注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ディスるのは愛情?

レス5 HIT数 363 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/28 17:32(更新日時)

職場の男性(Aさん)と話しているとき、Aさんがふざけてメッセージで自分の男性部下(Bさん)の写真を送ってきました。
私は正直、いらなかったのですが、そうやって写真を撮るあたり、AさんはBさんと仲良く、かわいがっているんだなぁと思い、「好きなんですね。」と言うと「俺はね。」と返ってきました。

別の日、帰るときにAさん、Bさんに出会いました。仕事の話をした後で、Aさんがぶっきらぼうに私に「今日、こいつ(Bさん)誕生日」と言い、Bさんが去って言ったあと、Bさんが身につけていたポシェットを指して「俺が買ってやったの」と言ってきました。そして、前にBさんが身につけていたポシェットがいかにダサかったかディスり始めました。

可愛がってるのはわかるのですが、ディスりがけっこうひどく、どんな感覚なのかよくわかりません。男性って、可愛がってる部下とか後輩をディスるものなのですか?

タグ

No.3722041 23/01/28 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/28 02:16
その辺の人 ( 20代 ♀ ui491b )

去って本人いない状態ならただの悪口になっちゃうのにね。

>どんな感情

本人は可愛がってるつもりで軽口叩いていても
相手が多少なりとも不快に感じるなら
ディスりというより

【俺はコイツを良く知ってますアピール】でしかなく
相手(B)も、周り(主さん)すらも不快にさせてることにすら気付かないまま可愛がりかた間違えてる人な気がします

No.2 23/01/28 07:23
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

なるほど、、
>【俺はコイツを良く知ってますアピール】、
プレゼントあげたんだぞアピールだったんですね。
大の大人がそういう感じでアピールするのを見たのが初めてだったので、ちょっとびっくりしました(笑)

そうですね。可愛がり方の間違いに気づいてないんでしょうね。

No.3 23/01/28 11:51
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

逆に持っているポシェットがダサかったので、かわいく感じたのかも。
男性って、自分より劣っている部分を見ると可愛く感じるところがあると思います。

No.4 23/01/28 13:13
おしゃべり好きさん0 

>> 3 なんというか、その部下のことをディスるのが趣味というか、みんなの前でやるというか、けっこうひどかったんですよ。仲良くはしてるみたいですけどね。
>男性って、自分より劣っている部分を見ると可愛く感じるところがあると思います。
それはあるかもしれませんね。

No.5 23/01/28 17:32
通りすがりさん5 

こういうAさんみたいな
先輩に対して 回りの主さんたちが
どういう 返しをするか?が 大切になります

例えば Bさんが ダサいと言われたら
「そんなに ダサい ダサい!言うのは 良くないですよ~」とAさんに言ってあげるにしても
主さんたちが ニヤけてたら Bさんは 悲しい思いをしますよね?

こいつらも 表面的には Aに注意してくれるけど
あの笑ってる顔?!なに?

ダサい俺を ヘラヘラと笑ってるよ…

こいつらは 味方にはなってくれてるふりしてるけど
皆 A側の人間なんだね……って

Bは 孤独を感じます

「ダサい ダサい言うのは良くないですよ~」と 皆で ちゃんと Aさんに 怒りながら 言えば
今度から Aは反省して Bに偉そうなことは言わなくなると思いますよ

Aさんみたいな人が居ると 離職率とか 上がるけど 廻りも Aさんと トラブル起こしたくないから ヘラヘラしてるような会社って 多いよね

主さんも たいへんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少