注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

嫉妬から不機嫌を出す人ってなんなんですか?

レス31 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/12/17 17:04(更新日時)

嫉妬からの不機嫌について。

嫉妬するのは勝手だけど、数時間前までめっちゃ楽しそうに笑顔で話していたのに、急に不機嫌になり私にだけ凄く冷たい態度になります。
何がしたいんでしょう?
怒っているアピールなんですかね?
そして、他の女の子と楽しげにするんですよ。
最初は嫌われちゃったのかな?なんて落ち込んでいましたが、今回はほんとに思いっきり無視をされたのでムカつきました。

好きだけどなんかほんと腹が立ちます。
皆さんならどうしますか?
同じように無視をしますか?
それとも無視はしないけど少し距離を置きますか?
気にしないのが一番なんでしょうが、業務連絡をしていただけで何も悪い事はしていないので嫌な気持ちになりました。

タグ

No.3693029 22/12/15 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/15 08:42
匿名さん1 

そんなお子ちゃまみたいな彼とは別れます

ただ、報復が怖いですけど

• << 3 ですよね。 好きな気持ちも冷めてきました(^-^;)

No.2 22/12/15 08:52
匿名さん2 

なぜ嫉妬からと?

• << 5 機嫌が悪くなる直前に私が他の異性の仕事の成果を褒める話をしたんです。ほんとに純粋に仕事への取り組みを褒めただけなんですが・・・ 周りからも焼きもち妬いてるよ~と言われるくらいあからさまだからです。 毎回、私が他の同僚の男性と話した後は機嫌が悪くなるんです。 何回も何回もあるので何かモヤモヤするようになりました。

No.3 22/12/15 09:18
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そんなお子ちゃまみたいな彼とは別れます ただ、報復が怖いですけど ですよね。
好きな気持ちも冷めてきました(^-^;)

No.4 22/12/15 09:19
匿名さん4 

あからさまに態度を変える人なんて、ロクな人間ではないよね

そんなヒトが好きなの?

• << 6 確かに最初は好きな気持ちが強すぎて、そんな不安定な彼を見ても気にはならなかったんですが、だんだん焼きもちの回数が増えてきてその度に不機嫌になって冷たくされたり無視されるので、やっとここ最近・・・ 人としてどうなの?と思うようになってきました。

No.5 22/12/15 09:22

>> 2 なぜ嫉妬からと? 機嫌が悪くなる直前に私が他の異性の仕事の成果を褒める話をしたんです。ほんとに純粋に仕事への取り組みを褒めただけなんですが・・・
周りからも焼きもち妬いてるよ~と言われるくらいあからさまだからです。
毎回、私が他の同僚の男性と話した後は機嫌が悪くなるんです。
何回も何回もあるので何かモヤモヤするようになりました。

• << 11 そうなんですね〜。 貴方に嫉妬しての行動かもだけど、そんな態度を平気でとってしまう男性は、貴方が好きでも正直関わらない方がいい。 モラハラ予備軍かもしれないしね。 貴方に嫉妬してではなく、もしかしたら貴方をターゲットとしてこう扱ってもいいやつって認識なのかもしれないし。(パーソナリティ障害はターゲット以外にはいい人) とにかく無視されたら無視するぐらいでいいと思うけどね。

No.6 22/12/15 09:24

>> 4 あからさまに態度を変える人なんて、ロクな人間ではないよね そんなヒトが好きなの? 確かに最初は好きな気持ちが強すぎて、そんな不安定な彼を見ても気にはならなかったんですが、だんだん焼きもちの回数が増えてきてその度に不機嫌になって冷たくされたり無視されるので、やっとここ最近・・・
人としてどうなの?と思うようになってきました。

No.7 22/12/15 09:27
匿名さん4 

人としてどうなの?と思うようになってきました

↑今ここで、この先が飛び越えられたら、あなたも成長出来たって事だよね
頑張ってね

• << 12 そうですね、凄く冷たい感じで不快だったのでもう、いいやって思えてきました。ありがとうございます(*^-^*)

No.8 22/12/15 10:25
匿名さん8 

あなたに嫉妬してると言うより、普段から劣等感が低い人なんだと思います。相手を好きだとついそれを嫉妬してるんだと捉える気持ちになるのも分かりますが、実際それで付き合うことにならないなら、彼の器の問題なんだと思います。

他を褒めるだけで自分は劣っていると言われた気分になってしまう、非常に狭小な心の持ち主の哀れな人。こういう器の人はドライに診断した方がいいですよ。

• << 13 そうですね、好き嫌い関係なく私の発言が嫌だったんでしょうね。 なんか、もうどうでもよくなりました。 きっかけは毎回同じなのでそもそも関わらないようにすればこちらも嫌な思いをしなくて済むので挨拶や業務連絡など最低限のコミュニケーションだけにしようと思います。
  • << 17 そういう人は距離を置いて冷たくあしらえばまた機嫌取りしてくる、でもまた気まぐれで冷たくしてくるの繰り返しです。要は自分のことしか考えてない、他の人に対する思いやりの薄い想像力に欠けた利己心の塊なんですよ。 悩みを打ち明けて真剣に怒れば少しの間直るけどまた慣れてきたら態度がコロコロ変わる。主さんはどちらかと言うと雑に扱っても怒らないし、自分のこと好きだからと舐められているんだと思います。 真剣に切れたらしばらくはお姫様扱いしてきます。そしてつい許してしまう。支配的な人の典型的なやり方です。こういう人に関わるとかなり長い時間を浪費しますよ。 気をつけてくださいね。

No.9 22/12/15 11:22
通りすがりさん9 

>周りからも焼きもち妬いてるよ~と言われるくらいあからさまだからです。
職場でこうなっちゃったら評価も下がって行くでしょうね。
職場のガン、皆がやりにくく敬遠して異動させられるかも。

私ならそれを待ちます。
決して同じ土俵には立たず痴情のもつれとは思わせないように。

交際したいならどちらかが転職しかないでしょうね。
業務に支障をきたし皆の迷惑になるので。

• << 14 それが、私以外の人にはいつもめっちゃ笑顔で態度に一貫性があるそうです。 ムラがあるのは私にだけだそうです。 周りからは私には何をしても大丈夫と思われてるんじゃない?と言われた事もあります。 私は彼を好きだったからいきなり不機嫌になられて無視をされて、でも隣の女性にはそのままいつも通り笑顔でニコニコ・・・さすがに傷付きました。 確かに、今回は仕事が終わった事を報告したのに無視だったので仕事に支障がでそうなのでもう関わりたくなくなってきました。 幸い私は新しい仕事が始まって仕事中は仕事の事で頭がいっぱいになれるのでもう気にするのはやめます。

No.10 22/12/15 12:15
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

何がしたいんでしょう?
って、嫌な思いをした気持ちが態度に出たんだと思います
何がしたいのか、なぜそんな態度を取るかは相手に聞かないとわからないことですが
嫌な思いをさせないようにあなたが振る舞うか、不機嫌な態度を見せられても何もないよということを学習させるかだと思います

• << 15 そうですね、職場なのに露骨に態度に出す人が居るって今回知りました。 実は何度も何度もあるので一度聞いてみようと思った事がありましたが、翌日には戻るのでそのまま聞かずにいました。 職場って難しいですね。 きっかけは同じなので気を付けてはいたのですが、普通に同僚の仕事ぶりについて話しただけなのに・・・ 以前もきっかけは他の人を褒めた時でした。私に嫉妬ではなく他の人が褒められた事に対する嫉妬だと言うのはわかってましたが、好きだったので冷たくされてり無視をされてもなんとかやり過ごしてきましたが、今回は隣の女性にはニコニコで私は無視だったのでさすがにもういいやって思えました。

No.11 22/12/15 13:45
匿名さん2 

>> 5 機嫌が悪くなる直前に私が他の異性の仕事の成果を褒める話をしたんです。ほんとに純粋に仕事への取り組みを褒めただけなんですが・・・ 周りからも… そうなんですね〜。
貴方に嫉妬しての行動かもだけど、そんな態度を平気でとってしまう男性は、貴方が好きでも正直関わらない方がいい。
モラハラ予備軍かもしれないしね。
貴方に嫉妬してではなく、もしかしたら貴方をターゲットとしてこう扱ってもいいやつって認識なのかもしれないし。(パーソナリティ障害はターゲット以外にはいい人)
とにかく無視されたら無視するぐらいでいいと思うけどね。

• << 16 先ほど他の方にも書きましたが、実は周りからも「○○さん(私)は何をしても怒らないから大丈夫って思われてるんじゃない?」と言われた事があります。 パーソナリティー障害って聞いた事はありますが、今回の事も当てはまるんですね。 ターゲットとは嫌いな人(私)に対してって事ですか? 向こうからよく話しかけてきたので好意の有無は関係なしに嫌われてはいないかな?と思っていましたが、実は嫌われてたって事なんでしょうか? これからは仕事の事だけをなるべく考えるようにして、少しずつ冷めてきた気持ちに素直に従います。
  • << 28 私もモラハラされていました

No.12 22/12/15 16:35

>> 7 人としてどうなの?と思うようになってきました ↑今ここで、この先が飛び越えられたら、あなたも成長出来たって事だよね 頑張ってね そうですね、凄く冷たい感じで不快だったのでもう、いいやって思えてきました。ありがとうございます(*^-^*)

No.13 22/12/15 16:38

>> 8 あなたに嫉妬してると言うより、普段から劣等感が低い人なんだと思います。相手を好きだとついそれを嫉妬してるんだと捉える気持ちになるのも分かりま… そうですね、好き嫌い関係なく私の発言が嫌だったんでしょうね。
なんか、もうどうでもよくなりました。
きっかけは毎回同じなのでそもそも関わらないようにすればこちらも嫌な思いをしなくて済むので挨拶や業務連絡など最低限のコミュニケーションだけにしようと思います。

No.14 22/12/15 16:47

>> 9 >周りからも焼きもち妬いてるよ~と言われるくらいあからさまだからです。 職場でこうなっちゃったら評価も下がって行くでしょうね。 職場のガ… それが、私以外の人にはいつもめっちゃ笑顔で態度に一貫性があるそうです。
ムラがあるのは私にだけだそうです。
周りからは私には何をしても大丈夫と思われてるんじゃない?と言われた事もあります。
私は彼を好きだったからいきなり不機嫌になられて無視をされて、でも隣の女性にはそのままいつも通り笑顔でニコニコ・・・さすがに傷付きました。
確かに、今回は仕事が終わった事を報告したのに無視だったので仕事に支障がでそうなのでもう関わりたくなくなってきました。
幸い私は新しい仕事が始まって仕事中は仕事の事で頭がいっぱいになれるのでもう気にするのはやめます。

No.15 22/12/15 16:54

>> 10 何がしたいんでしょう? って、嫌な思いをした気持ちが態度に出たんだと思います 何がしたいのか、なぜそんな態度を取るかは相手に聞かないとわ… そうですね、職場なのに露骨に態度に出す人が居るって今回知りました。
実は何度も何度もあるので一度聞いてみようと思った事がありましたが、翌日には戻るのでそのまま聞かずにいました。
職場って難しいですね。
きっかけは同じなので気を付けてはいたのですが、普通に同僚の仕事ぶりについて話しただけなのに・・・
以前もきっかけは他の人を褒めた時でした。私に嫉妬ではなく他の人が褒められた事に対する嫉妬だと言うのはわかってましたが、好きだったので冷たくされてり無視をされてもなんとかやり過ごしてきましたが、今回は隣の女性にはニコニコで私は無視だったのでさすがにもういいやって思えました。

No.16 22/12/15 17:00

>> 11 そうなんですね〜。 貴方に嫉妬しての行動かもだけど、そんな態度を平気でとってしまう男性は、貴方が好きでも正直関わらない方がいい。 モラハ… 先ほど他の方にも書きましたが、実は周りからも「○○さん(私)は何をしても怒らないから大丈夫って思われてるんじゃない?」と言われた事があります。
パーソナリティー障害って聞いた事はありますが、今回の事も当てはまるんですね。
ターゲットとは嫌いな人(私)に対してって事ですか?
向こうからよく話しかけてきたので好意の有無は関係なしに嫌われてはいないかな?と思っていましたが、実は嫌われてたって事なんでしょうか?
これからは仕事の事だけをなるべく考えるようにして、少しずつ冷めてきた気持ちに素直に従います。

No.17 22/12/15 17:34
匿名さん8 

>> 8 あなたに嫉妬してると言うより、普段から劣等感が低い人なんだと思います。相手を好きだとついそれを嫉妬してるんだと捉える気持ちになるのも分かりま… そういう人は距離を置いて冷たくあしらえばまた機嫌取りしてくる、でもまた気まぐれで冷たくしてくるの繰り返しです。要は自分のことしか考えてない、他の人に対する思いやりの薄い想像力に欠けた利己心の塊なんですよ。

悩みを打ち明けて真剣に怒れば少しの間直るけどまた慣れてきたら態度がコロコロ変わる。主さんはどちらかと言うと雑に扱っても怒らないし、自分のこと好きだからと舐められているんだと思います。

真剣に切れたらしばらくはお姫様扱いしてきます。そしてつい許してしまう。支配的な人の典型的なやり方です。こういう人に関わるとかなり長い時間を浪費しますよ。
気をつけてくださいね。

No.18 22/12/15 19:02

>> 17 再度ありがとうございます。
今回彼に対する凄く見方が変わってきました。
実はおっしゃる通りなんです。ほんとに何度も繰り返しだったので悩んで落ち込んで・・・
でも、また暫くすると笑顔で手を振ってきたり絡んでくる・・・
人ってわからないですね。
いつもニコニコしていて皆に優しくてそれで好きになったのに、不機嫌になられる度に嫌われたのかな?て不安になって、それでも他の女性にはニコニコなのでそれがまたショックその繰り返しでした。
舐められてる・・・
そうかもしれませんね。こちらはぐっと堪えて気にしてないふりを頑張ってしてきたんだけど限界です。
とにかく仕事の事だけを考えます。
私自身・・・最初は気のせいと思おうとしたけどさすがにあからさまに不機嫌を出して無視されるので、自分に自身が持てなくなってもきました。

No.19 22/12/15 23:27
匿名さん8 

>> 18 今は主さんは自分のことを確実に好きでいてくれるひとつのコマ扱いだと思います。雑に扱われても耐え忍んで他の女にいい顔してるのをジトーっと横目に見てるだけ。男の自尊心をアップさせてくれるファンの一人になってしまってる可能性がありますね。

浮気な心を持つ男はキープしてふわふわいろんな人に愛想振って楽しみます。バカじゃないの?キモっ!くらいの対応が出来ない女はどこまでも舐められるパターンです。突き放して全く放置して向こうから誠実に対応してくるまで放っておけますか。それが出来ないでいつも近くにいた過去があるからこうなってると予測します
が、、、

新鮮さがなくなった相手に男が思い直すのはほんとに離れそうになった時だけです。主さんの魅力や価値を取り戻してくださいね。

• << 22 なんか凄く嬉しいです。 ほんと、そうなんです。図星です。 放っておければコンナニ悩まなかったのにそれが出来なかったから2年もだらだらと好きでいました。 私の魅力、価値を取り戻す。 その言葉凄く嬉しかったです(*^-^*) 30年続けてる趣味があるので趣味を楽しんで気持ちをリフレッシュさせたいと思います。 ありがとうございました。

No.20 22/12/16 11:51
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

仕事の邪魔ですね。
そんな男は。

• << 23 確かに(^-^;) そんな彼を気にしている私もダメですね。しっかり仕事に集中したいと思います。

No.21 22/12/16 11:59
匿名さん21 

他人が褒められただけで自分が貶められた気分になってしまう
自己肯定感の低い人間なのでは?
勝手に傷つくのよ。

特に彼女や母親とか自分にとって一番味方でいて欲しい人がやるとムキになって怒るの。
〇〇と較べて俺をバカにしてんのか!!って被害妄想。

いい歳して拗らせてる可哀想な人。
もう周囲がフォローする歳でもないんだろうし、フェードアウトでいいんじゃない?

No.22 22/12/16 21:33

>> 19 今は主さんは自分のことを確実に好きでいてくれるひとつのコマ扱いだと思います。雑に扱われても耐え忍んで他の女にいい顔してるのをジトーっと横目に… なんか凄く嬉しいです。
ほんと、そうなんです。図星です。
放っておければコンナニ悩まなかったのにそれが出来なかったから2年もだらだらと好きでいました。

私の魅力、価値を取り戻す。
その言葉凄く嬉しかったです(*^-^*)
30年続けてる趣味があるので趣味を楽しんで気持ちをリフレッシュさせたいと思います。
ありがとうございました。

No.23 22/12/16 21:34

>> 20 仕事の邪魔ですね。 そんな男は。 確かに(^-^;)
そんな彼を気にしている私もダメですね。しっかり仕事に集中したいと思います。

No.25 22/12/17 09:01

>> 24 回答ありがとうございます。
結構、厳しい人がいますね。
他の方へのお返事でも書きましたが、周りからも言われたりするのでそのまま書きました。
それと、私に好意は無くても他の人を褒めた事による嫉妬はあると思います。
40代の男性ですが普段のその男性の言動を間近で見ている大先輩達も「あの人は他の人を褒めると嫉妬で不機嫌になる」とよく話題になっているので。
長くなると思ったので省きましたが私への好意に関しては確証はないけど、私に彼氏いるの?とか私が趣味のバイクの話をしたら彼もバイクの免許を取ったり、必ず飲み会は隣に座ったり、休憩時間など廊下で待っていたりしたのでもしかしたら?と思いましたが、皆さんの意見を聞いて確かに私の早とちりもしくは勘違いの可能性もあると思いました。
ありがとうございました。

No.26 22/12/17 09:26
匿名さん2 

>> 25 ミクルにきて一年ほどですが、貴方のスレをよく見ました。(他の人のレス見ていて気づきました!)
私…ここで占いもよく依頼してましたが…貴方も常連ではなかったですか?
確か下の名前を呼び捨てにしてとかいう…
結局、貴方への意味不明な態度は2年も変わってないんですね。
一度貴方の気持ちを打ち明けて彼と真面目に話し合ってみてはどうなんでしょうか?

No.27 22/12/17 10:41

>> 26 そうです!
なまえは「なみ」で同じく何度か占ってもらいました。
でも、気持ちを打ち明けられないのはこちらのレスにもあるように期待したいけど私の勘違いかもって怖くて出来ません・・・同じ職場なので余計に出来なくて。
情けないですよね。
そんな思いで2年も想ってきたのですが、今回も勘違いかもしれない。
でも今回は周りから「彼あなたに焼きもち妬いているよ」と言われたのでそうなのかな?と思ったんです。
ただ、相談内容にあるように仲良く話せたのにいきなり不機嫌になって冷たい態度をとられ・・・
今まで何度も何度もあるのでだんだん嫌になってきたのも事実です。
もういいやって
いつもなら出社すると彼を無意識に探す自分がいましたが、今日はすぐに持ち場に向かって仕事に集中出来ました。

こちらに相談して「やっぱり私の勘違いだった。告白しなくてよかった」とも思えてきました。自分自身どうしたいのかもわからなくなってたし、占いも今はもうやめました(依存していたと思います)
年齢も邪魔しているのかもしれません。私の性格上好きになったら告白するタイプだったので。
せっかくアドバイス頂いたのにすみません。時間が解決してくれるのをひたすら待とうと思います。
何かのきっかけで気持ちが無くなってくれたら一番手いいのですが。
なんか支離滅裂な文章ですみません。

No.28 22/12/17 14:02
匿名さん28 

>> 11 そうなんですね〜。 貴方に嫉妬しての行動かもだけど、そんな態度を平気でとってしまう男性は、貴方が好きでも正直関わらない方がいい。 モラハ… 私もモラハラされていました

• << 31 モラハラ・・・ 確かに出来事は小さいけど、仕事中だし何度も嫌な気持ちになったのでモラハラになるのかもしれませんね。 される方は辛いですね。

No.29 22/12/17 14:05
匿名さん28 

>> 28 元同級生らにも私が虐められていたのにマインドコントロールされましたしね。何故あの人達を叩かないのかと思ってしまいます

No.30 22/12/17 14:31
匿名さん28 

私も否定されたら嫉妬されてる💗って思える人になりたいな…

No.31 22/12/17 17:04

>> 28 私もモラハラされていました モラハラ・・・
確かに出来事は小さいけど、仕事中だし何度も嫌な気持ちになったのでモラハラになるのかもしれませんね。
される方は辛いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧