注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
この人はやめるべき?

彼氏とうまくいかない。

レス8 HIT数 318 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/12/23 21:26(更新日時)

客観的にどう思われますか?
真剣に悩んでいます、ご指摘下さい。
この1ヶ月彼氏との喧嘩や話し合うべきトラブルが多々ありました。
先週は彼氏と会う予定がご家族がコロナになり会えなくなってしまい、かろうじて彼氏は濃厚接触者ではなかったもののちょっと危うい状況にいました。
クリスマスに会う予定はもともとあって、しかしながらこんな雰囲気なので彼氏の体調を心配し、検査をするよう今週の頭あたりから促していました。
クリスマス会えそうなの?とLINEを送ると会えるよ!とLINEが来たのでじゃあ予定を立てようか!と私から話し電話をしました。
彼氏はいきたあたりばったりなデートでも良いような話し方だったので、混んでいるだろうしクリスマスだからきちんと決めようと伝え私がお店の予約をしました。
普段からきちんとデートプランは立てないのでイベントぐらいは立てて欲しいと期待してました。
状況的にもそういった雰囲気ではなかったのも重々承知ではいましたが…
基本的に付き合ってから私は何か理由があり会えなくなったりというのはありませんでした。
しかしながら彼氏は家業や会社の付き合い、親の体調不良で急遽会えなくなったり会う時間が遅れたりして私はそこを仕方ないと理解してますが、それなりに彼氏にも気を遣って欲しいと思ってしまいます。
会えない理由があるにしろ、じゃあイベント時ぐらいは!と段取りを決めて欲しかったのが本音です。
コロナの件もきちんと事情を説明して、検査はするけど会えないかもしれない!とちゃんと話して欲しいのに私から聞かないと応答がないような部分に私は嫌気がさしました。
彼氏からは当日、予約したお店を出たらカフェに行く?とLINEが来ていましたがその時返す気持ちもなく体調不良のせいにしてLINEを切りました。
既読がついておらず現在に至ります。
彼氏はさほど私に対しての気持ちがないのでしょうか?

タグ

No.3698441 22/12/23 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/23 15:28
匿名さん1 

まずその試し行為をやめたら?
素直に今思ってること言った方がいいですよ。

No.2 22/12/23 15:40
匿名さん2 

気がない可能性はありますね。
ただトラブルが1ヶ月なので、様子見で良いと思いますよ。

No.3 22/12/23 15:44
匿名さん3 

根本的に考え方とかが違うからどんどんズレていってるのかもね。
雑把な男性には雑把な女性がお似合い。
几帳面な男性も多いからそのタイプを選ぶべきかと。
正直雑把なタイプに合わして気にしないようにしてると貴方が病みますよ。
好きとか嫌いとかではなく性格なんだと思うけど、その部分で好きじゃないからとか思い始めるともう無理かもなぁと思う。

No.4 22/12/23 16:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

仕方ない理由でのキャンセルなのに気を遣えって何で?というのが率直な疑問

私が好きなら、楽しませたいならリードするべき!予定立てるべき!って考えならそれができる人と付き合った方が良いと思う。

私の友達にも遊びに行きたい、旅行行きたいというわりに
「みんなに合わせるよ〜。私の職場有給は融通きくから」からはじまり。

「○時に集合か決まったら教えて」
「次はどこいくの?」って他人任せの子がいました。

予定をたてる。予約をするといった事前に何かをする、ということが苦手な人に対してあなたもやってよ、というのは無駄でしかないんです。

そういうのは得意な人がやってよ、って考えの人達ですよ?

逆にあなたは、彼氏から苦手なことを
「俺が好きならできるでしょ?」と言われ素直にできますか?

ちなみに人任せな友人はいろいろ予定を組むことが好きな人と結婚しました。

No.5 22/12/23 16:53
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

別に喧嘩したり話し合うべきことだと息巻く必要のないこと
愚痴や不満が出るならそれは相手を理解していることにはならない
そんな風に思いました

思うところがある
本音は別のところにある
それはそれでいいんですけど
今回のあなたの目的は一体何なのでしょうか?

とりあえず本来の目的に向かって行動して、後から「こう言う風にしてほしかったなー」と笑い話で収めりゃいいんじゃないですか?

別に彼氏は悪いことをしてるわけでもないし、ある程度寛容さがないと人間関係は上手くいきませんよ

No.6 22/12/23 17:59
大人の恋愛さん6 ( ♂ )

私がもしあなたの彼氏で、あなたの事を大好きだったとしても、気持ちは確実に下がります❗

彼氏は何も悪くないと思うよ
そこにあれやこれやは、もう邪魔くさい、重い…と感じます

良い彼氏やと思うけどな😃
彼氏の良い所を思い出してください🎵

No.7 22/12/23 19:47
匿名さん7 

カフェに行く?には返事したの?
急に未読無視されてるなら、そのあたりの対応が原因じゃない?

No.8 22/12/23 21:26
匿名さん8 

たったそれだけの説明会にここまで長く書く必要あるのかな?

もっと簡潔に書けるとは思うけど。

合わない男も女、合わせようと出来ない男と女、だからわからないし、理解もできないんでしょ。

そんなんでこの先どうなるかなんてわかりそうだけどね。

でその恋愛楽しいの?恋愛は楽しいから恋愛なんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧