注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

告白のタイミングはいつですか??

レス2 HIT数 201 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
22/12/30 13:32(更新日時)

はじめまして。

婚活パーティーで知り合った女性(お相手は20台半ば)と結婚も見据えた交際を考えております。
めぐりあわせが悪く、その会場ではマッチングすることができませんでしたが、その後、週に何度かのメッセージのやり取りが続き、少し経った後に初デートをすることができました。
初デートは緊張して何を話したか覚えてませんが、「また遊んでください」と言っていただけることができました。

その後はメッセージのやり取りは少し頻度が上がり、1日の朝か夜に1往復程度、まれにチャットのようにやりとりが続くようなこともありました。
2回目のデートも楽しく過ごせ、簡素なものですがクリスマスプレゼントもとても喜んでもらえました。
先日3回目のデートを誘ったところ、お相手の方から映画館や水族館、その後に夜ご飯のご提案もいただきました。

まだデートは2回しかしておりませんが、知り合ってから2か月たってます。相手の方の脈の有無や告白の時期などアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

タグ

No.3701744 22/12/28 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/30 12:57
匿名さん1 

大人の恋愛はホップ・ステップ・ジャンプです。

夜ご飯まで誘ってもらえて、相手方からの好意もあるようなので、3回目の次のデートで告白するのがベターかと思います。

時間を開けると相手の気持ちも冷めてしまうでしょうから、貴方が次の段階へ行きたいなら覚悟を決めて実行するだけです。

頑張ってください。

No.2 22/12/30 13:32
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

雑談のようなメッセージのやりとりも続いていますので、次の機会に告白してみようと思います。
夕飯についてはお相手から「飲み屋に行きたい」とありましたので(お互い車のため飲酒はありません)、個室のある飲み屋を探してみようと思います。
告白場所はご飯を食べ終わるようなタイミングが良いでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧