注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

父はアスペルガーか発達障害か?人格障害でしょうか?

レス3 HIT数 368 あ+ あ-

相談したいさん
23/02/09 11:09(更新日時)

・義父にお金を借りる(返さない)
・借金癖がなおらない
・人の不幸話をする、気持ちを汲めない
・人に縁を切られるまで失言をする
・精神的に追いつめてくる
・血液型や人の障害などを徹底的に分析する
・高校生の自分(女)と風呂に入ろうとする
・浮気している(誰も知らない、私だけが知っています)
・気持ち悪い話をしてくる

赤ちゃんの奇形がどうとかそんな話されても意味がわかりません。なんなんでしょうか…。
私に苦しんで欲しいのでしょうか?

タグ

No.3730255 23/02/09 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/09 10:08
匿名さん1 

アスペルガーか自己愛性パーソナリティ障害(ナルシスト)の可能性があるかもしれませんね。ここ10数年でだいぶ認知されてきています。

ナルシスト(自己愛)傾向の人だとしたら、距離を保たないと心が病んでしまいます。アスペルガーの人と対峙することもカサンドラ症候群になりかねません。

YouTubeなどに対処や症状など心理学術的な専門家の意見が色々出揃ってますので、もっと勉強されるといいと思います。主さんは就職したら独立するつもりで早々からお金貯めて準備して動かれた方がいいですよ。

No.2 23/02/09 11:05
相談したいさん0 

>> 1 ナルシストは考えていませんでした。
ありがとうございます、自覚していない様子を見るとそうなのかもしれません。

高校に入ってからずっとバイトを掛け持ちしていてスマホ代などは勿論、家にお金を入れています。更にお金をかせと言われて中々たまりません。お小遣いは疎か返してもらえません。

No.3 23/02/09 11:09
匿名さん1 

>> 2 早く毒親から離れることを祈っています。たくさん苦労した人は人の痛みがわかるし、善し悪しの分別がついた大人になれますよ。まだまだ人生長いので幸せを見つけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧