注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

雑貨屋、ラッピングについて

レス2 HIT数 215 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/12/13 16:00(更新日時)

ラッピングについて

雑貨屋勤務です。バイトですが他のバイトに立場的に注意しないといけないのですが

この前入って半年くらいの子がラッピングをしてました。箱にマグカップを入れてました。そのとき横目に見えたのが、マグカップの中に薄葉紙(白い薄い紙です)を入れていてモロ見えになっていたのです
※うちではまず箱の底に土台として紙を置き、食器は薄葉紙で包みながら入れ、動かないよう空いたところにも薄葉紙を入れ、最後にその薄葉紙が見えないように紙パッキン(検索してもらってらわかると思いますが、ギフトに使われてるわしゃわしゃしたやつです)を入れてます

私は入った時に、食器の中にもし入れるなら紙パッキンと教わっていたし、見た目的に薄葉紙だと単なる紙を突っ込んでるだけでキレイではないためおそわってなくてもそうしていました
そして今は私がまとめ役みたいになってますが、辞めた先輩とか前にいた社員さん含め、マグカップの中に薄葉紙を丸めて入れてる人なんて見たことがなかったのです

なので、あまり見た目よくないから、紙パッキンにしてと注意しました(注意といっても怒ったのではなく優しく言いました)

そもそもマグカップ内に薄葉紙を入れていた理由を聞くとマグカップの中にスープの袋を入れたら沈むのでとの事でした
見た目良くないし贈り物なので…とか、自分が貰ったときマグカップの中に紙突っ込まれてたらえってなると思う、ていったんですけどその子は「そうですか…?」て納得してないみたいでした
確かに気にしない人もいるかもですけど…紙パッキンの方が明らかにきれいですし当たり前だと勝手に思ってたので
なんか余計な事言ったのかな…と少し気になってます。ラッピングは自己満足や自分基準ではなく最終的にお客様の贈り物となるので細かいことでもちゃんとしたかったんですが…。

口うるさいでしょうか…?

タグ

No.3691699 22/12/13 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/13 11:31
匿名さん1 

お互いに私はこうしたいではなく、お店のマニュアルか店長の指示に従うのが無難

No.2 22/12/13 16:00
教えてほしいさん0 

>> 1 こうしたいというか、マニュアルにそこまでの細かいことは記載はないです

あと店長が異動しいまバイトのみの店舗です。けど確かに社員に聞けばいいのかもしれませんね。ありがとう御座います

マニュアルや、店長などというよりも(それも大切なのは確かですが)
気になったのは結局お客様目線で気になるのか?ならないのか??
でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少