注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

電車マナー悪い

レス8 HIT数 363 あ+ あ-

あかた( 60代 ♂ d3niWe )
23/02/06 10:17(更新日時)

時々、電車乗ると、混んでいるのに足組む、荷物置いて席占領する、若者なのに、優先席おおきな足開いて占領する、社会的常識マナーなさ過ぎる、きちんとできないのか。気になる。

タグ

No.3727592 23/02/05 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/05 12:24
暮らしている人さん1 

老若男女関係なく、変な輩は一定数居る。
大事なことは、己の常識と社会的常識を履き違えることなく、同じ穴の狢とならないこと。

No.2 23/02/05 13:39
暇な人間 ( 40代 ♂ i8EgWe )

そんな人間には、注意をするべきだと思いますよ。

常識が理解が出来無いのならば、教えるべきだと思います。

そんな注意を言えない人が多いから、回転寿司でも馬鹿な行為をしても平気な人が増えると思いますよ。

優先座席ならば、ドンドン言うべきだと思います。

言わないので自分を正当化する馬鹿が多く成ると思います。

昔は、近所にも他人の子供でも平気で注意をする人が多く居たのでマナーがある程度、守られたと思いますよ。

言わないで無視をするからそんな世の中を黙認してると思いますよ。

No.3 23/02/05 13:44
暮らしている人さん3 

そしてマナー悪い奴らに関わらないことです。
まともな奴なら注意うけるまでもなく、キチンと行動してる。
まともなこと言っても通用しない。逆ギレ反撃してきて、こっちがケガするだけ。
ほんとケリ飛ばしたくなるけどね、荷物おいて自己中に幅とってるオッサンみるとね。

No.4 23/02/05 14:05
暮らしている人さん4 

注意をすればいいじゃないですか?

ルールを守れない人は多くいます。
特にエスカレーターで歩く行為は禁止されていますが、多くの人が歩いています。
埼玉県では条例が制定され、鉄道各社は両立ちを呼びかけているのに、片側を空けてエスカレーター歩行を助長する乗り方が公然となっています。
主さんも公共交通機関マナーの徹底のために両立ちしてください!

No.5 23/02/05 16:44
つぶやき夫 ( Q8viWe )

『そんな人間には注意をするべき』と言う人がいますが、今時代は注意なんてしたら逆ギレして暴挙に及んでくる愚か者も多いようで…

主さんは60代だそうで、ガッツ石松級の猛者だったらどんどん注意したらいいと思います!!

No.6 23/02/05 17:36
暮らしている人さん6 

そうそう、以前電車内でタバコ吸ってるキチガイに注意した高校生がそいつにボコボコされる事件があったし、注意したら逆ギレして事件沙汰になるケースはあるから迂闊に注意なんかできないよ
注意したらすみませんで素直に従ってくれるならいいけどそうでもないキチガイもいるし、初見じゃ普通の人かキチガイか解らないし、そもそも迷惑行為をやってる時点でマトモじゃない可能性があるから、障らぬキチガイに祟りなしが正解なんだよな

ルフィやらの強盗団やゼット世代やら血気盛んな連中は迷惑行為をするキチガイしばきあげとけばヒーローになれるのに

No.7 23/02/05 21:21
暮らしている人さん7 

マナーとか思いやりとか、ほんと無いですよね。きっとそんな親に育てられたんだろうな。

注意すればってレスあるけど、そんな危ないことしてはダメです。下手したら周りまで巻き込むから。この時代に本気で言ってたらびっくりする。

No.8 23/02/06 10:17
暮らしている人さん8 

いますよね。
私が見掛けるのは足を脚を大きく開いて1.5人分占領してる人、
電車の出入口が混んでいてホームに乗り込みたい人が溢れているのに座席前で立っている人達が詰めない。

最近バスを利用する様になったんですが、二人席の窓側でなく通路側に座る人がちらほら居て驚きました。
窓側に座って隣に荷物を置く人も。
80代くらいのお年寄りが立っていても知らんぷり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧