注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

モヤモヤする距離感…付き合えてもないし。

レス27 HIT数 772 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
23/02/15 21:57(更新日時)

現在気になってる男性が2人居ます。

1人は会った回数は5回のみ。
私を良くも悪くも気に入ってくれてる方なので、こっちから飛び込めば受け入れてくれる安心感はあります。ただ性格がちょっと訳ありです。

もう1人とは直接会った回数2回のみで仕事での電話で2度話した程度の人ですが、、雰囲気が良く、付き合ったら両思いな関係を築けそうで、性格良さそうで、一見誠実そうですし私とも気が合いそうなのですが、向こうも私に同じような好意を寄せてくれてはいるものの、きちんとした告白がないのです。。
2回しか会ってないから当たり前は当たり前ですが、『(またいつか会えるからいいや)』って思われたのがちょっと気になります。。。

向こうは仕事柄、告白だとか連絡先交換とか無理なのは分かるんですけど、だからこそ私も飛び込むにも飛び込めない…って心境になってます。
確信出来る証拠ってか、言葉が一言でもあれば行けるのにな…といった感じです。向こうが私を気になってて好きなら『好き』って言うだろうし…。キープされてますかね?なんかズルくないですか?凄いモヤモヤします。恋愛に関しては誠実じゃない可能性もありますかね?




タグ

No.3727393 23/02/05 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/05 02:15
匿名さん1 

ん?2回会ったほうの人なんだけど

>雰囲気が良く、付き合ったら両思いな関係を築けそうで、性格良さそうで、一見誠実そうですし私とも気が合いそうなのですが、向こうも私に同じような好意を寄せてくれてはいるものの、きちんとした告白がないのです。。

きちんと告白されてもいないのに、何故、好意を寄せてくれてるのがわかるんですか?

2回会ったというのは、誘われて食事くらいは行ってるってこと?

仕事柄、連絡先の交換とか告白が無理なのに二人で会うのはいいの?

キープとかズルいっていうのが、ちょっとよくわからないんですけど。
無理のない程度にもう少し詳しくおしえてください。

理解力がなくてごめんなさい。

  • << 6 1人の人は私の家に2度来たことがあり、それも仕事でだったので、男女うんぬんの関係にはなりませんでした。食事デートすら行ってない関係です。家に2回来て、1回目は私が家に居たので会えましたが2回目は会えませんでしたが、来たことは知ってます。3回目は私が会社に出向いて担当の方なので会えました。

No.2 23/02/05 02:32
匿名さん2 

いや、私にも理解できない

すみません、もう少し説明を

  • << 7 身バレしそうだから詳しく書けないです。

No.3 23/02/05 05:28
通りすがりさん3 ( ♂ )

ごめん、ちょっと怖い

  • << 8 端からしたら恐いですよね…(苦笑)

No.4 23/02/05 05:49
匿名さん4 

上に同じく。2人目の人はまだ好意があるとは言えないのでは。ただ単に優しくされただけで好意があると言い切ってしまうのは勘違いの可能性が高いと思います。。。

二度会っただけで好意を伝えられてもいないのに、キープとかずるいと思うのは、相手にしてみたらいい迷惑かもしれませんよ?言い方ハッキリしてて申し訳ないけど、そこまで気を持たされる何かがあったんでしょうか。

  • << 9 2番目の誠実そうな方は担当の方なので直接私の家にも来てるのと、 1番目の人には『(家どこ?教えて)』って言われてます。だから教えたら来ちゃうし、教えたら最後…ってな言い方はあれですが、本当にそうで、付き合わないでいきなり同棲しちゃいそうな展開。。 職業柄稼ぎはめちゃくちゃ良いけど。

No.5 23/02/05 08:11
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

相手云々でなくて主さんが二人キープしてて相手に何を期待してるの?
こう言う悩みは多分先ず一人の人に対して相手がどうしたいのか?何がしたいのか?で無いかな?

  • << 11 私がキープしてたのですね。。 相手に求めてるもの……… お金と結婚。どちらも3高って言われるような人達です。1番目の人は特に。その分性格がオラオラ系ですが…。

No.6 23/02/08 22:23
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ん?2回会ったほうの人なんだけど >雰囲気が良く、付き合ったら両思いな関係を築けそうで、性格良さそうで、一見誠実そうですし私とも気が合…
1人の人は私の家に2度来たことがあり、それも仕事でだったので、男女うんぬんの関係にはなりませんでした。食事デートすら行ってない関係です。家に2回来て、1回目は私が家に居たので会えましたが2回目は会えませんでしたが、来たことは知ってます。3回目は私が会社に出向いて担当の方なので会えました。


  • << 14 >私の家に2度来たことがあり、それも仕事でだったので、男女うんぬんの関係にはなりませんでした。 >3回目は私が会社に出向いて担当の方なので会えました。 その相手が主さんの家に来たのは、仕事でってことなんですよね? それなら親切に対応してくるのは当然のことで、相手には恋愛感情などないと思いますけど、いかがですか? キープなどというような男女絡みの関係でもなく、今後も発展しそうにはないように思います。 なので、ズルくもなんとないですよ。

No.7 23/02/08 22:26
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 いや、私にも理解できない すみません、もう少し説明を
身バレしそうだから詳しく書けないです。


No.8 23/02/08 22:27
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ごめん、ちょっと怖い
端からしたら恐いですよね…(苦笑)

No.9 23/02/08 22:36
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 上に同じく。2人目の人はまだ好意があるとは言えないのでは。ただ単に優しくされただけで好意があると言い切ってしまうのは勘違いの可能性が高いと思…
2番目の誠実そうな方は担当の方なので直接私の家にも来てるのと、

1番目の人には『(家どこ?教えて)』って言われてます。だから教えたら来ちゃうし、教えたら最後…ってな言い方はあれですが、本当にそうで、付き合わないでいきなり同棲しちゃいそうな展開。。
職業柄稼ぎはめちゃくちゃ良いけど。

No.10 23/02/08 22:50
匿名さん4 

>> 9 もし違ったら申し訳ないけど、主さんは精神を病んでませんか?何か薬飲んでたりしません?家どこ?と聞いたくらいで誰も付き合ってもいない相手に同棲なんか求めません。なんでそんな話になるのでしょう。妄想が極端だし勘違いしてると思います。

返答を読んでいても、的外れな答えしかできてなくてちょっとおかしいです。みなさんが聞いてるのは状況ではなくて相手の心情の話です。身バレするような説明話ではなくて、主さんとのやり取りの中でどうしてそう思われたかを聞いてるんですよ。

主さんは普段から周りの方と話すことが噛み合わなかったりしませんか。




  • << 12 詳しく書くとどの職業かが分かってしまうので、書けないんです。こちらとしてはそこも説明したいのですが、まぁ、『精神疾患』と言われてしまうので。ちなみに統合失調症などでは御座いませんので安心してください。 家に来るのも、友達や、付き合ってないと来れないじゃないですか、常識的に考えて。 『独身男性が家に来る』ってことは少なからず男女の関係がないと招き入れませんよね?

No.11 23/02/08 22:52
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 相手云々でなくて主さんが二人キープしてて相手に何を期待してるの? こう言う悩みは多分先ず一人の人に対して相手がどうしたいのか?何がしたいの…
私がキープしてたのですね。。

相手に求めてるもの………
お金と結婚。どちらも3高って言われるような人達です。1番目の人は特に。その分性格がオラオラ系ですが…。

No.12 23/02/08 23:05
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 もし違ったら申し訳ないけど、主さんは精神を病んでませんか?何か薬飲んでたりしません?家どこ?と聞いたくらいで誰も付き合ってもいない相手に同棲…
詳しく書くとどの職業かが分かってしまうので、書けないんです。こちらとしてはそこも説明したいのですが、まぁ、『精神疾患』と言われてしまうので。ちなみに統合失調症などでは御座いませんので安心してください。

家に来るのも、友達や、付き合ってないと来れないじゃないですか、常識的に考えて。

『独身男性が家に来る』ってことは少なからず男女の関係がないと招き入れませんよね?

No.13 23/02/08 23:21
匿名さん4 

>> 12 職業などの情報には触れずに書くことはできないようで、話に的を得られません。

ここに書き込みしてる人皆、全く具体性のない話に返答ができないでいます。

1人目の方とは少なからず男女の関係があるのかもそれませんが、2人目の方は2度会っただけで両思いの関係が築けそうとか、連絡先も聞かれてないのに告白云々とか、だいぶ妄想癖があると思いますよ。普通仕事で2度会っただけでそういう話にはならないのが常識です。

風俗業務などで体の関わりがあるんだとしたらそういう勘違いをしやすくなるのも分かりますが。




  • << 15 私の職業なら言えます。 夜の仕事です。
  • << 17 なるほどです。夜の世界なら男女の色恋沙汰はありますね。でもちょっと極端かなとやはり思います。 なぜ初対面のお客を2度も仕事で家にあげたのでしょうか。高級なクラブやキャバクラではかなりご法度なことですよね。(私も夜経験者です。) アフターにしても、簡単に家に上げるような女性は安っぽく見られます。 そこでさらに口説かれたわけでもなく、連絡先を聞かれたわけでもないならば、むしろお相手は主さんに興味があまりないと考えるのが妥当です。 主さんに意地悪を言いたいわけではないですが一般論として。主さんの認識違いじゃないと良いですね。

No.14 23/02/09 01:20
匿名さん1 

>> 6 1人の人は私の家に2度来たことがあり、それも仕事でだったので、男女うんぬんの関係にはなりませんでした。食事デートすら行ってない関係です。… >私の家に2度来たことがあり、それも仕事でだったので、男女うんぬんの関係にはなりませんでした。
>3回目は私が会社に出向いて担当の方なので会えました。

その相手が主さんの家に来たのは、仕事でってことなんですよね?

それなら親切に対応してくるのは当然のことで、相手には恋愛感情などないと思いますけど、いかがですか?

キープなどというような男女絡みの関係でもなく、今後も発展しそうにはないように思います。
なので、ズルくもなんとないですよ。

  • << 16 えぇ、仕事でですよ。 仕事であっても、『(あの子いいな)』とか思ったことないんですか? あんまり恋愛経験ない感じですか?

No.15 23/02/09 03:03
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 職業などの情報には触れずに書くことはできないようで、話に的を得られません。 ここに書き込みしてる人皆、全く具体性のない話に返答ができな…
私の職業なら言えます。
夜の仕事です。

No.16 23/02/09 03:12
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 >私の家に2度来たことがあり、それも仕事でだったので、男女うんぬんの関係にはなりませんでした。 >3回目は私が会社に出向いて担当の方なので…
えぇ、仕事でですよ。
仕事であっても、『(あの子いいな)』とか思ったことないんですか?

あんまり恋愛経験ない感じですか?

  • << 19 だから、それは主さんの主観ですよね?   直接会ったのが、主さんが会社に出向いた時と主さんの家に来た時… 主さんのお店のお客様なら、その2回とかそんなことはないはずだから、お客様ではないのですよね。 実際に、主さんを「いいな…」と思ってるかどうかわからないでしょう? その彼の気持ち、主さんが確信を得てるものは何からですか? 話した感じから、主さんが想像してるだけではないの? 100歩譲って、その彼が主さんを「いいな…」と思ってたとしても、何も言われてないならズルくもなんともないでしょ。 ましてキープされてるとか、前のめり過ぎではないですかね。 言葉できちんと伝えてきたら、考えればいい話かと。 それと、いいな…と思うのと、それ以上の気持ちがあるかどうかは別ですから。 普通に恋愛経験ありますよ。 妄想じゃなく現実的な… 今は既婚です。

No.17 23/02/09 07:07
匿名さん4 

>> 13 職業などの情報には触れずに書くことはできないようで、話に的を得られません。 ここに書き込みしてる人皆、全く具体性のない話に返答ができな… なるほどです。夜の世界なら男女の色恋沙汰はありますね。でもちょっと極端かなとやはり思います。

なぜ初対面のお客を2度も仕事で家にあげたのでしょうか。高級なクラブやキャバクラではかなりご法度なことですよね。(私も夜経験者です。) アフターにしても、簡単に家に上げるような女性は安っぽく見られます。

そこでさらに口説かれたわけでもなく、連絡先を聞かれたわけでもないならば、むしろお相手は主さんに興味があまりないと考えるのが妥当です。

主さんに意地悪を言いたいわけではないですが一般論として。主さんの認識違いじゃないと良いですね。




No.18 23/02/09 13:36
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17
相手の二人はお客さんじゃありません。私の仕事で誘ったみたいになってますが、そうではありません。

仕事なら客を家になんて招き入れませんよ。そんな恐いこと出来ません。


No.19 23/02/09 14:22
匿名さん1 

>> 16 えぇ、仕事でですよ。 仕事であっても、『(あの子いいな)』とか思ったことないんですか? あんまり恋愛経験ない感じですか? だから、それは主さんの主観ですよね?
 
直接会ったのが、主さんが会社に出向いた時と主さんの家に来た時…

主さんのお店のお客様なら、その2回とかそんなことはないはずだから、お客様ではないのですよね。


実際に、主さんを「いいな…」と思ってるかどうかわからないでしょう?

その彼の気持ち、主さんが確信を得てるものは何からですか?
話した感じから、主さんが想像してるだけではないの?

100歩譲って、その彼が主さんを「いいな…」と思ってたとしても、何も言われてないならズルくもなんともないでしょ。
ましてキープされてるとか、前のめり過ぎではないですかね。

言葉できちんと伝えてきたら、考えればいい話かと。

それと、いいな…と思うのと、それ以上の気持ちがあるかどうかは別ですから。


普通に恋愛経験ありますよ。
妄想じゃなく現実的な…
今は既婚です。

  • << 21 続き >言葉できちんと伝えてきたら、考えればいい話かと。 そうですね。そうなるとやっぱ1人目の人かなって思う。 >それと、いいな…と思うのと、それ以上の気持ちがあるかどうかは別ですから。 仕事柄遊び半分てリスクあるから結婚考えてないと行けないですよ?20代なら未だしも…30~50代となるとそれなりの役職に就いてるわけだし。 >普通に恋愛経験ありますよ。 妄想じゃなく現実的な… 今は既婚です。 ご結婚されてるんですね。 幸せですか?

No.20 23/02/09 22:32
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 >実際に、主さんを「いいな…」と思ってるかどうかわからないでしょう?

1人目の人には言われてるんです。『お気に入り』って会社の同僚巻き込んで伝えて来るから戸惑って返事すら返せて無いんです。

2人目の人とは、第3者の邪魔も入って中々会う機会も、電話で話す機会も無いですね。だから付き合ったら性格的に上手く行きそうだけど中々難しいよなぁー…と思ってます。
お互い諦めるしか無いかもしれませんね。残念だけど。

>その彼の気持ち、主さんが確信を得てるものは何からですか?
話した感じから、主さんが想像してるだけではないの?

伝わるか分かりませんが上記の通りです。


>100歩譲って、その彼が主さんを「いいな…」と思ってたとしても、何も言われてないならズルくもなんともないでしょ。

言葉でハッキリ伝えない彼のズルさは少しあると思いますよ。じゃないとこっちの勘違いで済まされることだってありますから。

>ましてキープされてるとか、前のめり過ぎではないですかね。

キープは私の方だったようです。

続く



  • << 23 うーん やっぱり私には理解できません。 ひとつひとつに答えてくれたのにごめんなさいね。 >お互い諦めるしか無いかもしれませんね。残念だけど。 お互い諦めるとかの話?ですか? >言葉でハッキリ伝えない彼のズルさは少しあると思いますよ。じゃないとこっちの勘違いで済まされることだってありますから。 相手が仕事の認識で会ってたら、これからも何も言ってくることはないかと… ハッキリ伝えるも何も、なんとも思ってなければ伝えようがないですもん。 もうひとりの方はよくわかりませんけど、誰が相手でも、おつき合いから結婚という流れになるのが一般的ではありますので。 きちんとお互いに気持ちの意思疎通ができることが基本ですね。 それと、主さんとのことを真面目に考えてくれる人かどうか。 頑張ってください。

No.21 23/02/09 22:34
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 だから、それは主さんの主観ですよね?   直接会ったのが、主さんが会社に出向いた時と主さんの家に来た時… 主さんのお店のお客様なら… 続き


>言葉できちんと伝えてきたら、考えればいい話かと。

そうですね。そうなるとやっぱ1人目の人かなって思う。

>それと、いいな…と思うのと、それ以上の気持ちがあるかどうかは別ですから。

仕事柄遊び半分てリスクあるから結婚考えてないと行けないですよ?20代なら未だしも…30~50代となるとそれなりの役職に就いてるわけだし。

>普通に恋愛経験ありますよ。
妄想じゃなく現実的な…
今は既婚です。

ご結婚されてるんですね。
幸せですか?

No.22 23/02/10 10:00
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 21 一人目はホスト
二人目は保険の営業かな。

あなたの自意識過剰ですから、そんなに心配してよ二人ともどうにもならないからご安心を(^^)

お薬はちゃんと飲んでくださいね。

  • << 24 お堅い仕事だって言ってるでしょo(`^´*)3高だって言ってるのになんでホストと保険屋なんだよ(笑) お薬ちゃんと飲んでね。

No.23 23/02/10 13:30
匿名さん1 

>> 20 >実際に、主さんを「いいな…」と思ってるかどうかわからないでしょう? 1人目の人には言われてるんです。『お気に入り』って会社の同僚巻き… うーん
やっぱり私には理解できません。
ひとつひとつに答えてくれたのにごめんなさいね。

>お互い諦めるしか無いかもしれませんね。残念だけど。

お互い諦めるとかの話?ですか?

>言葉でハッキリ伝えない彼のズルさは少しあると思いますよ。じゃないとこっちの勘違いで済まされることだってありますから。

相手が仕事の認識で会ってたら、これからも何も言ってくることはないかと…
ハッキリ伝えるも何も、なんとも思ってなければ伝えようがないですもん。


もうひとりの方はよくわかりませんけど、誰が相手でも、おつき合いから結婚という流れになるのが一般的ではありますので。
きちんとお互いに気持ちの意思疎通ができることが基本ですね。

それと、主さんとのことを真面目に考えてくれる人かどうか。

頑張ってください。

  • << 25 文章だけで伝えるのって難しいなとつくづく思いました。 お堅い仕事と言ってるのに、他の人にはホストと保険屋と思われるし。 逆になんでそういう思うのか不思議でならないので、本当の職業言ったところで信じて貰えないですよね(^_^;) はい、なのでまだ始まってない恋でもあるんでよ。読んでて分かりませんか???

No.24 23/02/15 00:17
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 一人目はホスト 二人目は保険の営業かな。 あなたの自意識過剰ですから、そんなに心配してよ二人ともどうにもならないからご安心を(^^)…
お堅い仕事だって言ってるでしょo(`^´*)3高だって言ってるのになんでホストと保険屋なんだよ(笑)

お薬ちゃんと飲んでね。

No.25 23/02/15 00:26
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 うーん やっぱり私には理解できません。 ひとつひとつに答えてくれたのにごめんなさいね。 >お互い諦めるしか無いかもしれませんね。残…
文章だけで伝えるのって難しいなとつくづく思いました。

お堅い仕事と言ってるのに、他の人にはホストと保険屋と思われるし。
逆になんでそういう思うのか不思議でならないので、本当の職業言ったところで信じて貰えないですよね(^_^;)

はい、なのでまだ始まってない恋でもあるんでよ。読んでて分かりませんか???



No.26 23/02/15 00:48
匿名さん2 

結局、主さんの視点からはどっちの男性が好みなんですか?

No.27 23/02/15 21:57
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26
どっちも良い所があります(>_<)

1番目の人は、
たぶん年齢50歳前後で。
性格が真逆なタイプ(私は大人しく、向こうは威圧的でワガママ系)一言で言うと『お殿様タイプ』なので中々扱い方が難しいかなと思うのです、、が、高身長&高収入なので専業主婦にはなれそう。暇潰し程度にパートはするかもですが、気楽に出来ると思います。このご時世、金銭面の心配しなくて済む点が大きいです。

2人目の方は、
私と同い年位の30代。
収入は結構良いけど1人目の方よりは年収下がるので、共働きしないとダメだと思います。そういう部分では甘えさせてくれないかも?とか勝手に想像してます。でもこちらは性格が優しそうで誠実そうです。私より全然きっちりした性格なんじゃないかと思います。母も会ったことある人なんですが『あの人良い人だね』とは言ってました。

母も両方の方と会ってるので紹介する時はお会いする方も気楽だと思います。勝手な想像ですが(。>д<)

私も年が年でババアだし
家庭…子供…とか頭に過るし…。
お二方、高収入とは言え、
50前後の人はこれから老後があるし、30代もそろそろ落ち着かないとヤバい(私と同じ)だと思うんですよね。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧