注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

嫌味な姉と仲良くできません

レス1 HIT数 473 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/01 22:42(更新日時)

お正月という憂鬱な時期がやって来ました。
姉は私が大嫌いなようなのですが、顔を合わすと何故か絡んできます。
お互い絡まなきゃ嫌な思いする必要ないのに、わざわざ呼び止めて嫌味を言います。
正月になると実家に帰ってくるので仕方なく顔合わせるのですが、こちらが相手にしてもしなくてもずっと嫌味です。疲れないのかな?姉31の、わたし28です。
ちなみに今日の出来事でいうと、

姉は美容系の会社で働いてるのですが、人の化粧品を勝手にチェック(部屋までわざわざ見に行ったようです)して、市販のスキンケアなの!?スキンケアがなってないとすぐ老ける!おばさん顔になる!可哀想に……などなど、
そもそもわたしは自分にあった化粧品が1番だと思ってるのでわざわざブランドで買う気は言われてもないし、小うるさいな〜って感じ何ですが、そうだね!って言っても怒るし、じゃあ教えて?と言っても怒るし正直だるいです。

今年は私の彼が、親に挨拶に来たのも姉的には面白くなかったのか彼の悪口もたっぷりです。私ならあんな人と結婚なんてむり!!ほんとに結婚するの!?とか、
いやいや彼の何を知ってるんだ。というか、私だったら無理って……結婚する予定なのは私だが???
など…

親はたった2人きりの姉妹なんだから仲良くしなさい!と毎回なんだかんだ合わせようとしてくるのがほんと耐えらんないです。
姉妹でも合う合わないあると思うんですけど……
姉が嫌で帰る日にちをずらそうとしてるのに、親が帰る日にちを姉にこっそり教えてるようで何故か合わせて帰ってきます。
そして嫌味をたらたらと……
正直今後も関わりたくないです。
無視しても話しかけてくるのに、私が居ないとこで私の悪口しか言わないそうです。
ある意味私の事大好きかよって感じです。
姉妹でこんな感じなのって変ですか?
無理やり仲良くさせようとしてくる親にもストレス感じます。

タグ

No.3703502 22/12/31 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/01 22:42
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

姉に、正直に言っちゃえば良いです。
毎度毎度、嫌味で聞きたく無いから言わないでと…

親にもしっかり、言っちゃって下さい。

多分、結婚式に呼んでも、式場で嫌味言いそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板