(´Д`)ハァ…なさけない私
こんにちは😊結婚した娘が居ます。
孫はもうすぐ11ヶ月になります。
孫は可愛いです・・・
家には犬が居ます
孫がくると犬が吠えるし、孫は泣くし
だから長時間の子守りはしたくない
娘から頼まれた時だけ見てます
娘のご主人の両親は良く見てくれる
ゆっくりしておいでと
お母様は言ってくれるみたいで
比べられてしまいました
私は時間になっても娘が戻らないと
電話したりするので💦
娘は孫の子守りを親が手伝うものだと
でも
私は孫の子守りを必要以外したくない
何でも買ってあげてくれる
あちらのご両親と
比べられてしまうのも
なんかみじめに思えてきて
してあげたいけど
暮らしもあるし・・・
愚痴ってしまいましたm(_ _)m
タグ
出来ないものは出来ないでいいと思います。
私の親も仕事があるからと孫の子守りはほとんどしてもらったことがありません。
子供達が小さい時から保育園のお世話になってきて、夫婦の片方が病気になって入院しどうしても人手が欲しいやむを得ない時だけ親を頼りました。片手で数えるくらいです。
そういう母はというと、しょっちゅう祖母のところに泊まりに行ったり祖母のところに兄弟を預けたり、祖母は弟達が小学生になる時にランドセルを買ってくれたり、クリスマスにはケーキをくれたりしたので母も同じような祖母になるのかと少し期待していました。
所が子守りをお願いすれば「仕事だから」と断られこちらが惨めな立場だと感じることが度々ありました。
たまに保育園に孫の送迎してる祖父母を見るけどどれだけ羨ましいと思ったか分かりません。
それは当たり前のことなんかではないです。
>> 1
あっちの両親にも預けて、自分の親にも預けて。娘さんは一体なにしてるんですか?
あちらの親と比べるならもう孫は預からない、で良いのではな…
匿名1さん
ありがとうございます😊
ですよね💦
私は自分の両親早く亡くしたので
保育園以外
預けられる娘が羨ましいです。
たまにはゆっくりしたいから
で子供預かりたくないです💦
- << 5 「ちょっと風邪っぽいから治るまで預かれない」と言ってみては? 娘さんは親に甘えすぎかと。 私は親はいますが県外だし、働いてるので産後ですら1週間来てもらって、それ以降は一人で子供見てました。 頼れる環境なら体調不良の時、たまの一人時間のためにお願いするなら良いですが
娘さんがあちらのご両親によくしてもらい、あちらのご両親をよく言っているのなら、家庭円満だと思いますが…
実の親だからと主さんに感謝ではなく、悪態?をついていると、娘さんは後から後悔しますよ。
孫を夫の両親に快く頻繁にみてもらったということは、あちらのご両親の介護は娘さんが文句を言わずやって当たり前になってきます。孫をみてもらわなくてもお世話はしますが…文句を言えないというところが鍵です。いいとこ取りはできませんからね。
夫の親だから、夫はできる限りしてあげたらいいですが、こちらは最低限しか関わってないので、付き合い的にも気が楽です。あちらもそう思っています。
娘さん、将来大丈夫ですかね。気のいい人たちだから頼ってる、やってもらうだけやってもらうは、娘さんはあちらにとって他人だから、あり得ませんよ。自覚しておられたらいいですが。
やってもらったから、ぜひ介護もします!なんて殊勝なことを思える人なら、実親にもあちらと比べてグチグチは言いませんからね。
ゆっくりしておいでも本音かどうか疑問です。孫とゆっくり遊べることは嬉しいのかもしれませんが、図々しい嫁認定されているかもしれません。
趣旨とそれてしまいましたが、主さんはできることをしてあげるだけでいいと思います。なさけなくはないです。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
狂気の沙汰0レス 67HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 47HIT 匿名さん
-
複雑でちょっと辛い3レス 90HIT 匿名さん
-
何でもないです。戯言です。1レス 80HIT 匿名さん2025 (50代 ♀)
-
私と恋愛しない方が幸せだよね7レス 150HIT 社会人さん
-
ぽつり☺ №8️⃣
こんばんは&お疲れ様です (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ …(ピノ)
126レス 3686HIT ピノ (50代 ♀) -
😿よたへロ😼💨
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*💭・* ┏‥┓ ∧∧ ┃ア…(rhyme04on)
143レス 3195HIT rhyme04on -
プリキュア大好き94レス 2530HIT キュアビューティー
-
ここどスレ立てると
猛暑ですね💧 熱中症気を付けて下さいね。 今、頭がまたすごく痛いで…(春菜)
48レス 1016HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
たまに呟く⑲
うん!😄いつでも大丈夫よ🎶 朝早くに出発したかな お昼になって…(aya)
97レス 3822HIT 東子 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 124HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 91HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 189HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 67HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3539HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 74HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13435HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 91HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 302HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 259HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 237HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 183HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 190HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る