注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

毎日お菓子

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

動物愛好家さん( 30代 ♀ )
22/12/14 13:30(更新日時)

こちらのカテゴリのほうが詳しい方が多そうなので、こちらにスレ立てしました。
職場でお菓子をもらうことが多く、年齢のせいもあると思いますが、入社して10キロ太りました。
標準体重より3キロオーバーです。
お中元、お歳暮の時期は段ボールで丸ごともらうこともあり、一人暮らしの私は食べきれず捨ててしまうこともあります。
最近のお菓子事情(?)はこんな感じです。

月曜日 モンブラン
火曜日 カスタードケーキ
水曜日 芋ようかん
木曜日 クロワッサン
金曜日 パイケーキ

このほかにもお菓子を持ち帰り、こっそり自宅で捨てています。
本当は上記のケーキも全部持って帰るか、その場で断りたいのですが、以前そのようにしたら、お局様から「疲れたでしょうからこれ食べなさいねって意味で上司が持ってきたんだから、頂き物はその場で食べなさい」と怒られます。

この生活を続けたら糖尿病になりますか?
ほかの方が糖尿病になってないので大丈夫だと信じたいですが、客観的に見たらどうなのでしょうか。

No.3692099 22/12/13 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/14 01:00
お料理好きさん1 

有り難いけど、困りますね。
それだけのせいで、糖尿病にはならないですが、会社で食べたら、そのぶんオヤツは減らすのが良いと思いますよ

• << 3 ありがとうございます。本当は自分で買って食べたいおやつがあるけど、会社で食べるので買わないようにしています…。好みじゃない甘いものを食べさせられても逆にストレスです(笑) とにかく食べる量を減らしてみます。ありがとうございました。

No.2 22/12/14 02:42
暮らしている人さん2 

内科に1度行って今後のためにも健康診断だけしてもらっておきましょう。

そしてそれを理由にちょっと血糖が高くなり始めてるので甘いものは控えるよう指導受けたんですよ。って断れば角は立たないと思いますよ。

でも10kg増えたのはそのオヤツが原因ではないと思います。

加齢による代謝が落ち始めてるってことなのだと思います。睡眠不足、運動不足、栄養不足が重なると一気に老化は始まります。

ビタミン、ミネラルなどが不足して現代でも栄養失調症になっている人は多いです。そしてその方たちの代表的な症状が急な体重増加なのです。

それは栄養素が足りなくて身体が危険信号を出てまうから。それで吸収率を上げてしまうからなのです。蓄えようとしてしまう身体になってしまったからだと思いますよ。

特に女性はビタミン不足、ミネラル不足から起こしてしまう人が多いですね。それが酷いと自律神経にも影響が出て自律神経失調症などにも発展してしまいます。鬱や睡眠障害などもその典型症状なんですよ。

• << 4 ありがとうございます。必要な栄養が取れていないというのはありそうです。 これから気を付けてみます。ありがとうございました!

No.3 22/12/14 13:28
動物愛好家さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 有り難いけど、困りますね。 それだけのせいで、糖尿病にはならないですが、会社で食べたら、そのぶんオヤツは減らすのが良いと思いますよ ありがとうございます。本当は自分で買って食べたいおやつがあるけど、会社で食べるので買わないようにしています…。好みじゃない甘いものを食べさせられても逆にストレスです(笑)
とにかく食べる量を減らしてみます。ありがとうございました。

No.4 22/12/14 13:29
動物愛好家さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 内科に1度行って今後のためにも健康診断だけしてもらっておきましょう。 そしてそれを理由にちょっと血糖が高くなり始めてるので甘いものは控… ありがとうございます。必要な栄養が取れていないというのはありそうです。
これから気を付けてみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧