店長に信頼されているけどどういう意味ですか?🥺
私はとある飲食店で1年半バイトしている大学1年生女です。
先日大阪に異動してしまったのですが、私がリスペクトしている店長がいます。
店長は歳は私より一回り上で独身、フレンドリーで優しくて少年みたいな一面があって結構お喋りが好きなタイプ(関西人なので)です。仕事は速いです。
ことしの4月からウチの店舗に配属されたので半年くらいしかいませんでしたが、私は店長ととても関わりがありました。
初めて会った日に、アクシデントがあってチューブの調味料をぶっかけられました(笑)その時に少しお話したら私の返しがツボだったのか、その日から結構たくさん私に話しかけてくるようになり、短期間で1番店長と仲良くなりました。パートの先輩に「(私)さん、めっちゃ店長に好かれてるね(笑)」と言われたくらいです。春は閉店作業を2人でやるシフトが結構あって、夏くらいから秋は土日はロングのフルタイムで(店長は土日ロングです)入ることが多くなり、休憩1~2時間被っている日がほとんどでした。今年から大学生だったので閉店作業(フロア)は初めてでこの店長から教わったのですが、マニュアルを2人で見ながら進めていて横で一緒に見るのではなく私に覆い被さるように見ていて距離が近かったです(身長差30弱くらいだと思います)。割と世渡り上手で人たらしみたいな性格なので、周りよりも仲が良かったための距離だと思い、私自身も特に何も思いませんでした(不快とかそういう気持ちのことです)。
土日の休憩時間も被るので2人隣で事務所にいるため、色々質問して仕事の話とか恋愛の話とか趣味の話、内緒の話などたくさん話して割とお互いのことを知っています。私がこれは恋愛感情なのかは分かりませんが、実の兄くらいの安心感はあり、もっと話したいと思うこともあります。
流石に気に入られてると自分で思いますが店長が私をどう思っているか分かりません。でも、欠員が出た時真っ先にLINEして来たり、土日の店長が閉店の日に代わってと頼まれて代ってあげたら、嬉しそうにアイスやプリンを買ってくれたり、なんなら何もない日に食欲ないと言ったらプリンを買ってきた日もあったり、「(私)がいるなら大丈夫やな」と早上がりして帰ったりなど、かなり信頼されています。
元は店長のスピードに憧れ、向上心の強い私はそのレベルまでいきたいと思い、たくさん入るようになり、今では店舗のエースと言われるくらい、店長に「俺の分身を担ってる」と言われるくらい、自惚れだとは思いますが店舗で1番仕事が出来るようになりました(課長に言われたことあります)。普通は土日のランチは3人でキッチンをやるのですが、ここ数ヶ月で1番売上がいった時店長と私2人でキッチンを回せたくらいで、店長のスピードに追いつけていました。わたし的に波長が合うと感じていて、仕事の面ではとても相性良いと思っています。店長が異動することを知り、いなくなることが原因で「モチベがないから辞めたい」と店長に相談したら(理由は隠してます)、他にも辞める人がいたのにも関わらず、私だけ引き止められ(引き止めない主義)課長にも相談したらしくて課長にも引き止められました。
なぜか、店長が大阪に帰ってからの今の方がLINEでたくさん話しています(笑)
店長は私のことをどう思っているのでしょうか。ただのバイト以上の感情はあるのでしょうか。
どうでしょうね。。。
一応一回りも上の人なんだから、付き合うとか、その気があればきちんと主さんに交際を申し込むと思いますよ。
主さんが店長を好きとか付き合いたいという感情があるのなら、その気持ちは大事にあたためていても良いのではないでしょうか。
主さんにはとても申し訳ないのですが、仕事で頑張れる人は意外と主さんと店長さんのような関係には簡単になりますよ。
私自身も仕事大好きで頑張ってしまう方なので、上の人からそれなりに任されたり私だけにお土産やプレゼントがあったことも今までたくさんありました。だけど私はずっとパートナーがいたので男性からは単純に仕事で評価してもらえてるんだと思ってましたが、主さんの場合はフリーだから、どう思われてるか考えてしまったり気にしてしまうのもわかります。
これは私の家だけの話かもしれませんが、うちの旦那(管理職)も、仕事で頑張ってた子が他の店舗に移動する時とかにプレゼント買ってたりしたのが何回かありますよ。聞けばいつもお願いすると助けてくれてとても世話になったからと言ってました。
30代ならそのくらいのことは特別な感情がなくてもすることかな?と私は思います。
店長さんがフリーなら、主さん次第で発展することも大いにあると思いますよ。
主さんが望む未来になると良いですね。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと0レス 22HIT 社会人さん
-
職場のジェネレーションギャップ?5レス 129HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 155HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法6レス 107HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
上司が簡単に嘘を付きます。6レス 159HIT 派遣さん
-
誤字脱字失くす方法
トリプルチェックですね! それはやっていなかったです ありがとうご…(社会人さん0)
6レス 107HIT 社会人さん (20代 ♀) -
おばさんって黙れない病気なんだきっと0レス 22HIT 社会人さん
-
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 129HIT 社会人さん -
もう死にたい
逆に「何もかも打ち壊したい」という願望のある奴だっている。 ここ…(経験者さん5)
5レス 155HIT りゅう (30代 ♂) -
少しもうだいっきらい!(なぜを多用の社員)
仕事ができるようになるといいね😊 私もよくいじめられた身。 …(就活中さん3)
12レス 243HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2372HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場での立ち回り方、お仕事に対する優先度について2レス 156HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2372HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
悩みどころ
ありがとうございます! 相談員さんに相談してみるべきですね。(匿名さん0)
2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
32レス 363HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 370HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
20レス 316HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 215HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 531HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る