注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

お誕生日のお祝いをするお店選びで悩んでいます。

レス11 HIT数 493 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
22/12/13 18:58(更新日時)

彼氏のお誕生日のお祝い。
皆さんどんなところにご飯に行ったりしますか?私から見た彼はそこまで食にこだわりがあるわけでもなく、良いところのディナーへ行くタイプでもなく…

お店選びが難しく、困っています。
私としては質より量なのかなとも思ったりするんですが、それも特別感がないのかなと悩んだり。

参考までに、どうやって決めてるかやこんな場所へ行ったよなど教えて頂きたいです。

22/12/11 12:03 追記
ちなみに特別感があるお店ではなくても焼肉とかお寿司(回転はしてしまいますが…)でお腹いっぱい好きなものを食べて、別にケーキを用意するのはどうでしょうか?
ただどちらも実家暮らしで、泊まれる日でもないため食べるところがないなーっていう状況です。

タグ

No.3690324 22/12/11 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/11 12:03
匿名さん1 

お値段かけたくないならランチでフレンチやイタリアン。コース料理で満足、とにかく美味しいと評判の店、予算は1800-8000円くらいまであります。

雰囲気のいいゆったりした店を選べば、そこでデザートからお茶まで完結するし、頼んでおけばプラスでシャンパン、お祝いプレートのケーキなど出してもらえます。🍀*゜

No.2 22/12/11 13:24
匿名さん2 

予算がわからないからなぁ…

一番は、彼の好きなもの基準で考えてあげることじゃないですかね。

かしこまったディナーとかじゃなくても、少しフランクなお店のコース料理とかなら気軽な感じで食事できますよ。
ケーキをつけるかどうかは前もって伝えておけばOKですし。

私が独身の時は、誕生日や仕事のお祝いには、肉好きの夫に合わせてステーキのお店を選択してました。
鉄板焼きのお店とか専門店ですね。

>食べるところがないなーっていう状況です。

食事の後、1時間くらいカラオケに行って、そこでケーキを食べるのもアリかもです。

• << 6 予算は2人で2万くらいですね。 私たちはお酒を飲まないので、食事代だけです。 ステーキいいですね✨ 旦那さんも喜ばれただろうなって思います。好きな物をわかってくれてる事も嬉しいですもんね。 私自身もちょっと小っ恥ずかしさがあるので、 慣れない2人がいっても大丈夫ですかね😭 カラオケ!なるほどですね🤔 カラオケ好きでもありますし、それなら喜んで行ってくれるかもです。 ありがとうございます。

No.3 22/12/11 13:35
匿名さん3 

予算でかなり変わる部分はありますが、食に興味がないからこそ、相手が好きな食べ物で評判の良いお店とか、いつもよりもランクを少し上げるとか、私ならします。
食にこだわりがない人だと、高級なお店は例え焼肉でも人によっては疲れさせちゃうし…。

例えば普段は焼肉食べ放題一人二千円の所に行ってるとしたら、誕生日だから食べ放題一人五千円の所にするみたいな。

別にケーキを用意するのは良いと思いますよ。
ただ、傷みやすいものとかだと後から食べるときに残念な事になりかねないから、どんなケーキにするかは考えないとかなーと。作ったものを渡して家で食べてと言うのも良し、ご飯の後にどこか個室の場所に行って一緒に食べるも良し(場所によってはケーキを冷蔵庫で保管してくれる所もありますし)。

• << 7 少しの特別感ですね。 たしかに高級すぎて、せっかく行ったのに緊張でおわっちゃうのももったいないしですね。 いろいろ見てみたんですが、服も気をつけないといけない場所だとハードル高すぎるし、自分たちに合わせてラフな気持ちでいけるような所でお祝いするのでもいいんですよね。 ケーキを冷蔵庫で保管してくれる所なんてあるんですね🥹なんてありがたい✨ いろいろアドバイス頂き、ありがとうございました😊

No.4 22/12/11 14:25
匿名さん1 

意見出揃った後に後出しの付け足しはどうなのよ主さん、、、

とりあえずみなさんに謝りましょうね。

それに付け足しではなく、コメント欄にちゃんと書きましょう。

No.5 22/12/11 15:42
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 不快なお気持ちにさせて、申し訳ありませんでした。
決して後出しというわけでは…
時間を見て頂ければと。

たまたま匿名1さんの書き込みと追記が同時間になりました。まだ書き込みがなかったため追記をさせていただく形をとりました。
今後気をつけます。申し訳ございませんでした。とても参考にさせて頂き、やはりそこそこのご飯がいいかなと思ってきました。
ご意見ありがとうございます😊

No.6 22/12/11 16:32

>> 2 予算がわからないからなぁ… 一番は、彼の好きなもの基準で考えてあげることじゃないですかね。 かしこまったディナーとかじゃなくても… 予算は2人で2万くらいですね。
私たちはお酒を飲まないので、食事代だけです。

ステーキいいですね✨
旦那さんも喜ばれただろうなって思います。好きな物をわかってくれてる事も嬉しいですもんね。
私自身もちょっと小っ恥ずかしさがあるので、
慣れない2人がいっても大丈夫ですかね😭

カラオケ!なるほどですね🤔
カラオケ好きでもありますし、それなら喜んで行ってくれるかもです。
ありがとうございます。

No.7 22/12/12 13:51

>> 3 予算でかなり変わる部分はありますが、食に興味がないからこそ、相手が好きな食べ物で評判の良いお店とか、いつもよりもランクを少し上げるとか、私な… 少しの特別感ですね。
たしかに高級すぎて、せっかく行ったのに緊張でおわっちゃうのももったいないしですね。

いろいろ見てみたんですが、服も気をつけないといけない場所だとハードル高すぎるし、自分たちに合わせてラフな気持ちでいけるような所でお祝いするのでもいいんですよね。

ケーキを冷蔵庫で保管してくれる所なんてあるんですね🥹なんてありがたい✨
いろいろアドバイス頂き、ありがとうございました😊

No.8 22/12/12 21:41
匿名さん8 ( ♀ )

一休 ってサイト、普通に予約するより割引きで予約できるからオススメです^^

私はホテルのディナーバイキングをオススメします。
そこまでかしこまった感じじゃないし、好きな料理を好きなだけ食べられて、尚且つ並んでるメニューは少し高級目だしオシャレ。
予約で追加注文したらバースデーケーキとかも用意してくれます!

• << 10 一休チラッと見てました👀 普通よりお得に予約できるんですね! 知らなかったです、いいですね😊 ホテルのバイキングいいですね🤔 連れていく方も気軽に誘えそうです。 調べてみます。ありがとうございます😌

No.9 22/12/13 17:06
匿名さん9 

私もディナーバイキングが良いと思います。
コースは堅苦しくてマナーも気になりますし、お値段もそこそこしますしね。
ちょっとだけ特別な感じにはピッタリです。
服装もジャージでなければ浮きませんし、うちも結婚記念日とか誕生日に使います。
クチコミは要チェックです。
男性はそこまでケーキを喜ぶとは思えないので無くても良いと思います。
その分プレゼントにあてた方が喜ぶと思いますよ。

• << 11 ディナーバイキングおすすめ度高いんですね📝ホテルが特別な感じしますもんね。 楽しめそうですし、実際に行かれてる方の声はとても安心です😉 お。男性はケーキじゃなくても案… 友人に相談したら同じ事言われました。 参考になります😌ありがとうございます。

No.10 22/12/13 18:46

>> 8 一休 ってサイト、普通に予約するより割引きで予約できるからオススメです^^ 私はホテルのディナーバイキングをオススメします。 そこま… 一休チラッと見てました👀
普通よりお得に予約できるんですね!
知らなかったです、いいですね😊

ホテルのバイキングいいですね🤔
連れていく方も気軽に誘えそうです。
調べてみます。ありがとうございます😌

No.11 22/12/13 18:58

>> 9 私もディナーバイキングが良いと思います。 コースは堅苦しくてマナーも気になりますし、お値段もそこそこしますしね。 ちょっとだけ特別な感じ… ディナーバイキングおすすめ度高いんですね📝ホテルが特別な感じしますもんね。
楽しめそうですし、実際に行かれてる方の声はとても安心です😉

お。男性はケーキじゃなくても案…
友人に相談したら同じ事言われました。
参考になります😌ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧