注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

掛かりつけの先生がいなくなってしまった

レス4 HIT数 271 あ+ あ-

相談したいさん
23/01/31 12:48(更新日時)

掛かりつけの先生がいなくなってしまいました
どこの医療機関にいるのか分かりません
探す方法はないでしょうか

今までいたクリニックでは、詳細は分からないと言われてしまいました
そのクリニックの前にいた病院に問い合わせたところ、ここかも?と言われた医療機関にはいませんでした

その先生のオペを受けているので同じ先生に掛かりたいのです

No.3723725 23/01/30 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/30 15:37
匿名さん1 

開業したのなら名前で出てくるかもしれませんが。

外科医の先生が内科にいったり、精神科にいったりとかすることもあるので

そういった場合は例え見つけたとしても診察はできませんよ

• << 3 名前必死に探してますがヒットしません 病院でオペを受けた後その病院で検診 先生病院を定年退職 クリニックに勤務 クリニックまでは追いかけて行けたんですが、しばらく検診に行ってなくて、久しぶりに行こうとしたらいなくなっていました …他の先生無理ですよ

No.2 23/01/30 17:44
匿名さん2 

医師の先生たちって、開業医でもない限り、研究やなんかで一旦、現場を離れることはよくあることです

海外の医療機関で研修することもありますし

患者さんにはわからないような所で、例えば論文を発表したり、何らかの賞を内々でもらったり→どっかの医療機関に招待受けたり

逆に、何らかの理由で、医師を続けない(続けられない)こともあります

せっくいい先生にめぐり会ったのに、もう診療や手術を受けられなくなるのは残念ですが、医師たちの世界ってそういうものです

• << 4 論文とか賞、招待は有り得そうです その先生の名前検索しまくってたら、過去に何かの講師として招かれてました ダメもとで最近まで勤めていたクリニックを受診して、先生の行方を尋ねてみるつもりです 少なくとも、雇い主の経営者の先生はその先生の連絡先は知っているはず 私の先生の患者(私)が、先生に引き続き検診などしてもらいたがっていることを伝えてもらえないかと 叶う確率は低そうですが… 私の人生に大きな影響を与えた先生であり、先生もそれは知っています …もっと早くに検診に行くんだった

No.3 23/01/31 12:42
相談したいさん0 

>> 1 開業したのなら名前で出てくるかもしれませんが。 外科医の先生が内科にいったり、精神科にいったりとかすることもあるので そういった… 名前必死に探してますがヒットしません

病院でオペを受けた後その病院で検診
先生病院を定年退職
クリニックに勤務

クリニックまでは追いかけて行けたんですが、しばらく検診に行ってなくて、久しぶりに行こうとしたらいなくなっていました

…他の先生無理ですよ

No.4 23/01/31 12:48
相談したいさん0 

>> 2 医師の先生たちって、開業医でもない限り、研究やなんかで一旦、現場を離れることはよくあることです 海外の医療機関で研修することもあります… 論文とか賞、招待は有り得そうです
その先生の名前検索しまくってたら、過去に何かの講師として招かれてました

ダメもとで最近まで勤めていたクリニックを受診して、先生の行方を尋ねてみるつもりです
少なくとも、雇い主の経営者の先生はその先生の連絡先は知っているはず

私の先生の患者(私)が、先生に引き続き検診などしてもらいたがっていることを伝えてもらえないかと

叶う確率は低そうですが…
私の人生に大きな影響を与えた先生であり、先生もそれは知っています

…もっと早くに検診に行くんだった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少