27歳、これからの人生
見て下さりありがとうございます。
27歳独身女性です。
私はこれまでやりたいことも無く仕事が長続きせず、4年ほど夜の仕事をしていました。
稼いだ分だけ使ってしまい、お恥ずかしい話ですが貯金はありません。
それどころか借金も70万円ほどあります。
部屋も散らかっていて…この4年間、本当に酷い生活でした。
このままではいけないと思い、夏頃からアルバイトを始めました。
夜の仕事は副業程度に留め、そのお金で借金を少しずつ返済して行くつもりです。
家の事情もあり、一人暮らしをやめて実家に戻ることにしました。
環境が変わると共に、色々考え直す所があり…
きちんとした仕事につきたいと思うようになりました。
認定資格ですが勉強をして資格を取得する予定です。
ですが4年間だらしのない生活をしてきて借金まである身、不安しかありません…
今からでも人生やり直せるでしょうか?
タグ
ハロワの職業訓練でしたら、補助金も出るし、資格取得すれば返金も無いですし
ハロワに行って、色々聞いたり、職業訓練の募集みては?
一人暮らしで20万円、夫婦や実家等の収入のある方との同居で10万円くらいの補助金が出て、学費は無償で受けられると思います。(教材費は自費の場合あり)
とりあえず、実家に戻るなら、実家の住民票の担当地区のハロワの職業訓練のコース調べて、気に入った職業訓練希望者の簡単なコース受講希望者試験を受けて、職業訓練受けましょう。
結構楽しいですし、就職迄面倒みてくれますよ。
毎日、専門学校等に通うので生活リズムも調うと思います。
人生、変わろうと思ったタイミングで生まれ変われます。
頑張って
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?3レス 64HIT 相談したいさん
-
総合病院医療事務1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
これは0レス 50HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人3レス 73HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 32HIT 匿名さん
-
中絶は悪い事なのか?
私はこれから中絶をしようと思っている20代女性です。 こんなにも中絶…(匿名さん24)
24レス 1386HIT ちょっと教えて!さん -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
>>友達も全員離れる人間 これが答えなんだと思うよ。…(おしゃべり好きさん3)
3レス 64HIT 相談したいさん -
この女の子可愛い?
ロックオン🤣🤣🤣(匿名さん1)
19レス 397HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
子供でもプライベートはあるので勝手に入られるのは嫌ですよ。うちの親もそ…(匿名さん25)
25レス 449HIT 相談したいさん -
受験勉強
ただいまぁー!!! 昨日の夜帰ってきたぁー! まーちゃ楽しかった!…(おしゃべり好きさん0)
48レス 730HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 137HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 137HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
38レス 541HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 442HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 449HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 286HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 576HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る