注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

私がお金を稼ぐことに難色を示す彼氏

レス40 HIT数 1303 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/01/28 11:41(更新日時)

現在は、ちょっと病気を拗らせてしまって無職。そろそろ仕事を探そうと思っているのですが、彼氏から『そんなに沢山稼がなくていいよ』と言われます。

私的には、大学も出させてもらってるのでちゃんと稼ぎたいなと思っているのですが、彼氏的には、私の体調を心配して無理して働いて欲しくない、との事です。

来年の11月に結婚予定なので、それもあるようなのですが、なんだか腑に落ちません。
私の人生なのだから、私が稼ぐことに異議を唱えて欲しくない。と思ってしまいます。

私がおかしいのでしょうか?なにかアドバイスや意見などがありましたら、コメントください。

タグ

No.3719691 23/01/24 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/24 12:15
匿名さん1 

いや、普通に働いたら良いと思うよ。
あなたが働く事で、結婚しないって言うなら、
また話は別だけど。
まずは、体調管理をきちんとしてから、働いたら良いと思います。

• << 4 何回も、私も稼ぎたいって言ってるのに、稼ぐのがどれだけ大変なのかを説いてくるんです。 だから、パートとかアルバイトとかにしときなよって。
  • << 34 じゃー副業でこっそり遊んでるフリして、お金稼いでしまえば?何かの時のためにこのご時世お金はあるに越したことはないと思う

No.2 23/01/24 12:20
ポッポ ( Tw9Lv )

彼氏の優しさだと思うけど。

• << 5 優しさなんですかね? アルバイトやパートを勧めてきてて、それじゃ貯金できないからって言っても、「あんまり稼がなくていいよ」って言われるんです。

No.3 23/01/24 12:37
匿名さん3 

まだ結婚したわけではないから、病気が治ったら、予定通り働くのが良いですよ。
まだ彼氏なのに、あなたの稼ぐ稼がないに関与は無用だと思います。
縁起でもない事ですが、何らかの理由があって、別れる可能性もありますから。
あなたには、働く権利があります。
まずは、完治して、働きたい場所で働きましょう。

• << 9 ですよね、予定通り働きたいです。 パートとかアルバイトを勧められていて、正社員とか、彼と同じだけ稼ぐと言うと、微妙な反応をされるんです。

No.4 23/01/24 12:44
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや、普通に働いたら良いと思うよ。 あなたが働く事で、結婚しないって言うなら、 また話は別だけど。 まずは、体調管理をきちんとしてから… 何回も、私も稼ぎたいって言ってるのに、稼ぐのがどれだけ大変なのかを説いてくるんです。
だから、パートとかアルバイトとかにしときなよって。

No.5 23/01/24 12:45

>> 2 彼氏の優しさだと思うけど。 優しさなんですかね?
アルバイトやパートを勧めてきてて、それじゃ貯金できないからって言っても、「あんまり稼がなくていいよ」って言われるんです。

No.6 23/01/24 12:56
恋愛好きさん6 

結婚するにしても来年の11月ってまだかなり日にちありますよね?
自分の体調と相談しながら自分で決めていいと思いますよ。
彼氏の立場でそんなこと干渉してほしくないですね。

• << 10 間違えました…今年の11月です💦 婚約してる訳では無いのですが、予告?みたいな感じで、1年経ったらプロポーズする予定と言われてる感じです。

No.7 23/01/24 13:00
匿名さん7 

彼氏さんの心配も分りますけど、
働きたいと言うお気持ちが強いのであれば、
お仕事が決まった時に「どうしてもやりたかった仕事なの」と主さんの意思に位置付けて言葉添えれば彼氏さんも主さんを応援すると思います。

• << 12 働きたい!とは思ってないのですが、働かないと生きていけないので働きたい、貯金もしなきゃいけない、みたいな感じです。 たしかに、そういえば応援してもらえるかもしれません。ありがとうございます。

No.8 23/01/24 13:15
恋愛好きさん8 

貴方がフルタイムで働き始めたら自分との時間が減るとか、家事を折半しなければならなくなるから嫌とかいう理由の可能性はありませんか?
貴方がアルバイターやパートタイマーなら家事を全部押し付けることができそうだし。
何より自分より多く稼がれたらいやだなという気持ちが彼にないと言い切れますか?

とりあえず彼のいうことを聞く必要はないでしょう。
あなたの人生なんだから、あなたが決めればいいことです。
働くあなたに彼が寄り添えないようなら、それはそれで縁がなかったとあきらめるしかないでしょう。

働きたいという願望があるのなら働くべきだと私は思いますよ。

• << 13 彼は高卒で、私が大卒なのでもしかしたらそういう気持ちもあるのかもしれません。(今までそういう劣等感みたいなのは感じたことがないですが…) 一応、今のところは家事は半分、生活費なども完全折半と言われています。 働きたい!キャリアを積みたい!みたいな願望は無いのですが、生きていくためには働かなければならない、何かあった時のために貯金しなくちゃ!みたいな感じです。 彼氏も、専業主婦はNGで働いて欲しいそうなので、働くならちゃんと働きたいなと思っています。

No.9 23/01/24 13:25

>> 3 まだ結婚したわけではないから、病気が治ったら、予定通り働くのが良いですよ。 まだ彼氏なのに、あなたの稼ぐ稼がないに関与は無用だと思います。… ですよね、予定通り働きたいです。
パートとかアルバイトを勧められていて、正社員とか、彼と同じだけ稼ぐと言うと、微妙な反応をされるんです。

• << 20 身体を心配してるなら、パートやアルバイト勧めつつ、>>生活費など、完全折半…って言わない気がしませんか? 稼げないから… そして、主さんが、>>何回も、私も稼ぎたいって言ってるのに、稼ぐのがどれだけ大変なのかを説いてきて、パートとかアルバイトとかにしときなよ…と? うーん、なんか彼氏、現実が見えてないタイプか、口では優しいこと言うけど、結婚したらモラハラ支配するタイプか、どちらかかも、という気がします… 結婚話はもう少し様子見るか、その人と結婚するなら、正社員になるのがよいかも。 稼げた方が、身動き取れるから…

No.10 23/01/24 13:26

>> 6 結婚するにしても来年の11月ってまだかなり日にちありますよね? 自分の体調と相談しながら自分で決めていいと思いますよ。 彼氏の立場でそん… 間違えました…今年の11月です💦
婚約してる訳では無いのですが、予告?みたいな感じで、1年経ったらプロポーズする予定と言われてる感じです。

No.11 23/01/24 13:50
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

自分より上になられるのが嫌じゃないの?
小さい男だね
結婚したらもっとそういうのが出てくるよ

• << 17 そういう感じなんですかね? 自分が大卒、彼氏が高卒というのもありますが、まだその片鱗は感じたことがないです。

No.12 23/01/24 15:44

>> 7 彼氏さんの心配も分りますけど、 働きたいと言うお気持ちが強いのであれば、 お仕事が決まった時に「どうしてもやりたかった仕事なの」と主さん… 働きたい!とは思ってないのですが、働かないと生きていけないので働きたい、貯金もしなきゃいけない、みたいな感じです。

たしかに、そういえば応援してもらえるかもしれません。ありがとうございます。

No.13 23/01/24 15:49

>> 8 貴方がフルタイムで働き始めたら自分との時間が減るとか、家事を折半しなければならなくなるから嫌とかいう理由の可能性はありませんか? 貴方がア… 彼は高卒で、私が大卒なのでもしかしたらそういう気持ちもあるのかもしれません。(今までそういう劣等感みたいなのは感じたことがないですが…)

一応、今のところは家事は半分、生活費なども完全折半と言われています。

働きたい!キャリアを積みたい!みたいな願望は無いのですが、生きていくためには働かなければならない、何かあった時のために貯金しなくちゃ!みたいな感じです。

彼氏も、専業主婦はNGで働いて欲しいそうなので、働くならちゃんと働きたいなと思っています。

No.14 23/01/24 16:02
恋愛好きさん8 

>> 13 >彼氏も、専業主婦はNGで働いて欲しいそうなので、働くならちゃんと働きたいなと思っています

だったら「中途半端は嫌だから正社員になれるところを探すんだ♪」ってキャッキャしながら彼に返事をしておけばいいと思います。

劣等感じゃないことを祈りますが、もしそうだとわかったら別れた方がいいかもしれません。
貴方が働くことに関してどんどん文句を言って、あなたにストレスやプレッシャーをかけようとする可能性が出てくるので。
(マウントを取り始めたら即逃げてね)

いざというときに逃げるためにも、預貯金をしっかり増やしておきましょう。
杞憂に終われば老後への預金になるだけですしね。

>一応、今のところは家事は半分、生活費なども完全折半と言われています。

これは紙に書いて張っておいて、きちんと家事の割り振りができるようになっておいた方が困らないと思います。
というわけで家事の分け方も考えておいた方がいいと思いますよ。

• << 25 預金、増やしたいです!! 軽い感じで言っちゃって大丈夫なんですね! たしかに、張り紙をしておくのは大切ですね!

No.17 23/01/24 22:06

>> 11 自分より上になられるのが嫌じゃないの? 小さい男だね 結婚したらもっとそういうのが出てくるよ そういう感じなんですかね?
自分が大卒、彼氏が高卒というのもありますが、まだその片鱗は感じたことがないです。

• << 22 自分より上になられるのが嫌な男性は多いです もちろん女性も それを理解して付き合ったり結婚するしかないですね それがプラスになるときもあるけど多分マイナスが多い気がします

No.18 23/01/24 22:34
ポッポ ( Tw9Lv )

もう一度
彼氏さんと話あった方がいいですよ?

結婚の予定なら
社員で働くメリット、デメリット
パート、アルバイトで働く
メリット、デメリットなども
2人で考えて

今、現在では社員として働きたいと
伝えながら
彼氏さんの結婚のビジョンを聞き直す

社員なら
妊娠した時、産休、育休、諸々の手当なども
取れるし
厚生年金になるし、ボーナスもあるし

お金を貯めたいのが第一目標なら
節約しながら貯めたいとか

主さんの病気は完治したら
問題ないんでしょうか?
社員として、働ける体力は持ってますか?

• << 35 鬱病とかでは無いので、完治したら大丈夫だとは思います。体力は元々ない方ですが、デスクワークなどなら問題なく働けるので、その方面で探そうかなという感じです。 やっぱり話し合い大切ですよね。 ただ、金銭にがめつい女思われるのでは…と躊躇ってしまう気持ちもあります。話し合うことには変わりないのですが…。

No.19 23/01/24 22:47
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

私の人生だから
と言うのはちょっと傲慢かな?とおもいますが。
彼と結婚するなら彼の人生も関わっているわけですから、その言い方は無いかな
で、話がそれましたが
彼の心配する気持ちはありがたく受け取って「無理しないでいいよ」と言う彼氏の優しい気持ちをお守りに働けばいいと思います。キツくなったらまたお休みをもらえばいいと思います。

• << 36 まだ婚約もしていない口約束の状態なので、無責任なこと言わないでよ!と思ってしました💦 そのくらい軽く受け止めていいのでしょうか…モヤモヤしてしまって…
  • << 38 他の投稿も拝見しましたが 家賃折半なんですか!?それで働かなくて良いよは無いですよね 他の方も仰ってるように本当に心配なら彼が全額払いますよね(^-^;主さんがモヤモヤするのが分かりました! ちょっと危険な彼ではないですか?結婚は慎重にした方が良さそうですね あなたが自由に遊べるお金をなくし手浮気を防止したいのか?優位に立ちたいのか?モラハラ、パワハラなのか?色々な憶測が出来ますね 慎重に!

No.20 23/01/25 08:22
匿名さん3 

>> 9 ですよね、予定通り働きたいです。 パートとかアルバイトを勧められていて、正社員とか、彼と同じだけ稼ぐと言うと、微妙な反応をされるんです。 身体を心配してるなら、パートやアルバイト勧めつつ、>>生活費など、完全折半…って言わない気がしませんか?
稼げないから…

そして、主さんが、>>何回も、私も稼ぎたいって言ってるのに、稼ぐのがどれだけ大変なのかを説いてきて、パートとかアルバイトとかにしときなよ…と?

うーん、なんか彼氏、現実が見えてないタイプか、口では優しいこと言うけど、結婚したらモラハラ支配するタイプか、どちらかかも、という気がします…

結婚話はもう少し様子見るか、その人と結婚するなら、正社員になるのがよいかも。
稼げた方が、身動き取れるから…

• << 39 な、なるほど… いつも、男女平等!助け合い!って言ってたので、そういうタイプだなんて考えたこともなかったです。 稼げた方が身動きが取れる、たしかにそうですね。何かあった時に、お金って大切ですもんね!

No.21 23/01/25 08:54
社会人さん21 ( ♀ )

大学を卒業して就職をした もしくは働いた経験はこれまでにあるのですか?
あるのであれば 働いた方がいいと思う理由は既にご自身の中にあるので
彼氏がそれに対してどう言ったかよりも
まずは就活じゃないですか?
どんなところで働けるのかもわからないのに
働く事に反対すると思っても多分彼の真意は理解出来ないと思います
高卒だろうと大卒だろうと働こうと思って行動しなければ同じだし
働き始めて仕事のスキルが身につかなければ
その先は学歴関係ないですよ?
まずは 就活してみてからだと思います

• << 40 今アラサーなので、大学を卒業して数年正社員で働いていました。 就活はもう少し先になるのですが、する予定です。元々資格があるのでそれを活かして就活するのもアリだなと思っている感じです。 就活がもう少し先になるのはドクターストップがかかってるので、それが取れたら就活する予定です。

No.22 23/01/25 09:25
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 17 そういう感じなんですかね? 自分が大卒、彼氏が高卒というのもありますが、まだその片鱗は感じたことがないです。 自分より上になられるのが嫌な男性は多いです
もちろん女性も
それを理解して付き合ったり結婚するしかないですね
それがプラスになるときもあるけど多分マイナスが多い気がします

No.23 23/01/25 10:41
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

8さんと同じこと思いました。
または、彼のご両親や兄弟が、夫婦で働いた場合のバランスがうまく取れずに衝突が多いのを見てきたとか。
主さんの体調が悪いときの不安が大きくて辛かったとか。

他の方もおっしゃってましたが、
主さんの人生ですが、結婚するなら彼の人生にも関わるので、
どちらがおかしいとかではなくお互いの不安や不満が募らないちょうどいい妥協点を見つけるために話が出来るといいですね。

その話を、相手の気持ちを思いやってすることが出来ない場合は、結婚相手として見ることはやめたほうがいいと思います。

• << 27 そういうこと危惧する人は生活費完全折半は言ってこないと思います。

No.24 23/01/25 12:20
匿名さん24 

現時点で家事、家賃折半なのにパートやアルバイトを勧めてくる神経が分からない。ただでさえ低い給料に休んだぶん引かれるのに。
その点、正社員だと有給もあるし万が一休職しても復帰出来る場所はある、手当の申請も出来るし。
迷惑かけるのはどちらも同じ。病気はもう仕方ないけどそういった先の事、彼は分かってるのかな?
そういうのは彼が多く負担しておいて、それからパートでも最低いくら稼いだら生活が出来るかを計算するもんでしょう?結婚したらそうするとか先の約束じゃなく現時点でどうなのかを考えなきゃ。折半希望の人間が口出しするもんじゃない。
それじゃ、『何かあっても俺は知らないけど正社員は辞めた方が良いよ』って滅茶苦茶な事言ってるのと同じ。そこら辺、彼ともっと話した方が良いと思う。

No.25 23/01/25 12:43

>> 14 >彼氏も、専業主婦はNGで働いて欲しいそうなので、働くならちゃんと働きたいなと思っています だったら「中途半端は嫌だから正社員に… 預金、増やしたいです!!
軽い感じで言っちゃって大丈夫なんですね!

たしかに、張り紙をしておくのは大切ですね!

No.26 23/01/26 03:00
匿名さん26 

主さんのこと心配してて言ってるのならば生活費完全折半は言わないと思います。
収入格差を恐れる未熟なプライドでしょう。
パートを選び経済的に苦しくなっても折半求めてくると思いますよ。
プライド満たしたいだけで主さんを経済的カバーする気ない。 
自己中な思惑が透けて見えるので無視して正社員で働きます。
私ならこんな事言って来た段階で結婚して良いのか見定めます。

No.27 23/01/26 03:04
匿名さん26 

>> 23 8さんと同じこと思いました。 または、彼のご両親や兄弟が、夫婦で働いた場合のバランスがうまく取れずに衝突が多いのを見てきたとか。 主さん… そういうこと危惧する人は生活費完全折半は言ってこないと思います。

No.28 23/01/26 04:07
匿名さん3 

彼氏、家事をやりたくないから、主さんに、パートやアルバイトを、すすめるんじゃないですかね。

パートやアルバイトすすめて来るなら、「収入が半分だから、払うのも半分ね」と言わないと、下手すると、家事ほとんどやらされて、稼いだ分は全部払わせられる、という奴隷みたいな生活になる可能性あります。
同僚で旦那さんにそうされてる人いましたよ。
出産直後も、すぐ働かされて、家事はほとんどやらないそうです。
パートで稼いだお給料は、ほとんど生活費に消えるみたいで、お小遣いなし。

子供の保育費もオムツ代も出させられて、正社員の旦那さんの生活費の残りは、旦那さんが自由に管理してるからゴージャスに買い物してて、「なんかおかしい」と文句言ってました。

ちなみに同僚も、結婚前は、旦那さんも家事は半分やる、と固く約束させたけど、家に帰るのが早いのは同僚だから、結局、ご飯作るのも、洗濯、掃除もやってるそうです。
旦那さんは、休日にお風呂掃除と買い物付き合うだけとか…
主さんの彼も、同じ様な考えの男性じゃないといいのですが。

正社員になれるなら、生活費払ったあとに残るからマシですよ。
同じだけ稼げば、家事ももしかしたら半分で済むかもしれないし…

No.29 23/01/26 06:24
社会人さん29 

普通に働いていいと思います。

もしくは彼に分からない様な副業するとか。
私は副業してます✋

No.30 23/01/26 07:43
匿名さん30 

主が稼ぎが少なければ自分の支配下に置けるし、自分の女の職を奪うのはモラハラの一つ

それに自分より稼がれたんじゃ自分が優位に立って都合良く主を使えない

それに結婚して籍入れるまで他人だし、離婚して職探すことになったら職歴無しの主婦上がりなんて使い物にならない

No.31 23/01/26 10:24
匿名さん31 

体調が回復してきたから、働こうとする主さんはまっとうだと思いますが…
その稼ぎたい?との表現がいまいち理解できません。
意味は分かります。生活だったり、貯蓄のためにも、お金はあった方が良いし、働けるうちに働いておくことは良いことです。

しかし、稼ぎたいと表現するから、身体を無理してまで稼がなくて良い、俺が稼ぐからとなり、そのうち彼氏の優しさだったのが、俺の稼ぎが少ないから?と被害妄想になりかねない感じがします。
たかが言葉づかい、されど言葉づかいです。

まだ結婚前だし、身体もよくなったし、せっかく大学も出ているのだから、働こうと思う!体調管理はするからね。で良い話では?なぜ、わざわざ稼ぎたいと?
結婚のためにお金を貯めたいのかな?と、彼氏側からすると勘繰ってしまい、身体を大切にしてほしいな…と思ったかもしれません。

健康でずっと働いている状況なら、もっと稼ぎたいなーなどの会話も問題ありませんが、結婚を予定している相手が病気をして、回復したとしてもやはり不安はありますので、その状況で稼ぎたいなんて言われたら、苦労かけてる感がいっぱいで、稼がなくていいよとなるかもしれません。言い方は大切だと思いました。

No.32 23/01/26 13:30
匿名さん26 

>> 31 結婚したら生活費完全折半とのことですよ。
なので「俺が稼ぐから」では無いかと。
少ししか稼がなくても良いが生活費は半分出せなので、経済的カバーする気は無さそうです。

No.33 23/01/26 18:27
匿名さん33 

え?意味がわからない。

働かなくて良いって言うのに、生活費折半って何?
働かなくて良いと言うなら、当然養うところでは?

主の体調を気遣って、養う気概がある男気のある人かと思いきや。

働かせない、お金も要求する、とか、めちゃくちゃモラハラじゃないですか。

主さん、そのまま結婚しない方が良いと思います。(まぁ、したとしても、子供できる前に離婚した方が良いのでは。)

No.34 23/01/27 10:21
社会人さん29 

>> 1 いや、普通に働いたら良いと思うよ。 あなたが働く事で、結婚しないって言うなら、 また話は別だけど。 まずは、体調管理をきちんとしてから… じゃー副業でこっそり遊んでるフリして、お金稼いでしまえば?何かの時のためにこのご時世お金はあるに越したことはないと思う

No.35 23/01/27 20:43

>> 18 もう一度 彼氏さんと話あった方がいいですよ? 結婚の予定なら 社員で働くメリット、デメリット パート、アルバイトで働く メリッ… 鬱病とかでは無いので、完治したら大丈夫だとは思います。体力は元々ない方ですが、デスクワークなどなら問題なく働けるので、その方面で探そうかなという感じです。

やっぱり話し合い大切ですよね。
ただ、金銭にがめつい女思われるのでは…と躊躇ってしまう気持ちもあります。話し合うことには変わりないのですが…。

• << 37 生活費折半と言ってきてるだし全然がめつくないです。 対等に家計負担するなら対等に働くのも当然の権利です。 出さすもんはしっかり出させして働き方とやかく言うのならそれは優しさじゃなくてただのエゴです。 優しさからなら生活費も負担しようとしてくれます。 収入格差を作っておいて生活費は半分出さすのはふざけてます。

No.36 23/01/27 20:45

>> 19 私の人生だから と言うのはちょっと傲慢かな?とおもいますが。 彼と結婚するなら彼の人生も関わっているわけですから、その言い方は無いかな … まだ婚約もしていない口約束の状態なので、無責任なこと言わないでよ!と思ってしました💦

そのくらい軽く受け止めていいのでしょうか…モヤモヤしてしまって…

No.37 23/01/28 10:43
匿名さん37 

>> 35 鬱病とかでは無いので、完治したら大丈夫だとは思います。体力は元々ない方ですが、デスクワークなどなら問題なく働けるので、その方面で探そうかなと… 生活費折半と言ってきてるだし全然がめつくないです。
対等に家計負担するなら対等に働くのも当然の権利です。
出さすもんはしっかり出させして働き方とやかく言うのならそれは優しさじゃなくてただのエゴです。
優しさからなら生活費も負担しようとしてくれます。
収入格差を作っておいて生活費は半分出さすのはふざけてます。

No.38 23/01/28 10:44
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 19 私の人生だから と言うのはちょっと傲慢かな?とおもいますが。 彼と結婚するなら彼の人生も関わっているわけですから、その言い方は無いかな … 他の投稿も拝見しましたが
家賃折半なんですか!?それで働かなくて良いよは無いですよね
他の方も仰ってるように本当に心配なら彼が全額払いますよね(^-^;主さんがモヤモヤするのが分かりました!
ちょっと危険な彼ではないですか?結婚は慎重にした方が良さそうですね
あなたが自由に遊べるお金をなくし手浮気を防止したいのか?優位に立ちたいのか?モラハラ、パワハラなのか?色々な憶測が出来ますね
慎重に!

No.39 23/01/28 11:39

>> 20 身体を心配してるなら、パートやアルバイト勧めつつ、>>生活費など、完全折半…って言わない気がしませんか? 稼げないから… … な、なるほど…
いつも、男女平等!助け合い!って言ってたので、そういうタイプだなんて考えたこともなかったです。

稼げた方が身動きが取れる、たしかにそうですね。何かあった時に、お金って大切ですもんね!

No.40 23/01/28 11:41

>> 21 大学を卒業して就職をした もしくは働いた経験はこれまでにあるのですか? あるのであれば 働いた方がいいと思う理由は既にご自身の中にあるので… 今アラサーなので、大学を卒業して数年正社員で働いていました。

就活はもう少し先になるのですが、する予定です。元々資格があるのでそれを活かして就活するのもアリだなと思っている感じです。

就活がもう少し先になるのはドクターストップがかかってるので、それが取れたら就活する予定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧