注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

結婚って幸せなの?

レス5 HIT数 263 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 50代 )
22/12/26 09:32(更新日時)

旦那は、糖尿病持ちでお付き合いの時に知り、結婚するのを引っかかりとても悩みました。料理できないのに、食事の管理は分かっていて引っかかっていました。
結婚後、病院の栄養指導に行きとても悩み、落ち込みと不安でした、悩み過ぎてしまいました。結婚して6年子なし、うるさく注意したり心配、ストレスになっています。
最近、旦那は脂肪肝と診断され、悪玉コレステロール値も高く、バランスのいい食事、糖質、脂質、コレステロール、控えた料理作りにまた悩んでいます。私は健康なのに、私もお菓子など我慢だし、一緒にウォーキングしたり、ストレス気味です。
私は、実家に行きお菓子を食べたり、車の中、普段食べれないので暴飲暴食してしまうし。健康な人と結婚したら、美味しい物食べに出かけたり、普通にピザとか食べたり、お菓子も普通に買えるのに。
料理も低カロリー、美味しくないし、和食中心ばかり。作る楽しみもないです。
こんな病気の人と結婚して、苦労しただけなのかな?結婚しなきゃ他人だから知らん顔できたけど、夫ならできないし。
病気の人と結婚した場合、悩みは増えるし、やる事も増えます、それでも幸せな人いますか? 分からなくて。わざわざ苦労するのわかっていて私は結婚決めたのかなって。
他人の病気持ちの人の面倒見るのが結婚なんですか?

タグ

No.3700069 22/12/26 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/26 00:25
匿名さん1 

持病の事分かった上で、持病が引っかかってるのに結婚したのでしょ。
後で分かったならまだしも、分かった上で結婚したのに、健康な人と結婚したら〜とか。

>他人の病気持ちの人の面倒見るのが結婚なんですか?

これは酷くないですか?
結婚しないという選択肢はあったはずですよ。

No.2 22/12/26 01:22
匿名さん2 

うちの父親も糖尿病だけど薬でコントロールしてるし、発症してから20年以上だけど食道楽で呑兵衛だよ
ご主人がどの程度の糖尿病なのかはわからないけど

でも主さん50代みたいだし、それで結婚六年じゃかなりの晩婚だよね?
若いと妊娠出産のリミットもあるし世間体もあるから焦ってなんとしてでも結婚にこぎつけてしまうっていうのは解るけど、40代もとうに過ぎての結婚となると焦るものも縛るものもないし今更世間体気にする年齢でもなし、なにに駆られて結婚しようと思ったの?

No.3 22/12/26 01:33
匿名さん3 

わかってたのに自分の見込みが甘かっただけだよね。
こう思うから旦那さんは先にカミングアウトしたのでは?

それと誰と結婚しても不満は出ますよ。
まったく喧嘩や不満のない夫婦なんていないのよ。
誰と結婚しても違う原因で悩み後悔とかあるのも事実。
それを許せるほど好きか?ってだけだと私は思うけどね。
せられるとと
ストレスもわかるけど自分も痩思えたらまだステキ♥️

No.4 22/12/26 06:55
匿名さん4 

まあ事故物件だと承知の上で結婚したわけですから自業自得ですよね。

一般的な思考なら1番最初に除外する相手ですからね。

それとね主さん俺も実は糖尿病でした。そう過去形ね。

結婚して太って糖尿病になりました。だから15kg1年で落としましたよ。

妻はずっと普通に食べケーキも食べてましたね。俺は自分で決めた食事だけ。米抜き鶏ムネ豆腐蒟蒻と温野菜。

それだけで脱糖尿病。そこから10年リバウンドもしてません。ケーキも大好きなのでワンホールぐらい食べますけど太らないです。勿論血液検査の数値も健康体。

所詮本人の自意識と決断力と行動ですね。

>他人の病気持ちの人の面倒見るのが結婚なんですか?

全く違いますね。主さんの結婚は事故物件を取り扱うボランティアなんだと思いますよ。

後々結婚してよかったと思えるためにしっかり大きめの生命保険にと言いたいところですが良い補償の生命保険は糖尿病だと入れません。

そう先立たれても苦労しか残らない選択をしたのですよ。

No.5 22/12/26 09:32
おしゃべり好きさん5 

主さんはどうして結婚をしたんですか?

食事制限の面は分かってましたよね?
思ってたより大変だった…という面はあると思うんですが、結婚生活ってそれだけじゃないですよね。
他に一緒に生きていこうと決める何かがあったんじゃないでしょうか。

私の主人は安倍元総理と同じ指定難病の潰瘍性大腸炎の持病があります。
でも幸せですよ。
病気含めてこの人と生きていきたいと思って結婚して、その思い通り一緒に生きていけてる訳だから。

主さんがどうして結婚したのか。
結婚生活に何を求めていたのか。
単に日常の手間を全て不満と言ってるだけじゃないですか?

結婚て相手の人生を背負う事ですよ。
他人の病気持ちの人の面倒をみる事も結婚生活の一部です。
配偶者は自分と一心同体、運命共同体なんですから。

例えば「民法第770条1項4号は、「配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき」には離婚の訴えを提起することができると定めています。」のように、認められている事由やそれに似通った内容であれば「致し方ない」とも思いますが…。

主さんの場合、単に「自分の好きなようにできない」って不満だけじゃないですか?

どんな人と結婚しても好きなように食べたり遊んだり出来る訳じゃないです。
自分が背負うと決めたなら、その中でより良い人生を作っていく気持ちがなければ何してたって苦労でしかないのは当たり前ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板