注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達に頼んだものと違うものを渡された

レス3 HIT数 343 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 )
23/01/23 21:37(更新日時)

友達に頼んでいたものを間違えられました。
私の説明不足もあったのですが、もうなんというか怒りと落胆で溢れてます。
相手が全面的に悪い訳では無いしなおかつ友達なので攻めに責められないです。
お金がただ無駄になっただけで本当に頼む前にタイムスリップしたいくらいです。
説明するときにたとえばまんじゅうを頼んでいたとして、抹茶味、紅茶味、プレーン味があったとして抹茶味の饅頭だけの写真をLINEで送って頼んでプレーン味を渡されるみたいな状況です。
言葉にはしていなかったのは悪かったですが、私が頼んだのは種類別で色や形がおんなじような見た目じゃないので違いは絶対わかるのになぜわざわざ違うものを買ってきたのかわかりません。
シリーズ的にはいっしょだけれどもLINEでちゃんとそれだけの写真を送ったよねっていう怒りが止まりません。
なかったら買わなくていいからといったからなくてかわりにという線もありえません。
本当にイライラするし、ただ友達だから攻めに責められないし、自分の中でずっともやもやいらいらしてます。
頼んだ私も悪いかもですが本当にもうなんかショックとしかいいようがありません。
普段ならまあいいやと思えるのですが、今回頼んだものは本当に楽しみにしてたものなのでショックです。
また買えばと言われるかもしれませんが、もう買えないものです。

タグ

No.3719289 23/01/23 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/23 20:21
おしゃべり好きさん1 

確かにそれはショックだし落胆する気持ちも怒りたくなる気持ちも分かる。

だけど、例の饅頭で例えると「色んな味があるけど抹茶味でお願いします。もし抹茶味がなかったら他の味のは買わなくていいよ」と、種類の指定があるのであれば言っておかないとダメだったところもあるんだよね。
写真が抹茶でもそれはあくまでも「○○饅頭」の見本と認識されやすい。
いざ○○饅頭を見つけた時に色んな種類があったら、オーソドックスなプレーンを選択するのは不思議じゃないから。
「○○饅頭の抹茶味」と限定してるなら、そこまで言っておかないとこういう事になりかねないんだよね。

何味がいい?と聞いてもらえてれば…て気持ちももちろんあるけどね。
残念だったね。
気持ちはすごくよく分かるよ。

No.2 23/01/23 20:36
匿名さん2 

落胆する気持ちはとても分かります。
もう変えないものという事は、その場所のものプラス期間限定のものだったのでしょうか?

主さんのまんじゅうの例えで思ったのは、その見た目の違いは誰がどう見ても明らかに違うものなのか、そのものを知らない人からしたら同じように見えるものなのか、そこが気になりました。

例えばふなっしーが好きな人はふなっしー、ふにゃ、ごろーは全く別に見えても、興味がない人からしたら皆同じに見えるから、そこのところはどうだったのかなー?って。

友達も現物見たときに確認の連絡してくれたらいいのにとは思いますが、それはやらなくちゃいけない事でもないし…。

でも主さんは偉いですよ。
自分も悪い部分もあったと認められてるし、ちゃんとお金を払うつもりでいるし(当たり前の事ですが、これが出来ない人もいますから)、ここで吐き出して友達を責めたりはしないようにってしてる所とか、本当偉いなって思います。

No.3 23/01/23 21:37
おせっかいやきさん3 

まさかお友達、色盲じゃないよね?

色盲だと形はわかっても色は見分けられないこともあるから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する