注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

元カノの悪口を言ってしまう

レス6 HIT数 994 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/02/12 15:26(更新日時)

2ヶ月前に元カノに振られたんですが、相手の悪口を言ってしまう自分への自己嫌悪感がすごいです
相手は2個上の方で職場の別部署の方です。紹介で知り合って半年後に僕から告白して付き合いましたが、3ヶ月ぐらいで突然相手に振られました。付き合ってみたら何か合わなかった、というのが理由です。最初は動揺しましたが合わないなら仕方がないと2ヶ月経った今は納得しています。別に嫌いになってはないです。
ただ飲み会等でその話になると相手の悪口を言ってしまう自分がいます。確かに付き合っていた頃、他の男性(職場の他の男性)とサシ飲みに行った話や元カレ(これも職場の別の男性)の話をされることが度々あり、嫌な気分になる事はありました。付き合っていた頃はモテる人だから仕方がないと我慢していたのですが、振られた悔しさもありその話になるとつい同僚や上司に愚痴ってしまいます。最高にダサいという自覚はあります。どうしたら「良い人だったよ」と大人な対応ができるものなんでしょうか?

タグ

No.3732377 23/02/12 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/12 09:30
通りすがりさん1 

悪口は、言わないほうが良いとは思いますが、そこまで恋多き女だと、色んな人に恨みは買ってるかもしれませんね。

だって、職場内で、スレだけで3人の男性と付き合ったりからんだりしてる訳ですし。

元カレの話はまあ仕方ないですが、あなたと付き合ってるのに、職場の他の男性とサシ飲みして、3ヶ月でポイとか…何なんだ、とはなるでしょうね。

でも、やっぱりそれでも、元カノの悪口は、あなた自身のためにも、言わないのが良いですよ。
悪口言ってるうちは、未練があるという事だから、どんどん思いがつのって、しまいには忘れられなくなります。
事件とかニュースでやってますよね?
あれも同じですけど、何度も何度も脳内でリピートしてしまうと、全部が支配されてしまうんです。

聞かれても、「まあ、3ヶ月しか付き合ってないですし、お互いの為に別れる事にしたんです」とでもサラッと言っておきましょう。

No.2 23/02/12 10:33
匿名さん2 

「黙して語らず」

これに尽きます。
社内恋愛なら尚更。
それが大人の対応です。

いい人だったよ、などと言う必要もない。
もし聞かれても
「二人のことなので…」で、終わらせればいいんです。

相手にフラれたとしても、自分がフッた側だとしても、愚痴や別れの理由を社内の人に話すのは、いかがなものでしょうか。

>付き合ってみたら何か合わなかった、というのが理由です。

彼女はちゃんと理由を言ってきて、結果二人は別れたんですから。

今になって、彼女も働いてる職場で彼女の悪口を言ってるなんて最低ですよ。

もし私が社内でそれを耳にしたら、主さんのこと、器が小さい男だな〜…って思っちゃいますね。

No.3 23/02/12 10:34
匿名さん3 

誰にも見られてない所で1人で言って発散しましょう
飲みはもちろんTwitterに呟くのもミクルに投稿するのも無し
部屋でこっそり独り言のように言いましょう
それなら誰にも気兼ねする必要ないし文句も言われない

No.4 23/02/12 11:01
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>大人な対応ができるものなんでしょうか?
保身に意識を向ける

彼女がやり返してきた時が怖い。
他の男性と比べて物足りなかったところ、いたらなかったところがデリケートな部分で、会社中の笑い者になったり、女性社員から相手にされなくなる恐れもあると思えば口を噤めませんか?

No.5 23/02/12 12:33
主婦さん5 

別れた女性の悪口を言う人は
格好悪いし信用されませんよ。
その女性と全く関係の無い所で
友人に愚痴るならまだ理解しますが、
職場でしょ…。
あなた職場でその元彼女に、
仮に夜の方が全然駄目だったとか、
極小とか言われてたらどう思います?
社内で自分だけ知らずに裏で笑われてたら?それと同じことしてるのよ。
あいつは別れた女の悪口言いふらす奴、
もうそういうレッテル貼られてるかもね。
社内の笑い者になりたくないなら黙るべき。
それより飲み会で社内恋愛の話になるって、皆に付き合ってるってベラベラ喋ってたの?その時点でちょっと…。
社内なんて結婚決まるくらいまで黙っとかなきゃ、別れたらお互い嫌な思いするだけだよ。

No.6 23/02/12 15:26
匿名さん6 

悪口って、その人に執着している・・・つまり未練たらたら
って周囲は感じます。
そう思われたいんですか?

憐れみすら感じます。
悪口言いまくりコケにしまくるそんな女に捨てられた男だって
主さん自ら進んでカミングアウトしてる姿。

元カノの悪口を言えば言うほど自分の価値を下げることに。
他の女性との縁も遠ざけますよ。

元カノや元妻の悪口言いまくり男性に魅力は感じません。
聞かれて事実を話す、ならいいけど。

イイ男になってやるって、そちらに意識を向けてはいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧