注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

交際している彼女

レス6 HIT数 295 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/17 10:38(更新日時)

交際してる彼女(2歳上)のことで相談です。長文になります。
約2ヶ月前に僕の方から告白して付き合う流れになりました。すると彼女が「先に言っておくと出かけたり頻繁に会うことは出来ないから。お互いの生活に干渉しないようにしよう」と言われました。この言葉に少し違和感を覚えたのと、お互い生活に干渉しないとのことだったので連絡するのは控えてました。
すると2週間後くらいに彼女の方から「最近連絡ないけど大丈夫?」と聞かれました。そして僕は益々違和感が増してきて「あ…ごめん!忙しくて」と返したところ「もしかして遠慮してる?何て連絡すれば良いか分かんないなら△△くんに相談したらいいのに。あいつは後輩から頼られるのが嬉しいと思うよ」と言われました。
その「△△くん」というのは彼女の元カレらしく違和感どころか不信感が出てきました。彼女との接し方を元カレの人に聞くのは気まずいというか、付き合ってるのに元カレのことを引きずってるの…と少し不信といいますか…
そして僕の方からラインすれば一言だけ返ってくる上に「△△くんに相談したんでしょ?何て言ってた?」と言われます。僕が「いや、まだ相談してない」と言うと「早めに相談しなよ」と催促されます。その後も△△くんに相談しないでいると「相談した?」と定期的にラインしてきます。
お互いの生活に干渉しないのがルールなのに違和感がすごいあります。どうしたらいいですか?

タグ

No.3715033 23/01/17 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/17 09:22
匿名さん1 

その女やめとけ
元彼と未だ繋がってる可能性もヨリ戻したいが為の工作しかしねえ

No.2 23/01/17 09:40
おしゃべり好きさん0 

>> 1 別れるにしても、どう話を切り出せばいいか分からないのでアドバイスお願いします

No.3 23/01/17 09:42
匿名さん3 

それは元カレに好きな気持ちか憎しみがあると思います。
頑張って振り向かせるか諦めるかです。
元カレには何も聞かなくて良いと思いますよ。
私的には元カレに聞けなんて俺の事バカにしてんの?くらいキツめに怒っても良いと思います。
どう捉えるかは彼女次第ですが。

No.4 23/01/17 09:56
匿名さん4 

その違和感を信じて別れればいいと思うよ。
『こっちから言っといてごめんだけど、やっぱ違った。付き合うのやめよう。』

No.5 23/01/17 10:31
匿名さん5 

ゴメンね…
彼女の主さんへの気持ちが、全く感じられない。

彼女は、主さんに△△くん(元カレ)に相談させて、△△くんから返ってくる言葉を知りたいっていうか…
要は△△くんのことがまだ気になる存在なんだろうね。

うーん、上手い言葉が見つからないけど、主さんを通して△△くんの気持ちを知りたいっていうのかな…
悪く言えば利用されてるというかね。

お互いの生活に干渉しない…
そういうつきあい方って、心がしっかり繋がって信頼関係が築けてるならいいけどさ。

>先に言っておくと出かけたり頻繁に会うことは出来ないから。お互いの生活に干渉しないようにしよう」と言われました。

彼女主導っていうのかな、始めから一方的なスタートだよね。
干渉しない関係にしても、二人で決めたわけでもなく彼女の意向だってだけな話だし。

主さんが彼女とのつき合いに何を求めるかで、答えは出てくるのではないですか?

惚れた弱みで離れられないなら、そんなつき合いでも続けていくしかないよね。

No.6 23/01/17 10:38
おしゃべり好きさん6 

利用されているのが一目瞭然なので、自然消滅してもいいくらいです。
今度LINEが来たら「話題が△△君の事ばかりでつまらないので、もう気持ち冷めました、ごめんなさい」で終了。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する