クレームを伝えた話しです。
今晩は、あるコンビニエンスストアを良く利用させていただいていますがそこの店員さん全員が何ヵ月過ぎても入店、出店する時にまったく挨拶が無いので暫く様子を見ていたら女性や高齢者は挨拶無し対象で
体つきががっちりしている男性には全員挨拶有りという状況だったのでこれは良くないと思いクレームさせていただきました
上の方に上げるという内容で終わりました。
その後、その店舗はまったく変わっていませんでした。
私は、迷惑なのを承知で変わっていないこと、女性や高齢者は無視をして厳つい強面の男性だけにはしっかり挨拶をする
レジに誰もいないで呼んでも来ないが奥で笑い声が聞こえる。
これが大手コンビニエンスストアの教育指導なんですか?
あと、上に伝えると前回返答をいただきましたがどうなりました?
返答は、上には伝えたが動くのかまではわからない。不快な思いを~で締めましたが
最後に私は「人によってあからさまに態度を変えるのは接客業として非常に良くないと思いますよ。私もクレームを2回もしてしまい申し訳ありませんでした」
これで終わりましたが内心諦めています。
でも繰り返しになりますが女性や高齢者は挨拶無しというか全員無視で強面の男声には全員がはっきり挨拶するというのはおかしいと思ったのでクレームさせていただきました。
この件でクレームは伝えても変わらない意味のない行動だと実感しました。
>> 4
返信ありがとうございます。
次回から別の系列のコンビニに行くことに
します。クレームを伝えること事態が悪いことなのは理解していましたが…
そこまで卑屈になる必要はないのではないですか
クレームも至極当たり前のことを言ってると感じました
上にあげるっていうお話ですがどこに訴えかけたのでしょうか?
店舗のリーダーや主任?それともフランチャイズ本部?
面倒でもオーナーとフランチャイズ両方に言わないと伝わらないし伝わっても方針で「自由放任」やオーナーの自由で変える気がないだとそのままですが、あるブロガーの方が似たような件でクレーム入れたら当該の店員が1週間後には居なくなったってエピソードを語っていたので効果があるケースもあります
そもそもコンビニ店員であるか否かではなく人として差別は良くないですがね
人を見てるわけじゃなく、たまたまレジ打ちやスキャンなどしてて来店などの挨拶が出来ないだけだと思う。
嫌なら行かなきゃいいのに、挨拶されなかったくらいでGoogleマップなどにボロカスに書く人の気持ちが分からない。
自分の欲しいものが買えたら小売業なんてそれでいいんじゃない?
自分が食べたいものが食べれたら飲食店なんてそれでいい。
外国に行けば、店員や従業員にチップ渡すのが当たり前。
日本はなんで店員や従業員がこんなに見下されてるの?
挨拶されたかったら自分からしなよ。
レジの順番が来たら「お願いします」
帰る時は「ありがとうございましたー」って。
嫌な気持ちになる店員なんかいないだろうから。
- << 11 バカに謙遜は通用しないんですよ。 それが当たり前だと思っちゃうからね。
>> 3
返信ありがとうございます。
次回から別の系列のコンビニに行くことに
します。クレームを伝えること事態が悪いことなのは理解していましたが私自身納得できないところもありクレームをしてしまいました。
返信者様に不快な思いを与えてしまいすみませんでした。
- << 13 そこまで卑屈になる必要はないのではないですか クレームも至極当たり前のことを言ってると感じました 上にあげるっていうお話ですがどこに訴えかけたのでしょうか? 店舗のリーダーや主任?それともフランチャイズ本部? 面倒でもオーナーとフランチャイズ両方に言わないと伝わらないし伝わっても方針で「自由放任」やオーナーの自由で変える気がないだとそのままですが、あるブロガーの方が似たような件でクレーム入れたら当該の店員が1週間後には居なくなったってエピソードを語っていたので効果があるケースもあります そもそもコンビニ店員であるか否かではなく人として差別は良くないですがね
お知らせ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
かわいいカップル1レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
好きな人が居ますが不安です。9レス 55HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
妻がボディメイク始めた4レス 92HIT 匿名さん
-
嗅覚障害0レス 37HIT 匿名さん
-
ネットの民度が低くなってきたな22レス 189HIT 匿名さん
-
かわいいカップル
穏やかでかわいい男性というのがいかにも今どきのカップル像ですね。 社…(匿名さん1)
1レス 13HIT おしゃべり好きさん -
雑談部屋、その17
トドさん、おはよう。花粉もだけど、蚊もいる。コンビニ行くとき刺された。(プータロー)
34レス 272HIT トド君 名必 -
好きな人が居ますが不安です。
でも何もアクション起こしてないならあなたの好意にすら気づかず素通りの可…(匿名さん2)
9レス 55HIT おしゃべり好きさん (♀) -
癒し空間★¨̮きずな93
トド君🍀 いつも筋肉痛の心配ありがとう♡ 足疲れてて軽く筋肉痛…(味噌ラ)
56レス 539HIT 味噌ラ -
しりとり3!
イージーミス➡️す(寡黙な人さん18)
102レス 882HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
このような女性になりたい2レス 80HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛2レス 44HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 142HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 254HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装6レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
このような女性になりたい
お姉さんの言ってる >全面に出す人無理 ですが これは介護…(匿名さん2)
2レス 80HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛
だったら離婚して恋愛楽しんだら?(匿名さん2)
2レス 44HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
癒し空間★きずな92
🍀癒し空間★¨̮きずな92も清く正しく使ってくれてありがとう♬.*゚ …(味噌ラ)
500レス 7704HIT 味噌ラ -
閲覧専用
雑談部屋、その16
雑談部屋はまだまだ続きますよー?お気軽に投稿をしてね.お終い(トド君)
500レス 4181HIT トド君 名必 -
閲覧専用
前スレの続き125
😢心配かけてごめんね、あとありがとう😊 (匿名さん3)
500レス 4395HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間
マンション、アパートで洗濯機早朝4時から回しても大丈夫ですかね 早朝何時からならセーフですか?
24レス 324HIT おしゃべり好きさん -
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?
新卒などの若い女性にきつく当たる女性の上司っていますよね。 私も40代の上司の言いがかりをつけられ…
10レス 166HIT 社会人さん -
職場の異性と休日に会う
一般的に、男性は何とも思っていない職場の異性と休日に出かけますか? 社会人3年目女です。 職…
13レス 253HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
エアコンつけてますか?
愛知県在住です。 昼間はまだ少し暑いですが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。 エアコン…
6レス 103HIT 主婦さん -
自分の体が弱すぎて嫌です。
野球部女子です。今高2なのですが小さい頃から体が弱く基本外出れないし入院ばっかでした。少しでも体力つ…
6レス 111HIT 学生さん - もっと見る