注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

価値観の違いなのか?

レス2 HIT数 273 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/02/03 15:14(更新日時)

こんばんは。
よろしくお願いします。
私は30代女で、付き合って半年経つ
28歳の彼氏が居ます。
私は複雑な家庭で育ち、所謂アダルトチルドレンです。その為恋愛が上手くいかず、
モラハラ男と付き合ってしまい、ボロボロになっていました。
そんな中今の彼と出会い、裏表の無い性格や、打算の無い愛情表現に心を許し、
結婚を視野に入れて付き合い始めました。
彼は母親と仲が良く、実家住まいです。
そして、彼は母親に
私がアダルトチルドレンであり、親の愛情を知らない事、過去に付き合った男にボロボロにされた事を話したそうです。

私としては、デリケートな事なので
それは言われたくない事であり、難アリ認定されるような事は、言わないで欲しかったと言うのが本音です。

こういう事を自分の母親に話すのは
普通なんでしょうか?

タグ

No.3725995 23/02/02 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/03 01:03
匿名さん1 

普通かどうかよりも、その話されたくないことを周りに離さないで欲しいって彼にしっかりと伝えられていますか?

結婚を前提に付き合うと言うならばその辺の話しは詰めて、この人は言う人か言わない人かも確かめて結婚対象と見るのかどうか考えるのが普通だと思いますけど。

そこは察しろと?

影響ないと判断したのだから話したんじゃないですか?

それと主さんの歩んで来た道がそうだとしても、それを覆すだけの意志や考え方を持てばいいのではいいんじゃないでしょうか。

難あり認定されないだけの自分に自分が育てるしかないんですよ。

そもそもアダルトチルドレンだと言うのは他人の判断であって、自分からアダルトチルドレンですなんで聞いた事ありませんよ。それだけその言葉に逃げ込んでるだけなのだと聞こえます。何故それを脱却しようとはしないのですか?

そんな状態で彼が幸せになれるのでしょうか?主さんは結婚を何か勘違いされてるんじゃないでしょうか?

今言わなくても主さんのその姿勢だといつかバレるでしょう。でもそうなった時の方が被害はもっと大きいと思いますよ。

No.2 23/02/03 15:14
匿名さん2 

それはアカン。結婚したら義理母&旦那VS主さんの図が見える。

仲が良い事とマザコンは違いますからね。彼が精神的に自立してたら言う訳ない。マザコン。

止めといた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する