注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。

皆さん聞いて下さい

レス9 HIT数 447 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/02/12 19:09(更新日時)

自分は男で相手は同じ会社同僚の女性で14歳と10歳の子がシングルマザーです。
自分はその女性に好意がありご飯誘ったら一応オッケーもらったけど「引っ越しする女性友達と予定が組めたら日にち考える」って返信きました。それから1週間たって毎日ほぼずっとLINEしてる状態でかなりいい感じだけどそのご飯の誘いの返事はまだありません。
ちなみに一方的ではなくその女性からも
LINEくるし仕事場でも会えば楽しくお話しします。

相手が離婚歴がありそういうのには慎重になってる可能性はありますか?
ご飯はあきらめた方がいいのですかね?

タグ

No.3732181 23/02/11 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/11 22:44
匿名さん1 

そりゃ慎重になりますし。
子供みてくれる人はいるのかな?

夜に14歳と10歳家にいさせるのは無理だよ
引っ越しする友達ってのはウソで子供達見てくれるご両親と予定合わせてるんだと思う

それにもうすぐ上の子供も受験生になってピリピリしだすし、お母さんも自分の恋愛どころじゃない。

子持ちの女性との恋愛は好きなだけじゃできないからね

子供達の父親がどんな人で、離婚後の子供達との関係がどんなのかもわからないけど

下の子はお母さんに恋人って1番受け入れられない時期だと思う

普通なら父親という存在に嫌悪する年齢だから、父親ですらない男の存在が母親のそばにいるってのはイヤだと思う。

かなり長期戦になると思うから急かさない方が良い

No.2 23/02/11 22:45
匿名さん2 

予定が組めたら日にち考える、って言われてるんですよね。予定が組めたら、返事があると思います。

子供もいる人ですから、予定を何とかするのには時間がかかります。

No.3 23/02/11 23:13
社会人さん3 

相手の女性だって、子供に説明出来ないよね。
男と出掛けたいだなんて。

子供が年頃なんだから…。
察しなよ。

No.4 23/02/11 23:20
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

まず、貴方の親に相談をしてみたら、出来ますか。

第二に相手の両親が、貴方の交際を賛成すると思いますか。

単純明快ですよ。

貴方の子供は、後に欲しい時に、出来無いと思いませんか。

そんな同僚の歳上が貴方の誘いにのると思いますか。

常識的に考えても、壁がどれだけのリスクがあると思いますか。

小柳ルミ子でも、藤原紀香でも、年の差婚で男性が年下ならば難しいと思いますよ。

それに子供が二人も居たらほぼ難しいと思いますよ。

貴方に養える力は、ありますか。
貴方がどれ位の年収があって子供達の養育費が、払えるのですか。

母子家庭の方が暮らしが楽だと思いますよ。

貴方と結婚をしたら、年上の彼女と共稼ぎをしないと生活が成り立たないのに、包容力も無いのに、セックスをしたいだけならば風俗嬢でも相手をした方が良いと思います。

単細胞過ぎる、単なる思いつきしか見えません。

客観的に、目の前を見るのでは、無くて結婚って親戚とか身内の事も頭の中にあるからね。

世間知らずだとしか思えません。
無駄な誘いは、止めて上げるべきだと思いますよ。

彼女にとって大切な時間だからね。
消耗品のような時間を過ごすよりも放置して上げる方が賢明だと思いますよ。

No.5 23/02/11 23:36
匿名さん5 

14歳と10歳かあ。

その年齢の子供を家に置いて、男とデートする気にはなれないかもね。家にいながらできるLINEとは違うよ。

No.6 23/02/12 03:57
匿名さん6 

子を持つシングルマザーと再婚した男からの意見を書くよ。

>自分はその女性に好意があり

それはどういう好意なんだろう?

その女性を愛するにはその女性の家族に対する責任も追うって覚悟が無きゃ手を出したらダメだよ。

主さんは職場での姿しか知らない。けどその女性は1人の女性でもあり二人の子の母親でもあるんだ。〜かつ〜ってこと。

それで繋がってるわけだから、女性としてだけ見るなら辞めた方がいい。

他の男との間の子供に対して自分が責任を負うことになるんだよ。いい加減な思いは未来ある二人の子供の人生にも影響させてしまうってことを自覚すべきだと思うよ。

普通のシングルの人との恋愛とは全く違う。

相手の女性だってそれがあるからこそ、慎重になってるのだと思うよ。並の誠実さでは押し切れないものだよ。

友達の〜で主さんの誘いをかわしてるのは仲良い同僚止まりで収めたいんだと思うけどね。

そうやって引き伸ばして諦めて欲しいんだと思うよ。主さんを傷付けないようにの心配りだと思う。

10歳14歳、多感な時期だし、また多感な時期にもなってくる。母親の変化は簡単にバレるからね。もう既に主さんはある意味でその子たちにも影響を与え始めてるって実感するべきだと思うよ。

No.7 23/02/12 04:09
主婦さん7 ( 30代 ♀ )

うちは親が再婚で社内恋愛からの発展です。
継父と付き合ってる際に子供がいる事は告げてたそうですが、私達が住んでた実家がド田舎で近場にはろくな稼ぎ場所がなかった為、約60km離れた職場に行き来してた事もあり、付き合ってからは帰るのが面倒になり、継父の家で同棲し、月に1〜2回洋服を取りに帰って来るだけになり、私達は全て祖父が育ててました。

後に継父と話した際に「俺は帰らなくても大丈夫なの?」って言ってたそうですが、そう思うならもっと帰らせて欲しかったです。

別に恋愛するなとか思わないけど、付き合う相手に子供がいる場合、基本的に学校行事もあり休みをそこに充てるしか無くなります。

仮に毎週1回休みがあっても月によっては1〜2回しか主さんとの時間に回せない時もあります。

なので、この頻度が耐えられないならやめてほしい。
主さんの言葉はどちらも大切にしたいシンママの負担になり、その負担は子供達に回ってきますから。

No.8 23/02/12 07:11
匿名さん8 

多感な時期の他人の子供の父親になる覚悟がなくただやりたいだけならシングルに手を出してはいけない。
これから受験でお金が掛かる時期です。
纏まったお金が出て行くので年下だからて相手に負担させてはいけませんよ。
デート代は全額負担で場合によっては援助するくらいの覚悟でないと無理です。
シングルマザーはそういう相手を望んでますからね。
軽い気持ちで誘ってたら後で地獄みますよ。
特に同じ職場の人に手を出したら直ぐに社内でバレます。

No.9 23/02/12 19:09
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

シングルマザーはハードルが何倍も高いです。
下の子が20歳になるまで、一緒になるのは待ってください。
と言われる可能性が高いです。

主さんまだ30代なら、一番いい時です。
シングルマザーではなく、独身の20代の女性を選んだらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧