くと大事ですが、可能性としてあり得ない。
ソーター側なら除去して再起動すれば使えると思うけどね。ソーター使えないなら1枚1枚手置き。

• << 5 エラーが出ていたのはおそらくドラム側でした。

No.4 23/02/17 14:05
OLさん0 ( ♀ )

>> 2 コピー機にセロテープってどんな状況でそうなるのか コピー用紙の補充してある紙にセロテープが混入してたとかですか? 用紙を主さんが補充した… ラベル用紙を手差しで印刷しようとしていました。
ラベル用紙は半分使用済みのため所々、切れ目のラインが切れているのでセロテープを貼り補強して使ってました。今まで何度もそれで印刷してうまくいってました。
とりあえず、今後はそのやり方を止めます。

旅行をしてくるのですが、ちゃんと切り替えて楽しんできます。

No.5 23/02/17 14:07
OLさん0 ( ♀ )

>> 3 ソーターで原紙送るときに付いた?印刷する用紙側のドラムにテープが付くと大事ですが、可能性としてあり得ない。 ソーター側なら除去して再起動す… エラーが出ていたのはおそらくドラム側でした。

No.6 23/02/17 14:16
匿名さん6 

ラベル用紙って、ちゃんと使用方法に再使用しないでくださいって書いてあるんだよね

エコじゃないから本当に不便なんだけどさ

コピー機のトラブルはマイナートラブルだから、あんまり気にしなくていいと思います

何よりも、主さんがもうその方法はしないようにするって事なので、大丈夫ですよ

一応、明日出勤したら、ご不便おかけしてすみませんでしたって、皆さんに声かけたら

No.7 23/02/17 15:04
匿名さん7 ( ♂ )

起きてしまった事、いつまでもグダグダ言っていても始まらない、姿あるもの遅かれ早かれ故障はつきもの、あとの事は在籍者に任せ、早退した用事に専念されたし!
明日出社した時、ペロリと舌を出し昨日はごめんなさいでよろし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する