注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

複数女性と交際する心理は?

レス27 HIT数 1553 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/17 19:32(更新日時)

彼氏が複数女性交際していることが発覚しました。
1人、一度切りならまだしも複数人と交際していたので流石に許せません。
まあよく器用にやってたなとは思いましたが、、笑

彼氏は私が一番大切だから別れたくないと言ってきますが、またしますよね?
私が別れる覚悟で、どう思われてもいいやと思ったのでめちゃめちゃ詰めて全部の事実話させ、かなり叱ったので本人的にはこたえたらしく泣いていましたが、、、
詰めているとき結構ひどいことも言ってしまいましたが、(このまま付き合ってても金ヅルにしか思えない、好きという感情は消えてったなど)それでも私にすがりついてきます。

私が彼氏の家にほとんど毎日いる状態(彼は毎日一緒にいたいタイプらしく付き合いはじめてからこの状態です)であり、かつかっこよくはないため正直浮気の心配をしていませんでした。

こういう男性はどういう心理なんでしょうか。
彼氏に聞いたもののはっきりとせずモヤモヤしていたのでスレ立ててみました。
よろしくお願いします。

タグ

No.3734593 23/02/15 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/15 09:44
匿名さん1 

つい昨日浮気の体験談を読んだのですが、男が二股してて最終的にダブル彼女が手を組んで詰めてた。
そしたらどっちも好きなんだから仕方ないって開き直ってました
その人も最初は付き合い長い方にお前が一番なんだとか言ってましたが...
常人には理解できませんよ。
あとよく男依存って女が言われるけどこういう男は女依存だと思ってる

No.2 23/02/15 09:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

まさに女依存なんだと思います…
性欲だけで動いているわけではなさそうだったので何人とも付き合っている状態じゃないと満たされないんですかね、、困ったものです

No.3 23/02/15 10:10
恋愛好きさん3 

主さんはなぜ浮気とか二股とかしないの?

No.4 23/02/15 10:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は彼氏のこと好きで、恋愛面では満たされていたのかなとおもうので、特に浮気したり、他の男性に目移りすることはありませんでした。

  • << 8 なるほど。では主さんの考えでいくと好きで満たされていれば浮気はしないだろうという考え方だから心理が分からないのかもしれない。 心理なんて簡単で性欲とか色々な女を知りたいとか全て欲でしかないと思うよ。でも考えるべきは心理ではなくなぜそういう事ができるのか人柄じゃない? 恋人がいるなら欲があっても理性で抑えるものでしょう?恋人にとって嫌な事悲しむ事迷惑かける事をしないために。でも欲が勝って理性で抑えられないのだから理性の欠如した人柄だと推察できるよね?要は恋人の嫌がる事を考えられない欲を優先する自分勝手な人だ。 そういう人柄の彼を主さんがどう考えるのかじゃないかな。悪いと分かっているのに欲を優先する人が変わると考えられるか?許すならまた繰り返された時に自業自得になってしまうので期待して許した自分の見る目がなかったと考えられるか?どんな事があってもその人柄を受け入れて付き合っていくと考えられるか? 直に彼と接しているご自身がよく考え決断するしかないと思うよ。
  • << 15 私も一人の男性としか付き合えないたちなので、あなたの考え方がわかるというか共感します。 けれど残念ながら彼氏さんは、恋愛面では一人だけが相手だと満たされないのでしょうね。 色々な女性と、色々なお付き合いをするためには、複数人と付き合わないとかないません。 もしかしたらそういう趣味の方なんじゃないかな? 貴方には楽しめる趣味はありますか? もしかしたら彼にとっての趣味は、色々な女性と付き合うことなのかもしれません。 性癖とも言えますが。(実際そういう性癖というか性の方はいます) ポリアモリーという言葉を調べてください。 そして彼氏さんにも「そういう付き合いに同意してくれる恋人をたくさん作ればいいよ」と言って捨てればいいと思います。 一対一の付き合いしかできない人とは相いれないのですよ、彼のような人は。 そしてお互いの考え方は、お互い理解できないと思います。 というか理解する必要がなく、根本的に付き合い方が違うのだから相性が合わないとして別れるのが一番ですよ。

No.5 23/02/15 10:40
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

>私が一番大切だから別れたくないと言ってきます

他の人にも言ってなきゃいいが…。

  • << 9 実際その可能性は捨てきれません… 私が把握している分の女性には私の目の前で別れを告げていましたが、どうせ今だけで落ち着いたらまたするんだろうなと思っています…

No.6 23/02/15 10:45
匿名さん6 

セックス依存か、金銭や精神の女依存かでしょうね。精神的にはいつも誰かいないとダメと枯渇しているでしょう。自分で自分を満たせない人、一人では満足できない人は間違いなく慢性的に繰り返します。

知人の50代男がそういうタイプで港港に女が居る人です。50になっても直らない。60になっていよいよジジイになっても、色ババアに需用があれば直らないんでしょうね。

  • << 10 性欲は強くないタイプだとは思うので精神面での依存なのかなと思います やっぱり治らないですよね、、 貴重なご意見ありがとうございます!

No.7 23/02/15 10:50
匿名さん7 ( ♀ )

あなたが1番だからってのがもう信用出来ない私は擦れてるのかな…
全員集めてその場で同じ事言えるなら信じますが。
仰るように、恋愛依存か、人の気持ちがわからないサイコパスか、機会があればとりあえず手を出す節操なしかな。
まあ別れるんだろうし、そんな男の事はさっさと忘れましょう。

  • << 11 私も今だけ私が1番なんだろうなと思っています、、 目の前で他の女性には別れを告げていて、連絡先もすべて削除していたので今は本当に私なんだと思いますが、またどうせ繰り返すんだろうと思います。 人の気持ちがわからないサイコパスも近いような気がしました。 本人は何気ない一言でもデリカシーなさすぎてそれでも私が怒ったことあったので… 少し心残りのところもありましたが、治らない意見多数だったので踏ん切りつきました!前に進みます。

No.8 23/02/15 10:55
恋愛好きさん3 

>> 4 私は彼氏のこと好きで、恋愛面では満たされていたのかなとおもうので、特に浮気したり、他の男性に目移りすることはありませんでした。 なるほど。では主さんの考えでいくと好きで満たされていれば浮気はしないだろうという考え方だから心理が分からないのかもしれない。

心理なんて簡単で性欲とか色々な女を知りたいとか全て欲でしかないと思うよ。でも考えるべきは心理ではなくなぜそういう事ができるのか人柄じゃない?

恋人がいるなら欲があっても理性で抑えるものでしょう?恋人にとって嫌な事悲しむ事迷惑かける事をしないために。でも欲が勝って理性で抑えられないのだから理性の欠如した人柄だと推察できるよね?要は恋人の嫌がる事を考えられない欲を優先する自分勝手な人だ。

そういう人柄の彼を主さんがどう考えるのかじゃないかな。悪いと分かっているのに欲を優先する人が変わると考えられるか?許すならまた繰り返された時に自業自得になってしまうので期待して許した自分の見る目がなかったと考えられるか?どんな事があってもその人柄を受け入れて付き合っていくと考えられるか?

直に彼と接しているご自身がよく考え決断するしかないと思うよ。

  • << 12 なるほど、、 確かに自分の欲を優先する自分勝手な人というのは当てはまっていると思います。 女性関係以外にそういう事が以前にあって喧嘩したので納得しました。 この先同じことが起きたらその選択を後悔しかしない気がしたので、ちゃんと前に進めそうです。ありがとうございます。

No.9 23/02/15 11:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 >私が一番大切だから別れたくないと言ってきます 他の人にも言ってなきゃいいが…。 実際その可能性は捨てきれません…
私が把握している分の女性には私の目の前で別れを告げていましたが、どうせ今だけで落ち着いたらまたするんだろうなと思っています…

No.10 23/02/15 11:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 セックス依存か、金銭や精神の女依存かでしょうね。精神的にはいつも誰かいないとダメと枯渇しているでしょう。自分で自分を満たせない人、一人では満… 性欲は強くないタイプだとは思うので精神面での依存なのかなと思います

やっぱり治らないですよね、、
貴重なご意見ありがとうございます!

No.11 23/02/15 11:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 あなたが1番だからってのがもう信用出来ない私は擦れてるのかな… 全員集めてその場で同じ事言えるなら信じますが。 仰るように、恋愛依存か、… 私も今だけ私が1番なんだろうなと思っています、、
目の前で他の女性には別れを告げていて、連絡先もすべて削除していたので今は本当に私なんだと思いますが、またどうせ繰り返すんだろうと思います。
人の気持ちがわからないサイコパスも近いような気がしました。
本人は何気ない一言でもデリカシーなさすぎてそれでも私が怒ったことあったので…
少し心残りのところもありましたが、治らない意見多数だったので踏ん切りつきました!前に進みます。

No.12 23/02/15 11:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 なるほど。では主さんの考えでいくと好きで満たされていれば浮気はしないだろうという考え方だから心理が分からないのかもしれない。 心理なん… なるほど、、
確かに自分の欲を優先する自分勝手な人というのは当てはまっていると思います。
女性関係以外にそういう事が以前にあって喧嘩したので納得しました。

この先同じことが起きたらその選択を後悔しかしない気がしたので、ちゃんと前に進めそうです。ありがとうございます。

No.13 23/02/15 12:32
恋愛好きさん3 

>> 12 結局のところ思い遣りというかさ。思い遣りのある人なら魔が刺して浮気してしまったのかもしれないとは考えられるけど何股もしているなら確信犯だし思い遣りあるとは思えないから基本無理だけど

もし許すなら次少しでも怪しい事があったら終わりじゃない?そうなったらどんなに謝られようがもう相手に怒るより期待した自分を責めてサヨナラするしかないかなって思う。

No.14 23/02/15 14:44
匿名さん14 

>私は彼氏のこと好きで、恋愛面では満たされていたのかなとおもうので、特に浮気したり、他の男性に目移りすることはありませんでした

そうだね。主さんの言う通りだと思いますよ。

では彼はどうなんだろね。主さんで満たされてたのかな?

そっちは考えないの?

彼にとっての主さんがどういう存在だったかだよね。

それも考えずして浮気症だ女依存だって決めつけるのもどうなんだろうね。

もう自分だけの男になったからとぞんざいに扱ったりはしてないのかな?

No.15 23/02/15 15:34
恋愛好きさん15 

>> 4 私は彼氏のこと好きで、恋愛面では満たされていたのかなとおもうので、特に浮気したり、他の男性に目移りすることはありませんでした。 私も一人の男性としか付き合えないたちなので、あなたの考え方がわかるというか共感します。

けれど残念ながら彼氏さんは、恋愛面では一人だけが相手だと満たされないのでしょうね。
色々な女性と、色々なお付き合いをするためには、複数人と付き合わないとかないません。
もしかしたらそういう趣味の方なんじゃないかな?

貴方には楽しめる趣味はありますか?
もしかしたら彼にとっての趣味は、色々な女性と付き合うことなのかもしれません。
性癖とも言えますが。(実際そういう性癖というか性の方はいます)

ポリアモリーという言葉を調べてください。
そして彼氏さんにも「そういう付き合いに同意してくれる恋人をたくさん作ればいいよ」と言って捨てればいいと思います。


一対一の付き合いしかできない人とは相いれないのですよ、彼のような人は。
そしてお互いの考え方は、お互い理解できないと思います。
というか理解する必要がなく、根本的に付き合い方が違うのだから相性が合わないとして別れるのが一番ですよ。

No.16 23/02/15 18:32
毒吐きババア ( 30代 ♀ nMrTv )

またします?
もう浮気病は出てますよ
それにそんなクズ野郎と付き合う理由は何?
私なら張り倒して捨ててやるわ
それも顔に『粗大ゴミ』と油性で書いてやるわ

No.17 23/02/15 21:03
匿名さん17 

私も昔はそうでした。
でも本当に好きなのは一人だけでした。
他の数人の女性たちもそれに気がついていました。
あなたは本命さんですか?

No.18 23/02/15 22:02
恋愛好きさん15 

>> 17 横からですが、スレ主さんのためにもなると思うので質問します。

昔のあなたは、どうして本命さん一人だけでは駄目だったんですか?
どうして本命さんがいるのに複数人の女性と付き合ったんですか?
どうしてそういうことができたのでしょうか?
本命さんやそれ以外の女性に対して悪いとは一切思わなかったのでしょうか?

もしも悪いと思っていたとしたら、どうしてそんな自分を止められなかったと思いますか?

No.19 23/02/16 02:15
匿名さん19 ( ♀ )

あなただけじゃなくて
1番って事は 2番も3番もいるって事なのに
1番って言えばどうにかなると…

なんの慰めにもならないと思うし
1番とか言ってる奴が2度としないなんてなるわけないでしょ
やる理由はあっても 二度とやらない理由なんて今の時点ではないです

1番は主さんだって事ならね
冷静に考えてみてください
 主さん チョロ過ぎます

結局 主さんだけだと他にも作りたくなっちゃうんですよ
ほとぼりが冷めてきたら 必ずまた同じ事を繰り返します
やめるとしたら 主さんと別れたらだと思う

こういう人は全てを失うくらいの事にでもならない限り
何度やっても許されてるうちはやめないよ
やっても 結局どうにかなって別れずにいたらやめない
やめる理由がない

No.20 23/02/16 08:14
恋愛好きさん20 

病気なんだと思います

No.21 23/02/16 18:06
匿名さん21 ( ♂ )

格好よくなくてもすぐに女性と仲良くなれる奴っていますよ。ウチの会社にもラガーマンの馬鹿(信じられないくらいの馬鹿)は顔は普通だけど、すぐに人と仲良くなれますし。俺は使えないので大嫌いなんですけどね。

逆にイケメンなんて噂にはなるけど、簡単にアプローチされたりしませんて。

No.22 23/02/16 19:02
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

またしますよ、直るわけがない。
 
格好良くないのに複数交際
身の程を知れといいたい(笑)

私が思うに、複数女がいる俺ってイケてるとか思ってるんでしょうね。
自分に自信がないからこその行動かと。

そして、女性全員たいしてそこまで好きじゃないと思います。

好き以前に、興味があるのは性欲のみだと思って間違いないでしょう。

皆に言ってますよ、君が一番だ、君だけだなんて。
さっさと別れるべき。

No.23 23/02/17 03:02
匿名さん23 ( ♀ )

皆さんの意見と大体同じで、ぜったい止めないし、反省したとしても窮屈になってまたビョーキは出ると思います。主さんが1番とか主さんの前で他の奴の住所削除とか白々しすぎですし(よく信用出来ますね?)それにバックアップ取ってると思います。主さん信じ過ぎですぐ騙されてそう(>_<)

No.24 23/02/17 06:46
匿名さん24 

幼少期に親の愛を貰えなかった人がそういう愛に飢えた行動を取ってしまう性格になってしまいます。
愛が分からずどれだけ愛されても求め続けて人を傷つけてしまい、不安は消えないので繰り返します。
親からの愛を異性に求め続けるので、異性からの溢れるような愛で落ち着く事はあるかもしれませんが、治ることはないと思います。
主さんが1番は本当だと思います。
だからキープは切り捨てられます。
私が1番なら良いと浮気を容認出来る性格なら付き合えると思いますが、なかなか難しいと思いますよ。
可哀想な人なんですけどね。

No.25 23/02/17 06:52
匿名 ( y7BSv )

客観的にみて第三者からの目線でみたら、その男性ヤバすぎ。
結婚してもそうやって不倫を繰り返すと思うよ。
複数の中では一番の位置にいるのかもだけど、常にその立場は危うい。
安心幸せな結婚生活なんてほど遠い感じになりそう。

No.26 23/02/17 18:34
匿名さん26 

一人の相手と深い絆で結ばれたい、そういう愛でこそ満たされる人もいれば、
たくさんの人に愛されないと満たされない人もいますよね。

少しで幸せを感じられる欲の少ない人と、あれもこれも欲しがる人。
主さんの彼はあれもこれも欲しがる人なのでしょう。

そういう人相手に自分一人であらゆる欲望を満たすのは無理です。

一緒にいる安堵感も刺激も新鮮味も趣味も性的嗜好も外見も・・・
彼氏さんのあらゆる欲望を主さん一人で満たすのは無理ですよね。

相手が一人で初犯なら、まだ見込みはあったかもしれませんが、
複数いたとのことなので、あれもこれも欲しがる人確定ですよ。

No.27 23/02/17 19:32
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

でもあなたはなんだかんだ情が湧いて別れられないと思う。

こういう男にひっかかる女性って大体主みたいに切れずに悩むんだよね。
謝ってすがりつかれようが、顔もみたくないはず。
普通の人は、悩んだり相談する前に自分の意志でさっさと別れるからね。

男の方もそれをわかってるんだと思う。
コイツなら許してくれそうとか、コイツなら俺から離れないだろうって変な自信をつけるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧