注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私が悪いですが…

レス29 HIT数 2119 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
23/05/07 22:44(更新日時)

2年半付き合った彼女と別れました。
発端は彼女に結婚を迫られ焦った私は「結婚する気はないから別れよう」とつっぱねてしまいました。
出張中ということもありまた戻ってきたら話そうかなと思ったらどうやら職場の先輩と付き合い始めたらしく、1ヶ月もたってないと思うのですがもう肉体関係もあるというのです…。
私は恋愛経験豊富ではないので疑問なのですが、女の人はそのような貞操観念の方が多いのでしょうか?
また他の人に取られてからもやもやと胸が苦しいです…。
私が悪いとはいえきっぱりと諦めるべきなのでしょうか?
同じ職場内の恋愛なので上司を見ても吐き気がして辛いです。
アドバイス等々お願いします。

タグ

No.3723026 23/01/29 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/29 14:59
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼女は結婚をしたがってる

またはしたがってた

でも肝心の彼氏は
結婚する気はない、別れよう

この言葉で
次に行く決心が付いたのだと
思います

相手から別れを告げられて
貞操観念もクソもない

主さんに彼女を縛る権利などない

  • << 5 コメントありがとうございます。 全くもってその通りです。

No.2 23/01/29 15:16
通りすがりさん2 

人それぞれ。
女だから~だ、というものは無いですよ。

でも、スレを読む限りですが、彼女は以前からその先輩からアプローチを受けていたのでは?
主さんがいるから断り続けていたけど、2年半付き合っても進展のない主さん。
女は本人の希望関係なく、子どもを産める期間がきまってる。
(このままダラダラと遅くなったら…)(オバサンになる前にウェディングドレスを着たいな)みたいな考えが過ったんじゃないかな?

だから、思いきって主さんに話を切り出した。その答えが、それじゃね。優しさも何もない。彼女の気持ちを汲み取る努力もしてない。
「後でまた話せば…」全然わかってない、彼女の気持ち。後はないの。

だから、先輩にOKを出した。
彼女は主さんの言葉に傷ついたと思いますよ。顔を合わせたくない。
吹っ切るためには、そうなっちゃうしかなかったのかも。

  • << 6 コメントありがとうございます。 私が全然彼女のことをわかってあげられてなかったです…。

No.3 23/01/29 15:21
匿名さん3 

20代で結婚する気がないから別れようと言われたら、もう完全に未来がないから、終わりですよね。
焦ったあまりにしても。
今はまだ考えられないとか、出張から戻ったら話し合おうとかならまだよかったけど、
完全に相手の気持ちを根っこから折る言葉ですよね。
別れた彼女が何をしようと、もう何も言えることはないです。
恋愛はタイミングが大事。
彼女とはタイミングが合わなかったんですよ。
諦めて次の恋愛に活かしましょう。
意外と次の恋愛ではあなたがすぐに結婚したくなるかもしれませんよ。

  • << 7 コメントありがとうございます。 これからの人生の参考にさせていただきます!

No.4 23/01/29 15:22
匿名さん4 

うわっ
女々しいー

自分からフッておいて
モヤモヤするん?

彼女にしたら当てつけもあったかもね。
自業自得。

  • << 8 コメントありがとうございます。 全くもってその通りです。

No.5 23/01/29 15:29
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 彼女は結婚をしたがってる またはしたがってた でも肝心の彼氏は 結婚する気はない、別れよう この言葉で 次に行く決心が… コメントありがとうございます。
全くもってその通りです。

No.6 23/01/29 15:32
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 人それぞれ。 女だから~だ、というものは無いですよ。 でも、スレを読む限りですが、彼女は以前からその先輩からアプローチを受けていたの… コメントありがとうございます。
私が全然彼女のことをわかってあげられてなかったです…。

No.7 23/01/29 15:32
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 20代で結婚する気がないから別れようと言われたら、もう完全に未来がないから、終わりですよね。 焦ったあまりにしても。 今はまだ考えられな… コメントありがとうございます。
これからの人生の参考にさせていただきます!

No.8 23/01/29 15:42
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 うわっ 女々しいー 自分からフッておいて モヤモヤするん? 彼女にしたら当てつけもあったかもね。 自業自得。 コメントありがとうございます。
全くもってその通りです。

No.9 23/01/29 16:16
匿名さん9 

あなたは結婚する気がない
彼女は結婚したかった
考えが合わないから別れた
フリーになって新しく相手を見つけて新しい恋愛を始めた
別に順番が間違ってる訳でもなし
ましてあなたは彼女を寝取られたわけでもない
彼女の行動に何か問題でも?
取られたとは、なぜそう思うの?

No.10 23/01/29 17:01
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 コメントありがとうございます。自分で言うのも恥ずかしいですが、私にベタ惚れだったのでまた私の元に戻ってきてくれるでしょうという謎の自信がありました…。

  • << 14 女は切り捨てる時は早いから。 べた褒め風にしてただけだと思う。 そこまでしたのに結婚しないと言い出した さ、次〜と切り替えただけ。

No.11 23/01/29 17:41
匿名さん9 

>> 10 ベタ惚れだった人から裏切るような発言をされて、それでも自分のところに帰ってくると思えるお気楽さ
要するに相手のことは単なる所有物で、大切に思ってなかったんだな
結果的には結婚まで至らずよかったと思うよ

No.12 23/01/29 18:11
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 ありがとうございます。
今考えるそうでしたね…。

No.13 23/01/29 20:50
恋愛好きさん13 

>「結婚する気はないから別れよう」

って振ったのはあなたですよね?
そして振ってからどれくらいたったんでしょうか?
1か月って付き合ってからなら、付き合ったその日にSEXしたっておかしくないですからねえ。

辛くて泣いていて、そして早く結婚もしたいと思っているときに、後輩に口説かれたら、簡単に落ちると思いますしね。
特に縁のある人ならトントンと話が進んで、今年中に結婚してもおかしくないですしね。

というか結婚する気がないなら、そういうお年頃の女性を2年半も縛っちゃだめですよ。
彼女の貴重な時間を2年半も奪ったことを反省してください。
そしてそこから探すとなると大変なのに、受け止めてくれた後輩がいてよかったねと喜んであげてください。

あなたにできるのはそれくらいです。

そもそも振ったのは自分だってことをしっかり心に刻んで、次に付き合う子には最初に「結婚しない」と宣言してあげてくださいね。

No.14 23/01/29 20:57
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 10 コメントありがとうございます。自分で言うのも恥ずかしいですが、私にベタ惚れだったのでまた私の元に戻ってきてくれるでしょうという謎の自信があり… 女は切り捨てる時は早いから。
べた褒め風にしてただけだと思う。
そこまでしたのに結婚しないと言い出した
さ、次〜と切り替えただけ。

No.15 23/01/30 08:25
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

女性は割りきってますからね
当たり前ですが、結婚する気が無い人とダラダラ付き合うわけ無いじゃないですか
もう過去の人ですよ
さっさと次にいきますよ
貞操観念云々の話ではないですね
彼女は結婚したいんですよ
まぁ、あなたの事はもちろん好きだったと思いますが、彼女のゴールはあくまでも結婚。

No.16 23/01/30 14:22
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

別れようと自分から言ったのにグチグチなにを言ってるんですか?

No.17 23/01/30 17:02
匿名さん17 

めっちゃ怒られてる(笑)

きっと主さんにとって彼女と付き合い続けて行ける最後のチャンスだったんですよ、彼女が結婚を迫ってきた時が。

その前から彼女は思う所があったと思いますよ。主さんがNOと言うの予想してたんじゃなかろうか。最後に確認とっただけというか。

女性の貞操観念の問題じゃなくて、主さんが彼女の愛情に胡坐かいてたのが問題。

自分のポンコツさを彼女の貞操観念のせいにして誤魔化してんじゃねーぞって思いました。

No.18 23/01/30 19:36
通りすがりさん18 ( ♀ )

皆さんの言う事はもっともですが、同じ女として彼女も尻軽だと思いました。ひと月で肉体関係まで行くのは早いわ。

No.19 23/01/30 22:16
匿名さん19 

あてつけする女

やめとけ
そんな人追いかけても、愛情はない女性だとおもう

No.20 23/01/30 22:28
恋愛好きさん20 

2年半も付き合って「結婚する気はない、別れよう」て凄く残酷な言葉だと思います。

彼女が主さんとずっといつか結婚したいと思っていたのなら尚更ショックだったと思います。その時に自分に好意を持ってくれる人がいたらそれは行くでしょう。

彼女は1ミリも悪くないと思いますよ。

No.21 23/01/31 06:59
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

いろんな方からコメントいただきありがたいです。
後悔しても仕方がないのですが、なぜあんな事を言ってしまったのか過去の自分を殺したいです…。

No.22 23/01/31 08:51
恋愛好きさん13 

>> 21 そもそも結婚する気はあったんですか?
なかったか、あっても「まだまだ何年か後に」って思ってたからするっとああいう言葉が出たんですよね?

男性の数年と女性の数年じゃ大きな差があります。
そういう部分もわかっていなかったからこそ、それが彼女にも伝わっていたからこそ、彼女はあなたに結婚を迫ったのでしょうね。
最後の賭けとして。

彼女もあなたもその賭けに負けただけ。
縁がなかっただけなんです。
彼女同様、貴方も彼女のことはあきらめましょう。

そして後悔先に立たずです。口は禍の元です。
そういう先人たちが残した言葉があるように「自分の発する言葉」には責任がついてくる以上、慎重に選ぶべきなんです。

今回はそれを学べたと思って、学ばせてくれてありがとうと思って、彼女のことは辛かろうが苦しかろうがあきらめましょう。
すでにあなたの女ではなくなっていますしね。

頑張ってください。

No.23 23/01/31 17:07
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 22 今ならそのことよくわかります…。
ただ、私は男性としての魅力もない方ですし、彼女を逃してしまった結婚は絶対にできないと思うのでいつまで経っても追いたいとおもっているのですかおかしいでしょうか?

No.24 23/01/31 17:32
恋愛好きさん13 

>> 23 おかしいですよ。
だってあなたが

>「結婚する気はない、別れよう」

って彼女を振ったんだから。
振ったくせにいまさら何言ってるのとなります。
しかもこの言い方

>私は男性としての魅力もない方ですし、彼女を逃してしまった結婚は絶対にできないと思うので

彼女を愛しているからではなく、自分が将来結婚できなくなる可能性があるから、結婚相手のキープとして彼女を残しておきたいと言っているようなものです。
彼女はモノではなく一人の人間ですよ?
貴方の都合だけに合わせることはできないんですよ。

諦めましょう。

もしかして彼女をそれほど好きじゃないけど、彼女を逃すともう彼女はできないからと付き合っていたんじゃないですか?
だからあんなひどい言いようができたのでは?

もしもそうなら彼女もそれを察して、あなたに結婚を迫ったのかもね。

いずれにせよ自業自得なので、あなたは彼女をあきらめることしかできないんだから、もう彼女を追い求めるのはやめましょう。
それともストーカーとして訴えられたい?

そうならないためにも諦める努力をしましょうね。

No.25 23/01/31 18:17
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 ご忠告ありがとうございます。

No.26 23/02/02 03:05
匿名さん19 

あなたにも反省する所があると、自分自身で思う所があるのなら、それはそれで次に活かせばいいと思います。

逆に、2年半も付き合って、すぐに新しい男を見つける所と、それを分かる様にちらつかせる所をみると、一概にあなたにだけ悪い様には全くみえません。

あてつけする女と以前に書きましたが、あてつけ女より、結婚がしたかった女だと思います。それは愛情から来る結婚なら、失敗は大きかったかと思いますが、相手が2年半も付き合ってすぐに新しい男を見つける所を見ると、愛情と言うよりは、時間とお金を天秤に乗せて結婚を考えてると思いますので、そんな女性に行かなくてよかったと思います。むしろ、そういう所が見え隠れしてたから、結婚はする気はないと思ったんじゃないですか?

No.27 23/02/03 15:34
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 ご忠告ありがとうございます。
ただ、私としてもなかなか諦めることが出来ず未だに悶々としているる毎日です。
自分が冷静じゃないのを自覚しているため冷却期間とやらを設けてまたアタックしてみようと思っています!
頭おかしいと言われればそれまでですが笑笑

No.28 23/02/03 20:24
匿名さん19 

>> 27 なるほど!どっちもどっちですね!いいと思いますよ!ビバ青春!

No.29 23/05/07 22:44
匿名さん29 

せめて、「出張から帰ったら話そう」と言ってくれたら、彼女も待ってくれたのかな…。でも、主様に結婚する気がなかったのなら、結果オーライだと思います。
主様は結婚願望のない新しい彼女をつくったらよろしいかと。
主様と彼女さんのご多幸をお祈りいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧