複数女性と交際する心理は?
彼氏が複数女性交際していることが発覚しました。
1人、一度切りならまだしも複数人と交際していたので流石に許せません。
まあよく器用にやってたなとは思いましたが、、笑
彼氏は私が一番大切だから別れたくないと言ってきますが、またしますよね?
私が別れる覚悟で、どう思われてもいいやと思ったのでめちゃめちゃ詰めて全部の事実話させ、かなり叱ったので本人的にはこたえたらしく泣いていましたが、、、
詰めているとき結構ひどいことも言ってしまいましたが、(このまま付き合ってても金ヅルにしか思えない、好きという感情は消えてったなど)それでも私にすがりついてきます。
私が彼氏の家にほとんど毎日いる状態(彼は毎日一緒にいたいタイプらしく付き合いはじめてからこの状態です)であり、かつかっこよくはないため正直浮気の心配をしていませんでした。
こういう男性はどういう心理なんでしょうか。
彼氏に聞いたもののはっきりとせずモヤモヤしていたのでスレ立ててみました。
よろしくお願いします。
タグ
>> 3 私は彼氏のこと好きで、恋愛面では満たされていたのかなとおもうので、特に浮気したり、他の男性に目移りすることはありませんでした。
- << 8 なるほど。では主さんの考えでいくと好きで満たされていれば浮気はしないだろうという考え方だから心理が分からないのかもしれない。 心理なんて簡単で性欲とか色々な女を知りたいとか全て欲でしかないと思うよ。でも考えるべきは心理ではなくなぜそういう事ができるのか人柄じゃない? 恋人がいるなら欲があっても理性で抑えるものでしょう?恋人にとって嫌な事悲しむ事迷惑かける事をしないために。でも欲が勝って理性で抑えられないのだから理性の欠如した人柄だと推察できるよね?要は恋人の嫌がる事を考えられない欲を優先する自分勝手な人だ。 そういう人柄の彼を主さんがどう考えるのかじゃないかな。悪いと分かっているのに欲を優先する人が変わると考えられるか?許すならまた繰り返された時に自業自得になってしまうので期待して許した自分の見る目がなかったと考えられるか?どんな事があってもその人柄を受け入れて付き合っていくと考えられるか? 直に彼と接しているご自身がよく考え決断するしかないと思うよ。
- << 15 私も一人の男性としか付き合えないたちなので、あなたの考え方がわかるというか共感します。 けれど残念ながら彼氏さんは、恋愛面では一人だけが相手だと満たされないのでしょうね。 色々な女性と、色々なお付き合いをするためには、複数人と付き合わないとかないません。 もしかしたらそういう趣味の方なんじゃないかな? 貴方には楽しめる趣味はありますか? もしかしたら彼にとっての趣味は、色々な女性と付き合うことなのかもしれません。 性癖とも言えますが。(実際そういう性癖というか性の方はいます) ポリアモリーという言葉を調べてください。 そして彼氏さんにも「そういう付き合いに同意してくれる恋人をたくさん作ればいいよ」と言って捨てればいいと思います。 一対一の付き合いしかできない人とは相いれないのですよ、彼のような人は。 そしてお互いの考え方は、お互い理解できないと思います。 というか理解する必要がなく、根本的に付き合い方が違うのだから相性が合わないとして別れるのが一番ですよ。
あなたが1番だからってのがもう信用出来ない私は擦れてるのかな…
全員集めてその場で同じ事言えるなら信じますが。
仰るように、恋愛依存か、人の気持ちがわからないサイコパスか、機会があればとりあえず手を出す節操なしかな。
まあ別れるんだろうし、そんな男の事はさっさと忘れましょう。
- << 11 私も今だけ私が1番なんだろうなと思っています、、 目の前で他の女性には別れを告げていて、連絡先もすべて削除していたので今は本当に私なんだと思いますが、またどうせ繰り返すんだろうと思います。 人の気持ちがわからないサイコパスも近いような気がしました。 本人は何気ない一言でもデリカシーなさすぎてそれでも私が怒ったことあったので… 少し心残りのところもありましたが、治らない意見多数だったので踏ん切りつきました!前に進みます。
>> 4
私は彼氏のこと好きで、恋愛面では満たされていたのかなとおもうので、特に浮気したり、他の男性に目移りすることはありませんでした。
なるほど。では主さんの考えでいくと好きで満たされていれば浮気はしないだろうという考え方だから心理が分からないのかもしれない。
心理なんて簡単で性欲とか色々な女を知りたいとか全て欲でしかないと思うよ。でも考えるべきは心理ではなくなぜそういう事ができるのか人柄じゃない?
恋人がいるなら欲があっても理性で抑えるものでしょう?恋人にとって嫌な事悲しむ事迷惑かける事をしないために。でも欲が勝って理性で抑えられないのだから理性の欠如した人柄だと推察できるよね?要は恋人の嫌がる事を考えられない欲を優先する自分勝手な人だ。
そういう人柄の彼を主さんがどう考えるのかじゃないかな。悪いと分かっているのに欲を優先する人が変わると考えられるか?許すならまた繰り返された時に自業自得になってしまうので期待して許した自分の見る目がなかったと考えられるか?どんな事があってもその人柄を受け入れて付き合っていくと考えられるか?
直に彼と接しているご自身がよく考え決断するしかないと思うよ。
- << 12 なるほど、、 確かに自分の欲を優先する自分勝手な人というのは当てはまっていると思います。 女性関係以外にそういう事が以前にあって喧嘩したので納得しました。 この先同じことが起きたらその選択を後悔しかしない気がしたので、ちゃんと前に進めそうです。ありがとうございます。
>> 4
私は彼氏のこと好きで、恋愛面では満たされていたのかなとおもうので、特に浮気したり、他の男性に目移りすることはありませんでした。
私も一人の男性としか付き合えないたちなので、あなたの考え方がわかるというか共感します。
けれど残念ながら彼氏さんは、恋愛面では一人だけが相手だと満たされないのでしょうね。
色々な女性と、色々なお付き合いをするためには、複数人と付き合わないとかないません。
もしかしたらそういう趣味の方なんじゃないかな?
貴方には楽しめる趣味はありますか?
もしかしたら彼にとっての趣味は、色々な女性と付き合うことなのかもしれません。
性癖とも言えますが。(実際そういう性癖というか性の方はいます)
ポリアモリーという言葉を調べてください。
そして彼氏さんにも「そういう付き合いに同意してくれる恋人をたくさん作ればいいよ」と言って捨てればいいと思います。
一対一の付き合いしかできない人とは相いれないのですよ、彼のような人は。
そしてお互いの考え方は、お互い理解できないと思います。
というか理解する必要がなく、根本的に付き合い方が違うのだから相性が合わないとして別れるのが一番ですよ。
あなただけじゃなくて
1番って事は 2番も3番もいるって事なのに
1番って言えばどうにかなると…
なんの慰めにもならないと思うし
1番とか言ってる奴が2度としないなんてなるわけないでしょ
やる理由はあっても 二度とやらない理由なんて今の時点ではないです
1番は主さんだって事ならね
冷静に考えてみてください
主さん チョロ過ぎます
結局 主さんだけだと他にも作りたくなっちゃうんですよ
ほとぼりが冷めてきたら 必ずまた同じ事を繰り返します
やめるとしたら 主さんと別れたらだと思う
こういう人は全てを失うくらいの事にでもならない限り
何度やっても許されてるうちはやめないよ
やっても 結局どうにかなって別れずにいたらやめない
やめる理由がない
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違和感が有りました0レス 109HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 159HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 216HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 172HIT コロコロ (10代 ♂)
-
妊婦してから相手が既婚者だったと知った15レス 409HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
男性が有料のアプリ4レス 1173HIT 匿名さん (♀)
-
違和感が有りました0レス 109HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長
A 身長は、個人差だから仕方がない事だよ。 金は、性格以外…(社会人さん12)
12レス 159HIT 社会人さん (30代 ♀) -
過去の女風利用を告白すべきかどうか
女風俗?に行くのより彼氏に話す方が恥ずかしいのか ヤバ(匿名さん8)
8レス 216HIT 主婦さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
男と違って女性は会社との往復だけでも出会いはある その出会いを大切に…(匿名さん14)
14レス 442HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 483HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 161HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 138HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 163HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 483HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 361HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 161HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 138HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 817HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 267HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 295HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 317HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 173HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 500HIT 相談したいさん - もっと見る