注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

職場の彼 脈ありかなしか

レス8 HIT数 541 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/11 22:23(更新日時)

職場の他部署の殆ど関わりのない男性が気になります。はじめは何とも思っていなかったのですが、なんとなく視線を感じたり、思いっきり逸らされたりして気になるようになりました。また、一人で私のデスク前を通る際、彼はものすごくスローに歩きます。普段誰かと廊下など歩いている際は、普通に歩いています。すれ違った際、お互いに振り返ったら目が合い私は会釈しましたが、彼にはそのまま逸らされました。その1時間後ぐらいに今度は私のデスク前を通り向こうから会釈してくれました。ただ何も会話はありません。至ってクールな雰囲気で笑顔もありません。しかし私とその彼の上司が話しているとニコニコして口数は少ないですが、会話に入ってきました。これって脈ありますか?私の勘違いでしょうか。

タグ

No.3690491 22/12/11 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/11 17:58
匿名さん1 

告白されるまでは勘違いだと思ってた方がいいと思うよ。

  • << 4 そうですね。 かかわりや声をかけられるのが難しい立場なので、告白はないでしょうね

No.2 22/12/11 18:26
匿名さん2 

気になるとちょっとの事まで脈ありかも?なんて思ってしまうけど相手からお誘いがあったり告白されるまではあまり期待しない方がいいと思いますよ。

視線が合うとか会話に入ってくるとかなんて職場ならよくある事です。

No.3 22/12/11 18:41
匿名さん3 

>> 2 そうですよね。

ただ私は役員秘書なので、一般社員の方と話す機会がほとんどないんですよ。

  • << 5 彼の上司が居たから話しに入ってきただけなのでは? 草食系や奥手な男性でも好きな女性なら少なからず行動に出すと思いますよ。 それに、特定の人と視線がよく合うとかは私もよく職場でありますが、それを好意を持たれていると考えたらただの勘違い女になっちゃうと思っています。 主さんがその男性を好きなら自分から話しかけてみたらいかがですか? その時の相手の対応でわかる事もあると思います。

No.4 22/12/11 18:43
匿名さん3 

>> 1 告白されるまでは勘違いだと思ってた方がいいと思うよ。 そうですね。

かかわりや声をかけられるのが難しい立場なので、告白はないでしょうね

No.5 22/12/11 18:54
匿名さん2 

>> 3 そうですよね。 ただ私は役員秘書なので、一般社員の方と話す機会がほとんどないんですよ。 彼の上司が居たから話しに入ってきただけなのでは?
草食系や奥手な男性でも好きな女性なら少なからず行動に出すと思いますよ。

それに、特定の人と視線がよく合うとかは私もよく職場でありますが、それを好意を持たれていると考えたらただの勘違い女になっちゃうと思っています。

主さんがその男性を好きなら自分から話しかけてみたらいかがですか?
その時の相手の対応でわかる事もあると思います。

No.6 22/12/11 19:10
匿名さん3 

>> 5 役員室に上司が入るからって呼ばれてもいないのに、来る社員の方っていないんですよ。。

秘書の立場なので、あらゆる人から見られるという事は自覚してましての発言になります。

No.7 22/12/11 22:21
匿名さん2 

>> 6 どうしても脈ありと考えたいならこちらで質問する意味はあったのでしょうか?

No.8 22/12/11 22:23
匿名さん1 

私とその彼の上司が話しているとニコニコして口数は少ないですが、会話に入ってきました

貴方が役員秘書なら上司=役員なんでしょ?
彼の態度は単に上司に媚びてるだけ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧