メモ
メモノート
23/01/30 00:23 追記
嫌な記憶をここに書き残していく。
23/01/30 00:39 追記
ただどうしても動かざる終えなくなった時の自分用にメモしてるだけなので書き方堅苦しいです。あしからず。
1/28
遅番
出社して数時間後
○が「ガイジ今日暇だね~」と言う
□はそれに反応し小声で会話何やら○は大人しくなる
決して注意した訳ではない。
私が新入社員へ研修中
○が後ろでコソコソと何やら小声で陰口をたたく。流石に誰と話していたかは不明。
いつものこと。
○は入社した時から私を気に入らないらしく、何かにとこんな感じである。私の存在、やることなすことガイジ扱いで気にくわないらしい。
ちなみにガイジと言うのは最近ついたあだ名でそれまではまた別のあだ名であった。
色々と変わったが最近ガイジに落ち着いた模様。
私が電話に出ている時などどうせ聞こえないだろう。聞こえたとしても言い返せないだろうと、あえて悪口をたたくような悪辣な人。
何かにと私を悪く言い、更に私へ仕事を回さないよう仕向けている。
なので新入へ研修しているのが気に食わないのでしょう。
1/28
ガイジの意味を調べる。
人をさげずむ言葉であるとは思っていたがとんでもない差別用語に唖然、そして呆れた。
元よりネットスラング的な言葉が飛び交う職場で嫌気がさしてはいたが、人として信用出来ない。
これにより以前😏が私にした嫌な質問の意味が判明。
😏「○○さんって関西出身ですか~?」
勿論違うので否定した。
思えばあのあとから〝ガイジ〟と言う言葉を社内で聞くようになった。
あの時決して普通の質問ではなく何か裏がある質問だと言う事はわかっていたのでとても気持ちが悪かった。
この😏は時折こうしてなんの脈絡もなく変な質問をしてくる、それは大概決して良い意味での質問ではない。
この😏はとても狡猾で大概相手の何かを探る際にこのような変な質問をしてくる。
けれどはたから見ればいたって普通の会話なので誰も気付かない。上手いのだ。
それにやたらと人の粗探し、詮索をするのが好きなので気を付けなければならない。
- << 15 書き忘れたので追加 😏「○○さんって関西出身ですか~?」 否定後 🐻「よし!決まった!決まり!」 の後からのガイジ呼び。 決して私に直接は言ってこないが、社内ではガイジと言う言葉で私の話をしてる。 流石に分かるわあからさまに堂々と言ってれば。
>> 5
続き
一時期私の粗を探そうと会社のPCでTwitterなどを検索し私に質問していたが、その度にどれがそれでどれが違うか分からなくてなったらしく場が混乱悪口の内容も混乱(そもそもSNSほぼやってないしやっていても全部偽名なので全て外れ)流石の周りも「もうやめよう詮索するの、よくない」と言われた程だ。言ってくれたのは□さん。
荷担してたのは🐻😏○▽
他は不明
(この時彼らは一連の行動はどういう事か私が気付いていないと思っている)
ちょっと面白かったのは私の名前と漢字と全く同じだが全くの別人(しかも美人でスタイルが良く芸能活動をしてるらしい若い可愛い子)が出て来てえ?加工!?整形!?化粧!?と一瞬ざわついた事。アホか君たち。(ちなみに仕事終わってから検索してみてざわついてた意味が分かった)
関係ないけど私の名前ちょっと前までは検索しても出て来ないくらい珍しいもんだったけど、最近はそうでもないんだなぁとちょっと残念。
😏はさりげなく自分に都合のよい方向に話を誘導する癖もある、特に見受けられる傾向として自分はやりたくない事を誰かにやらせるのが上手い。
更に言うなら自分はやらない癖に誰かにやらせるのも上手い。
誰もそれに気付かないので嫌な顔をしない。私は嫌だけど。
けれどそんな😏も裏ではイエスマンと言われいる。
そう言えば
ここ数週間以内に
😏にブログとか日記ってつけてますか~?
と聞かれたがどうせ裏がある。
例えやっていようとあの腹黒に教えるハズはない。
こういうふうに記録に残されることを危惧してかな。
とにもかくにも教えて良い事などある訳がない。
今までが今までだ。
😏は自分なら人から自然と話を引き出せると思ってる節があるし、自分なら大丈夫と勘違いしてるものなぁ。
あの子が根が良い人だとは入社して来た時から一度も思った事がない。
いつも人を自分の思い通りに動かそうとしているし、上手くいかない時は笑顔の顔がひきつる、特に左眉が一瞬動く、目を更に細くして貧乏ゆすりが多くなり、声のトーンが少しかわりちょっとだけ早口になる。普通を装いながら心の中で苛立っているのが雰囲気でよく分かる人だから(周りは気付いてないようだけど、😏は常にニコニコしてるが実は短気)信用ならない。って常々思っているけれど。
良いところはフットワークが軽く人に信頼されやすい話しかけやすい雰囲気を持っているところ。
人の懐にはいるのが上手い。人の弱みを握るのも弱みを作るのも上手い。
特に男性に好かれるタイプの男
>> 13
続き
例えば最近噂になったものとして
「スカートをめくった」と言う話がある。
以前何故か聞かれたガーターベルト持ってるか?だったか履いた事あるかと言う気持ち悪い質問。
それはないが学生の時文化祭でクラスメイトが履いてたなーと言った、あれが原因
そこからの流れは以下
🥺「へーミニスカだったんですか?」
私「いや違ったと思うけど長いやつ」
▽「え゛っ」
私「と言うか私メイド服とかあまり好きじゃないからその場から直ぐに離れたよ」
この時▽が驚いたのと場が静まりかえった理由がわからなかったが今なら分かる。
その後コソコソと噂になった会話が「え、だってスカートをめくった」「クラスメイトの」「えー」「レズ?」
つまりはクラスメイトのスカートをめくってガーターベルトを確認したと思ったらしい。
そんなことする訳あるか。本当に頭がおかしいのはそんな噂をする方。
事実は全く異なる。
元々女子が少ないクラスで文化祭でメイド服を着るというクラスメイトの様子を文化祭が始まる前にクラスの皆で見に行った。
その時にメイド服を着た本人が実はガーターベルトを着用していると皆に言った。
元々文化祭に向けて準備している段階からその話を聞いていたので私も勿論知っていた。
ってのが本当。
こんな感じに短い会話から勝手に妄想を膨らませた同僚達は、あることないこと膨らませ
私の事を「ガイジ」と呼ぶ。
思い出すと色々あるけど
それでもこの職場が働きやすいのは確か
私に話しかける時はいたって普通にしようとしてるし、あからさまな顔はしない。
感情を隠そうとして顔に出てる人はいるけど。
大人の対応を心掛けてくれているから有り難いわ。
けど心でガイジって言ってるのが顔に出てる人とかいるけど、まぁしゃーないわ。
○とか偶々手渡しする時私の手がちょっと触れただけで「チッ」て舌打ちするし、あの人は本当に感情隠せない人だなぁと常々思う。
ちょっと前までは「キモッ」とか「キッ」だったけど。
(キモッの短い番、私の世代より下の世代からこれ流行ったらしい)
笑顔笑ってないし。
そう言えばこの人も左眉を潜める癖があるんだよなぁ。
人ってだいたい嫌な事があると
どんなに隠そうとしても左眉と目を潜めてしまうよなぁて常々思う。
私もそうなのかな。自分の顔だけは見たことないけど、愛嬌はないからなぁ。
何はともあれ舌打ちと悪口は口にするもんじゃないわ。
久々に🌋が感じ悪かった。
あの人は元々入った時から感じが悪い。
何がってあの腹の中身が
けれど頭が良い、人より頭が周り賢い。
なので不満が溜まる。
よってそれを隠していても本音をワザと出す時がある。
そのワザと本音をボソッと呟く。
その態度と性格が感じ悪い。
今日なんて直ぐ隣にいたのにボソッと低い声で🍒に言ってたわ。
直ぐ横に私いますけど
🌋と□と○は今までも私が仕事中(電話対応している時)を狙って大声で悪口言ったり、ボソッと悪口言ったりと大変性格が悪いので心の底からその性根が大嫌いです。
ホント腐ってるなぁーて電話対応しながら思ってる。
全部聞こえてないと思っているのか、それとも反撃出来ないからと思っているのか
ハタマタあとで言い返されても気のせいじゃない?とシラをきる為か
ボソッと言うのもシラをきりやすいからやろなって思うわ。
んーあんな人間にだけはならないし、同じ事は絶対しないわと毎回気持ちを新たにさせられるわ。
それにしても🌋と□はいつもニコリともしない。
ニコリとしたした顔見た事ないわ。
あと□はよく不満を口にする。
不満ばかりただただ垂れ流すの聞くのつらいので職場が⏹️とかいない時に
不満合戦になった時、ホント嫌。
去年の冬の嫌な事思い出したのでメモ
お昼休憩中にペーパータオルを2袋買った。
仕事終わりだとお店閉まってるし、そこでしか買えないので。
そのまま駐車場へ歩いていたら店内で🐻に会ったので「お疲れ様です」と挨拶。
🐻は仕事中によくタバコ休憩(実際にはそんな休憩はない)なるものを勝手にしてるのでおそらくそれかな?とか思ったが、方向的に違うかも知れない。
あちらも挨拶を返してくれたが目の色は私は妙だと言っていた。
そしてすれ違いざま小声で「パンツ」と呟いてさって行ったので、一瞬なんの事かと思った。
嫌な予感は後日的中する。
社内で噂になっていた話はこうだ。
「休憩中にオムツを買っていた」
🐻はペーパータオルって物をみた事がないのかも知れない。
削除されたレス (自レス削除)
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
「欠陥品」とスレたてた人へ0レス 18HIT 匿名さん
-
杉谷椿3レス 93HIT 匿名さん
-
ひとりごと。2レス 158HIT 通りすがりさん (♀)
-
あじさい3レス 226HIT 匿名さん
-
見えない翼1レス 64HIT 匿名さん
-
💐🍀俳句を作ってみよう☘️🌸
水無月の 雨に打たれて 露天風呂 湯けむりの中 …(ライデン)
286レス 9024HIT 仲良しパンダさん -
自分が気になる記事いろいろ
トイレができなーい。゚(゚´Д`゚)゚。 https://j…(匿名)
446レス 3971HIT 匿名 -
「欠陥品」とスレたてた人へ0レス 18HIT 匿名さん
-
癒し専用ルーム 261
そうですか。 それなら良かったです。 被害が出る前に、…(名無し21)
460レス 333HIT 名無し21 -
おベビ日記
あかんーーー(@_@) 日課のお散歩&ベランダ日向ぼっこ出来…(匿名さん0)
210レス 9236HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ある愛のうた3レス 51HIT Riko
-
閲覧専用
これらはハラスメントですか?1レス 102HIT かなりろ
-
閲覧専用
短期長崎滞在日記248レス 523HIT 匿名さん
-
閲覧専用
💖💖💖🔥🔥🔥続き(28)💀💀💀🔥🔥🔥500レス 3123HIT 匿名さん
-
閲覧専用
Macarthur Park500レス 2359HIT 涼夏
-
閲覧専用
ある愛のうた
────────────── https://open.spot…(Riko)
3レス 51HIT Riko -
閲覧専用
日記
おはです☆ 私が500埋めちゃうの?躊躇してました。 やっ…(仲良しパンダ)
500レス 9440HIT 匿名さん -
閲覧専用
これらはハラスメントですか?
立派なパワハラですね、むしろイジメですね。 上に訴えたらいい。 …(匿名さん1)
1レス 102HIT かなりろ -
閲覧専用
短期長崎滞在日記2
やっぱりスレを閉じます 長崎で疲れました このスレを見てくれた方あ…(匿名さん0)
48レス 523HIT 匿名さん -
閲覧専用
Macarthur Park
これで終わります。 続きは小説カテゴリーのサダルストリートの安宿…(涼夏)
500レス 2359HIT 涼夏
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那さんから生活費を貰ってない主婦
って、結構いるものなんでしょうか? 生活費とは、食費、日用品代、ガソリン代、などです 税金や家に…
22レス 1278HIT 教えてほしいさん -
私は冷たいですか?
宜しくお願いします。 義理の弟夫婦についてです。 半分愚痴と、タイトルの通り私が冷たいのか、…
27レス 941HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
老人に差し入れするのは駄目な事なんですか?
すぐ近所に、他人ですが、独り暮らしのお婆ちゃんが住んでいます 86歳だと言っていました 腰も曲が…
16レス 605HIT 社会人さん -
40歳公務員結婚できますか?
40歳公務員、年収550万円 貯金2500万程 ギャンブルお酒タバコ一切やりません。 身長16…
17レス 580HIT 婚活中さん (40代 男性 ) -
弟家族の姪甥に対しての旦那の態度
旦那に対してのストレスでおかしくなりそうです。 私の姪甥(弟の娘と息子)(4歳と3歳)に対して、う…
7レス 326HIT ストレスママさん (20代 女性 ) - もっと見る