自分かわいそうアピールがウザいです
育児サークルで最近会って話すようになったママ(以下、Aさん)がいます。
みんなそれなりに仲良いですが、特に仲良しな数人が集まって3つくらいに別れていました。
私がいるグループは2人子供がいて、上が年中さんか年少さん。
下の子が同じ年の3人グループ。
Aさんは子供は1人(下の子達と同じ年)ですが、私のグループのメンバーの1人と同じマンションの繋がりだったので話していたんです
ですが少し慣れてきたあたりから、ぐいぐい話するようになってきて。
これ大変だよねって話をしてると
「わかる!でも私の方が〜」と自分の方が不幸、みたいな。
子供が1人なんだから大変じゃないでしょ、とは言わないけど。
だからとはいえ、自分以外が2人育児してるママ達なのに自分が1番大変アピールはおかしいでしょって。
Aさんの子は来年4月から保育園入れる予定らしく、サークルとしては3月までの付き合いなのですが。
その話をした時も、今でさえ大変なのに働くようになったらどれだけ大変かって熱弁
私達は上の子と同じ幼稚園に入れる予定だよー、と言ったら
「いいなぁ。私なんか夏前からいろんな保育園にも見学に行かなきゃいけないし」と。
いやいや、私達だって上の子が入園する前の年は見学だったりプレ保育もあってバタバタしてたんですけど?
Aさんをサークルに連れてきたBさんは申し訳無さそうにしてるし。
あと1年もAさんと関わりたくないのが本音
Bさんは同じマンションなのではっきり言いにくいです。
ずーっと何かしらの愚痴で私大変、私かわいそうって言ってて疲れます…
タグ
新しいレスの受付は終了しました
3人ママ繋がりがあったら主は2人だから愚痴もいえないね。たかが2人育てで大変アピールすんなよ、ここは3人育てママの集まりだから2人ごときで大変アピールすんな、そんなのは自分たちはもう何年も前にやってる、入ってくんなって事でしょ?
上の子の時に大変だった事、経験済みなことを
「今、その状態だから大変」という人がいたら
私もそうだったよと経験踏まえて話してあげればいいのに
>Aさんをサークルに連れてきたBさんは申し訳無さそうにしてるし
それはあなたが無碍にした結果でしょ?
みんな分け隔てなく各々共感交えて子育て中の人なら誰でもウェルカム状態で話していたらそんな空気感にはならない
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
転園先の幼稚園の役員14レス 131HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません15レス 293HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
2歳で話せない51レス 605HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子どもをサッカースクールに入れるか悩んでいます9レス 162HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
旦那から、私が育児でマルチタスクでないことを蔑まれて辛いです10レス 347HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
転園先の幼稚園の役員
こんなに詳しく、しかもたくさん教えていただいて嬉しいです!! たくさ…(ワンオペさん0)
14レス 131HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
2歳で話せない
説明不足でした。 12月に予約している病院は発達の専門病院なので勧め…(育児の話題好きさん0)
51レス 605HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません
お母さんまだお若いかと思いますが早くに亡くなられたのですね。 お父さ…(通りすがり)
15レス 293HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
子どもをサッカースクールに入れるか悩んでいます
体験させることはホントいいことですね。でもその選択肢はお子さんに任せる…(匿名さん9)
9レス 162HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
旦那から、私が育児でマルチタスクでないことを蔑まれて辛いです
夫、マルチタスクできてなくね?w マルチタスクできるなら、 ①…(匿名さん10)
10レス 347HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが12レス 327HIT もも (50代 ♀)
-
閲覧専用
神経質6レス 307HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1525HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 973HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1536HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
神経質
神経質なぐらいが子供の命守れるんだよ。 神経質のどこが悪いのかわ…(匿名さん6)
6レス 307HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが
誤飲は大丈夫ですか? お母様が見てない時に窒息なんて事になったら怖い…(匿名さん12)
12レス 327HIT もも (50代 ♀) -
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1525HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 973HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1536HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
誘ってくれたらいったのに。と言う心理
残業になり普段よく話す異性と上がりの時間が一緒でした。 仕事中■が食べたいとボヤいていました。 …
19レス 226HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
コメが高すぎて買えない
コメが高すぎて買えません
9レス 201HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
恋愛で女性を振り回す男性ってなんでそんな事するの?
付き合っている女性に人格否定とかわざと傷つける事を言ったり、振り回したり。付き合っていない女性に思わ…
10レス 170HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
いつもプレゼントが流れてしまいます
彼氏はいつもイベントごとのプレゼントを決めることなく、流れてしまいます。 ホワイトデーのとき、…
7レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
19レス 345HIT 匿名 ( 男性 ) - もっと見る