注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

疲れてしまった。

レス5 HIT数 271 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
23/02/04 17:57(更新日時)

初めまして。
早速ですが私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。しかしここ2ヶ月ほど彼のことを気持ち悪く感じてしまいます。そう思ってしまっている自分にも嫌気がさします。長いですがぜひアドバイスなど頂ければなと思います。

今彼とは小学生の時に出会い、当時の好きな相手でした。ですが5年生の時に彼が引越しをした為好きだったけど彼のことを諦めました。

その後中学に入ってから違う好きな人が出来、初めての彼氏が出来ました。彼と4年ほど付き合って私から別れたい、とお別れしました。(文字数のため別れた理由は省きます)

元彼とお別れしてから今の彼と偶然再開をし、毎日話したり、通話をしたりして懐かしんでいました。私から元彼の事を振っておきながら少しだけ未練があって少し病んでいた時、今の彼は相談に乗ってくれていました。

何ヶ月か話していくうちに彼の優しい所に惹かれ、告白を受けて付き合うことになりました。付き合い初めてから1ヶ月の間は「昔好きだった人と付き合えるとか運命かも!」などとウキウキで毎日が輝いて見えました。

しかしここ2ヶ月の間は彼の昔とは変わってしまった部分や、弱々しい部分が目についてしまい連絡が来ると気持ち悪いと感じるようになっています。
嫌な部分まで好きになるべきだというのに毎日こまめに連絡をしてくれる彼に気持ち悪いという感情を抱いてしまいます。

この場合1度距離を置いた方がいいのでしょうか?

私は「小学生の時の彼」が好きだっただけで「今の彼」は好きじゃなかった。
恋に恋をしている、と考えています。

恋愛をすること自体向いていないのかと自分が嫌になります。彼に対しても失礼ですし、こんな気持ちを抱えたまま過ごすのもそろそろ限界です。最近は彼と連絡を取り合うことも億劫で疲れてしまいます。

まとまりの無い文章ですが、アドバイスなどよろしくお願いします。

タグ

No.3726774 23/02/04 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/04 02:52
恋愛好きさん1 

疲れたら距離をとり別れましょう。

• << 4 投稿主です。ご意見いただきありがとうございます。 そうですよね…最近は疲れが溜まっているのか体調も優れないので少し彼とは距離を取ってから話し合いたいと思います。 このようなスレにご意見ありがとうございました。

No.2 23/02/04 04:12
匿名さん2 

>嫌な部分まで好きになるべきだというのに

それってどんな「べき」なんでしょう?嫌なものは嫌でしょ。それを正当化させるとか意味分かりませんけど。

多分だけと主さんは前の恋愛のキズの埋め合わせをしたいだけだったのだと思いますよ。

それを恋愛感情と履き違えたんでしょうね。

確かに彼にも失礼ですし、そんな情から湧いたものはいい恋愛には繋がらないと思いますから終わられた方が良いかもですね。

精神的にも少し休まれて次の恋愛に向かって休養された方が良いと思いますよ。

• << 5 投稿主です。ご意見いただきありがとうございます。 ”嫌なものは嫌”確かにその通りだと思います。友人に相談した際に「相手の嫌なところまで愛すべきだ」と言われたのを真に受けておりました。 前の恋愛が長かったのでかなり引きずっていました。その時に今の彼と再開したので、前の恋愛の穴埋めとのこと間違いございません。 恥ずかしながら異性との絡みがほぼないので依存をしているのかなと思います。 精神面のご心配までお気遣いありがとうございます。只今本当に疲れているのか体調も優れないのでよく休んでから彼と話し合いたいと思います。 この度はこのようなスレにご意見いただきありがとうございました。

No.3 23/02/04 07:31
匿名さん3 

色々考え過ぎてない?

昔の事はさておき、嫌なら別れるなり距離をおくなりすればいいんだよ。

嫌なところも好きになるべき?

聞いた事ないよ〜。嫌なものは嫌なんだから。

No.4 23/02/04 17:31
恋愛中さん4 

>> 1 疲れたら距離をとり別れましょう。 投稿主です。ご意見いただきありがとうございます。
そうですよね…最近は疲れが溜まっているのか体調も優れないので少し彼とは距離を取ってから話し合いたいと思います。
このようなスレにご意見ありがとうございました。

No.5 23/02/04 17:57
恋愛中さん4 

>> 2 >嫌な部分まで好きになるべきだというのに それってどんな「べき」なんでしょう?嫌なものは嫌でしょ。それを正当化させるとか意味分かりませ… 投稿主です。ご意見いただきありがとうございます。

”嫌なものは嫌”確かにその通りだと思います。友人に相談した際に「相手の嫌なところまで愛すべきだ」と言われたのを真に受けておりました。

前の恋愛が長かったのでかなり引きずっていました。その時に今の彼と再開したので、前の恋愛の穴埋めとのこと間違いございません。
恥ずかしながら異性との絡みがほぼないので依存をしているのかなと思います。

精神面のご心配までお気遣いありがとうございます。只今本当に疲れているのか体調も優れないのでよく休んでから彼と話し合いたいと思います。

この度はこのようなスレにご意見いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧