注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
こんな状況なのに仲良しな夫婦
新生児の泣き声にイライラ

自分の事を話してくれない彼氏

レス17 HIT数 2194 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/02/13 18:47(更新日時)

最近彼氏が何を考えているのか分かりません。

私は自分の事を聞いてもらいたいし彼の事も知りたいです。

以前彼とLINEをしていた時はこんな不満に思うことはありませんでした。
というのもLINEで仕事の話や休みの日のことを話してくれていたからです。

LINEをしなくなってから、会っても彼は自分の事を話さないので彼のことを知ることができません。

話しても意味がないと冷められてしまったのでしょうか?
最近これって付き合ってるというのかなと不安に思っています。

タグ

No.3732280 23/02/12 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/12 01:27
匿名さん1 

付き合ってまだ日が浅い関係ですか?
慣れてきて余分なことを話さなくなる人、男性には多いですよね。手に入れると安心して釣った魚に餌をやらないタイプかな。
定期的に会ってデートできてますか?

No.2 23/02/12 01:42
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 付き合って半年くらいです。
なるほど、釣った魚に餌をやらないタイプですか。
男性ってその日にあった事など話したくならないのですかね?
週に1回会うか会わないか、デートと言っても近場のご飯屋さんに行くくらいしかしていません。

No.3 23/02/12 01:57
匿名さん1 

>> 2 半年ってちょうど鎮静して素になってくるタイミングかもしれませんね。近所のご飯屋しか行かない、その日あった話も聞いてくれない。私もそういう人だったら悲しくなりますね。

月イチくらいは美味しい物食べに行ったりお出かけデートしたいと提案して予算決めてプラン立ててみたらどうでしょうか。
あと、他に男でもいるの?と思わせるように身綺麗にしたり、ある程度放置して素っ気なくするのも危機感を与えて追わせるポイントでもあります。そういうタイプには尽くすのは厳禁。

• << 9 確かに半年経つと変わってくる事もありますよね。 私も悲しくなります。 聞かれないのも興味がないのかなって思っちゃいます。 私が尽くすタイプではないので追うのはないと思います。 現在ダイエット中でキレイになろうとは思っていますが。

No.4 23/02/12 02:10
恋愛好きさん4 

男は女性と違って合理的に考える生き物なので仕事の話や休みの話をしても意味がなく楽しくないからなだけだと思うよ。意味がないってのは主さんに話したくないわけじゃないからね。

最初は話題作りも含めて話していたのかもしれないって感じだと思うかな。だからその時は話す意味があったというかさ。

要は会って楽しければ良いわけで会った時は二人で楽しめる話題の方がいいし楽しめる事をすれば良いだけじゃん?俺からすれば自分の仕事の話をしても何も楽しくないからしないだけだと思うよ。聞かれれば答えると思うけどさ。

要は簡単に言うと主さんは自分の事を話すのが楽しいわけだよ。彼は自分の事を話すのが楽しいわけじゃないというかさ。だから主さんは彼に自分の事を遠慮なく話せば良いと思うよ。彼は彼が楽しいと思う事を主さんにしてるんじゃないかな。

• << 10 あまりにも彼からの話がなさすぎたので、先日次の休みに何するのか聞いたら答えてくれました。試験勉強をすると言っていましたが、試験がある事を私が知らなくてもいいかもしれませんが、聞かないと教えてくれないんだなと改めて思いました。 彼も私の話をしっかり聞いてくれるのでそこは嬉しいのですが、もともと私もあまり喋るタイプではないので、私も頑張ってるんですけどね。 連絡も取らないし、会っても話さないし、これって付き合ってるんですかね?

No.5 23/02/12 02:14
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

彼の事を何でも知ってしまったら面白く無いと思いますよ。
それに彼が言わないのならば本人が言いたく無いのですからね。

根掘り葉掘り聞いても相手が喜ぶ行為だと思えません。

聞きたいのならば、質問をしてピンポイントで聞き出せば良いだけだと思いますよ。

未知数のところがあるから交際をして距離を縮めるのだと思いますです。

依存をしてませんか。
貴女が愛する人の事を何でも知りたいのと彼が同じだとは、限らないと思いますよ。

• << 11 根掘り葉掘り聞くつもりはありません、束縛しているみたいで嫌なので。 でもこんな事あってさー、とか少しは彼の日常であった他愛のないこととか聞きたいなって思います。 依存してるんですかね?

No.6 23/02/12 03:21
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

1さんに全く同意です。
彼女に出来るまでは気を遣いますが慣れたら使わなくなるタイプです。

• << 12 それは会話が減るのも入りますか? どの程度気を遣わなくなるのでしょうか?

No.7 23/02/12 08:18
匿名さん7 

>私は自分の事を聞いてもらいたいし彼の事も知りたいです。
あなたが引き出したらよろしいですよ
そういう人なのだと受け入れましょう
そんな人には自分はこう動けばいいのだと悟りましょう
相手を変えたければまず自分が変わりましょう

• << 13 根掘り葉掘り聞くのは嫌なんですよね。 私はどう変わればいいと思いますか?

No.8 23/02/12 09:00
恋愛好きさん8 

> 私は自分の事を聞いてもらいたいし彼の事も知りたいです。

彼はあまり自分のことを話さない人。
って事が分かったじゃん。

彼の事を知るって言うのは、仕事の事や休みの事とか出来事やスケジュールを知る事じゃないよ。

自分の事はあまり話さない人。
デートでは近場のご飯屋さんを好む人。
会うのは週一くらいのペースが良い人。

少なくともこれだけ知ってるじゃん。

そういう人なら、プライベートを根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だろうから彼が話したい時に話したい事だけ聞くようにしよう。
あまり遠出とか好まないのかもしれないから、デートは彼が落ち着く近場をなるべく提案しよう。
あまり頻繁に会うのは好まないみたいだから、1人の時間が大切な人かもしれないし、その時間を尊重して邪魔しないようにしよう。

主さんの情報だけで、彼がどんな人かイメージ出来るし、付き合い方も想定できる。

主さん、ちゃんと彼の事は知ってきてるよ。
それをどう2人の関係に生かしていくかに考え方をシフトした方がいい。

彼の事を知りたい。
これを彼自身じゃなく行動や言動や交友関係を知りたいって事と勘違いしないようにね。

• << 14 確かにそこは知る事ができたかもしれませんが、他愛のない会話って私は大事だと思っていて。 最近のデートはご飯何食べる?美味しいね、テレビ一緒に見てたいした会話もなく1日終わり。 付き合うって何なんだろうって考えてしまいます。

No.9 23/02/13 00:29

>> 3 半年ってちょうど鎮静して素になってくるタイミングかもしれませんね。近所のご飯屋しか行かない、その日あった話も聞いてくれない。私もそういう人だ… 確かに半年経つと変わってくる事もありますよね。
私も悲しくなります。
聞かれないのも興味がないのかなって思っちゃいます。

私が尽くすタイプではないので追うのはないと思います。
現在ダイエット中でキレイになろうとは思っていますが。

No.10 23/02/13 00:58

>> 4 男は女性と違って合理的に考える生き物なので仕事の話や休みの話をしても意味がなく楽しくないからなだけだと思うよ。意味がないってのは主さんに話し… あまりにも彼からの話がなさすぎたので、先日次の休みに何するのか聞いたら答えてくれました。試験勉強をすると言っていましたが、試験がある事を私が知らなくてもいいかもしれませんが、聞かないと教えてくれないんだなと改めて思いました。

彼も私の話をしっかり聞いてくれるのでそこは嬉しいのですが、もともと私もあまり喋るタイプではないので、私も頑張ってるんですけどね。

連絡も取らないし、会っても話さないし、これって付き合ってるんですかね?

• << 15 不満がたくさんあるのは分かるんだけどさ。 連絡はこない会っても話さないけど主さんが連絡すれば返ってくるし主さんの話もしっかり聞いてくれるわけでしょ?聞いた事にも答えてくれるわけだし。釣った魚がとか言ってる人もいるけど俺はそれが彼の元々の性格だと思うんだよ。 そういう性格だと仮定すると対処法としては主さんから連絡すればちゃんと返信もあるだろうし主さんが彼の事を聞けばちゃんと答えてくれるだろうからそれでヨシと考えるしかないと思うんだよね。近場ばかりじゃなくてどこどこに出かけようと主さんからデートの提案もすれば良いしさ。 でも主さんも喋るタイプじゃないから相手からのアクションがない事に私も頑張ってるとか付き合ってると言えるのかという表現になるんだと思うんだけど彼の性格を受け入れられないなら主さんの望む男を探すしかないと思っちゃうんだけどね。簡単に言うと合わないしつまらないんだと思うんだよ。 連絡してもあまり連絡来ない主さんの話も聞いてくれない提案してもスルーされるならそれこそ釣った魚になんちゃらの自分勝手な男だとは思うんだけどさ。 まぁ一度ちゃんと腹割って何がどうなれば良いのか主さんの考えを彼に話してみて彼の対応がどうかで主さんも彼と合うのか合わないのか別れるべきか否かをちゃんと考えてみたらどうかな?彼が動かないのは嫌です私が動いてばかりも嫌ですじゃ埒が開かないわけだからね。

No.11 23/02/13 01:00

>> 5 彼の事を何でも知ってしまったら面白く無いと思いますよ。 それに彼が言わないのならば本人が言いたく無いのですからね。 根掘り葉掘り聞い… 根掘り葉掘り聞くつもりはありません、束縛しているみたいで嫌なので。

でもこんな事あってさー、とか少しは彼の日常であった他愛のないこととか聞きたいなって思います。
依存してるんですかね?

No.12 23/02/13 01:02

>> 6 1さんに全く同意です。 彼女に出来るまでは気を遣いますが慣れたら使わなくなるタイプです。 それは会話が減るのも入りますか?
どの程度気を遣わなくなるのでしょうか?

• << 17 会話が減るのも多少関係あると思うよ。 俺の失敗談は彼女に慣れたら、向こうの駆け引きしてるメールの文章に気付かなくなったり好きとかあまり言わなくなったりしてたよ。

No.13 23/02/13 01:04

>> 7 >私は自分の事を聞いてもらいたいし彼の事も知りたいです。 あなたが引き出したらよろしいですよ そういう人なのだと受け入れましょう そん… 根掘り葉掘り聞くのは嫌なんですよね。

私はどう変わればいいと思いますか?

No.14 23/02/13 01:17

>> 8 > 私は自分の事を聞いてもらいたいし彼の事も知りたいです。 彼はあまり自分のことを話さない人。 って事が分かったじゃん。 … 確かにそこは知る事ができたかもしれませんが、他愛のない会話って私は大事だと思っていて。
最近のデートはご飯何食べる?美味しいね、テレビ一緒に見てたいした会話もなく1日終わり。
付き合うって何なんだろうって考えてしまいます。

• << 16 それこそ、日常の他愛ない会話ですよ。 そういう大した事ない会話の中から、相手の好みや価値観なんかを知っていくんです。 テレビを観ていても、笑いのツボや感想なんかで関心のあるものって分かるじゃないですか。 そこから広げていくんです。 そして少しずつ相手を知って、好みや価値観を知って、2人の関係性を築いていく。 でも、その日常の他愛ない会話が物足りないなら、主さんと彼は合わないのかもしれないですね。 悲しいけど。

No.15 23/02/13 02:52
恋愛好きさん4 

>> 10 あまりにも彼からの話がなさすぎたので、先日次の休みに何するのか聞いたら答えてくれました。試験勉強をすると言っていましたが、試験がある事を私が… 不満がたくさんあるのは分かるんだけどさ。

連絡はこない会っても話さないけど主さんが連絡すれば返ってくるし主さんの話もしっかり聞いてくれるわけでしょ?聞いた事にも答えてくれるわけだし。釣った魚がとか言ってる人もいるけど俺はそれが彼の元々の性格だと思うんだよ。

そういう性格だと仮定すると対処法としては主さんから連絡すればちゃんと返信もあるだろうし主さんが彼の事を聞けばちゃんと答えてくれるだろうからそれでヨシと考えるしかないと思うんだよね。近場ばかりじゃなくてどこどこに出かけようと主さんからデートの提案もすれば良いしさ。

でも主さんも喋るタイプじゃないから相手からのアクションがない事に私も頑張ってるとか付き合ってると言えるのかという表現になるんだと思うんだけど彼の性格を受け入れられないなら主さんの望む男を探すしかないと思っちゃうんだけどね。簡単に言うと合わないしつまらないんだと思うんだよ。

連絡してもあまり連絡来ない主さんの話も聞いてくれない提案してもスルーされるならそれこそ釣った魚になんちゃらの自分勝手な男だとは思うんだけどさ。

まぁ一度ちゃんと腹割って何がどうなれば良いのか主さんの考えを彼に話してみて彼の対応がどうかで主さんも彼と合うのか合わないのか別れるべきか否かをちゃんと考えてみたらどうかな?彼が動かないのは嫌です私が動いてばかりも嫌ですじゃ埒が開かないわけだからね。

No.16 23/02/13 09:51
恋愛好きさん8 

>> 14 確かにそこは知る事ができたかもしれませんが、他愛のない会話って私は大事だと思っていて。 最近のデートはご飯何食べる?美味しいね、テレビ一緒… それこそ、日常の他愛ない会話ですよ。
そういう大した事ない会話の中から、相手の好みや価値観なんかを知っていくんです。
テレビを観ていても、笑いのツボや感想なんかで関心のあるものって分かるじゃないですか。
そこから広げていくんです。
そして少しずつ相手を知って、好みや価値観を知って、2人の関係性を築いていく。

でも、その日常の他愛ない会話が物足りないなら、主さんと彼は合わないのかもしれないですね。
悲しいけど。

No.17 23/02/13 18:47
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 12 それは会話が減るのも入りますか? どの程度気を遣わなくなるのでしょうか? 会話が減るのも多少関係あると思うよ。
俺の失敗談は彼女に慣れたら、向こうの駆け引きしてるメールの文章に気付かなくなったり好きとかあまり言わなくなったりしてたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧