注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

共通テストのとき

レス1 HIT数 172 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/01 19:57(更新日時)

先日共通テストを受験した高校生です。

当日、1時間目の試験が終わった後、試験監督の先生が私のところに来て、多目的トイレの場所を教えてくれました。
なぜ私に個人的に教えに来たのか、不思議でたまりません。

体の性別も戸籍の性別も女です。
でも女として生きていくのが心理的にしんどくて(トランスジェンダーなのかもしれません)、高校の制服はスラックス履いてます。私の高校は完全にジェンダーフリーって感じで制服のスタイルを自由に選べて、私以外にもそういう人は結構います。髪もかなり短くて男に見えなくもないです。
そういうところで判断されたのかなーと思ったりもしましたが他の方の意見も聞きたいです。

タグ

No.3725044 23/02/01 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/01 19:57
おしゃべり好きさん1 

性別や名前が明らかに女性で、その格好だとトランスジェンダーだと判断された可能性が高いです。
そしてそういう人にはその会場では”多目的トイレを案内しておくこと”となっていたんじゃないかと思います。

ジェンダーフリーではない学校から来てる人たちの混乱を招かないためにも、そこを使えということでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板