注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏の言葉

レス6 HIT数 301 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/01/10 17:35(更新日時)

彼氏に言われた言葉。
彼氏との電話でこんなシーンがありました!
私は栄養士の資格を持っていて地元密着型の小さな介護施設に勤めているのですが、彼氏との電話で彼氏のご両親は私の仕事を知っているの?と言った時に栄養士っていうのは知ってるけど勤め先は知らないよ。と言われました。
その時に言えないなぁ…とボソッと言われ、え?と思いましたが敢えて突っ込まずスルーしました。
言えない心理が何か?を電話を切った後に考えましたが大きな会社ではないからか、親が勤め先などを気にするタイプだから言えないのか。
彼氏は地方銀行員で親はメガバンク勤務です。
この件は付き合って3ヶ月頃に言われていて、今はもう1年が経っています。
ただ仕事の話をする際に、土日休みの会社の方が良いんじゃないのか?等と話される事もあり(今はシフト制)遠回しに今の会社をよく思ってないのかな?と感じる部分があります。
彼氏の気持ちはやはり、そういった世間体だったりするのでしょうか?

タグ

No.3706904 23/01/05 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/05 15:49
匿名さん1 

介護施設は底辺の仕事と思ってる方が沢山いますからね

来る未来に向けて岸田さんが介護施設のイメージアップ、給料アップもっと励んでくれればいいのに。

銀行だって潰れる事態なのに職場で差別するような彼、家柄の方で良いんですか?

No.2 23/01/05 17:05
匿名さん2 

世間体でしょうね
会社というか業界に対するイメージ
けど地銀だってそんなにイメージよくねえよ
景気が悪いからカネは借りてもらえないし
銀行に頼らない資金調達も出来るし
体力のない地銀は吸収合併されるし
スーツを着たヤクザなんて揶揄されるし
これから先細っていきそうな業界だけど
彼氏は大丈夫?

No.3 23/01/05 17:56
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

それって結婚とか意識してるなら主さん苦労するのが目に見えてる。
立派な仕事だし下に見る様な人と分かったなら一度ガチに話し合ってみたら?
結婚とか考えて無いなら気にしなくて良いけどね

No.4 23/01/05 19:26
匿名さん4 

彼氏にちゃんと聞いたら?というかちゃんと聞かないでこのまま付き合い続けるでいいの?

No.5 23/01/06 09:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

皆さま、コメントありがとうございます。
昨日彼氏に話したので一応書きます。
そんな事言った?と話され両親は既に勤務先を知っているから何も問題ないよ。との事。
○○は自分の仕事に誇りを持つべきだし、むしろうちの親は最近になって褒めていたと言われました。
しかしながら私は最近褒めていたという言葉に対して、前はそうではなかったのか?と感じ彼氏に話したら伝え方が悪かった、そう思われてないよ!と言われ私が聞けて良かったと最後に伝えました。

No.6 23/01/10 17:35
よっしー ( 3I6Tv )

彼の気持ちや世間体に対する考え方は彼にしか分からないので遠慮せず聞いてみてください。

勤め先を「言えないなぁ」と言った本心は、勤め先が小さい会社で恥ずかしくて言えないのかもしれませんが、逆にあなたの自慢話になっちゃうから照れて言えないなんてこともあるかもしれません。

「土日休みの会社がいいんじゃない」の言葉も、今の勤務先が悪いと思って言っているのかもしれませんが、あなたの健康を気にして言っているのかもしれませんし、お互い休みを合わせてあなたとの時間をもっと作りたいと思っているのかもしれません。

直接聞かずに察することを美徳とする考えもありますが、あくまで表面的で一時的な付き合い(接客や職場間など)で成立することで、プライベートで多くの時間と多くの出来事を共有していく場合は、彼の気持ちをその都度聞いておかないと誤解から始まるすれ違いが起きてしまう危険性があります。

今後彼との会話で疑問に感じることがあった時は、
「さっきの言葉、私はこう解釈したんだけどそれで合ってる?」と毎回聞いてみてください。

毎回確認していくと、後で「あれってどういう意味なんだろう」と悩む時間がなくなってきます。

また、自分が想像もしていなかった真意も聞けて彼との会話が楽しくなりますよ。

彼にとっても、あなたがちゃんと話を聞こうとしてくれると感じられて嬉しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧