注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

約束破って慰謝料を払わせたいです。

レス20 HIT数 1004 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/11 18:58(更新日時)

事故の被害者です。加害者と喧嘩になりました。

数日前に事故になって警察の到着を待ってる間に加害者の人と「どっちが悪いか」で口論になりました。

警察の現場検証やドラレコの映像の結果、相手の方が過失が大きいということになりました。保険を使って賠償してくれるそうです。
今日の夕方に被害者の人が謝罪に来たんですが、その時の顔が何というかムスッっとしていて反省しているように見えませんでした。「しゃーねーから謝ってやるよ」みたいなイヤイヤ謝ってる感じでした。
それで頭にきた私は「何だその顔は!何もしないって約束するから言いたいことがあるなら、はっきり言ってみろ!」って言ったら、加害者の人が調子にのったように「物損事故ごときでガタガタうるせーんだよ」とか「お前の会社の商品は二度と買わねーからな」(私が食品会社に勤めているので)とか本当に殺意が沸くことをたくさん言われました。侮辱罪・名誉棄損で訴えたいです。

でも「何もしない」って言ってしまいましたし、さらに加害者の人はボイスレコーダーを持っていたので録音までされてしまいました。

それでも何とか訴えを起こして慰謝料を払わせたいです。
何とかなりませんか?

タグ

No.3688694 22/12/08 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/08 21:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

何ともなりません
言いたい事、言えって言ったの主でしょ?
吐いたツバ飲むのか

No.2 22/12/08 21:21
匿名さん2 

ごめんなさい。
主さんの性格も相当アレなような…
どっちもどっちにしか見えません。

No.3 22/12/08 21:37
匿名さん3 

訴えても反訴されるでしょ

No.4 22/12/08 21:49
おしゃべり好きさん0 

「何ともならない」「どっちもどっち」「反訴される」

そんなこと分かってます。ていうか私も同感です。
「そこを何とかする裏技を考えてくれ」と言ってるんです。

  • << 8 自分が悪いのに、何を根拠に慰謝料を求めるのか。 もしも自分が正義だと思うなら、裁判でもなんでも起こして正々堂々すればいい。

No.5 22/12/08 21:49
匿名さん5 

保険屋入れてるなら、当事者同士でそんな事やってたら駄目ですよ、、、
全て保険屋同士に任せてたらいいんです
加害者も被害者もストレス時期なので尚更
いい大人が喧嘩とかみっともないからやめなさいよ、、、
そういう時こそ冷静に対応しなくては、、、

No.6 22/12/08 22:25
匿名さん6 

裏技もなにも主さんは何も武器を持ってないじゃないですか

なにか言質を取ったわけでもないし録音もしてないし

相手が取ったボイスレコーダーで自分が有利になるわけないですよね

つまりどうにもなりません

No.7 22/12/08 22:40
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )

足が痛い、頭が痛いと言って、人身事故にするとか。

でも物損で保険屋が入ってるなら、普通は個人的に謝罪すら来ないことの方が多いですよ。
加害者が来ただけ丁寧な方かと思います。

No.8 22/12/08 22:40
匿名さん8 

>> 4 「何ともならない」「どっちもどっち」「反訴される」 そんなこと分かってます。ていうか私も同感です。 「そこを何とかする裏技を考えてく… 自分が悪いのに、何を根拠に慰謝料を求めるのか。

もしも自分が正義だと思うなら、裁判でもなんでも起こして正々堂々すればいい。

  • << 11 正義か悪かそんなのはどうでもいいんです。 私が勝つことだけを考えてアドバイスして下さい。

No.9 22/12/08 23:28
匿名さん9 

証拠は?
言った言わないになるからあっちを訴えるなら勝てる証拠を用意しないとね。
あっちの録音頼りでは訴えを起こすのは難しいよ。

No.10 22/12/09 22:15
おしゃべり好きさん0 

>> 9 そう難しいんだよ。質問した時からそんなこと分かってるの。
その難しいを何とかする方法を考えて。

No.11 22/12/09 22:27
おしゃべり好きさん0 

>> 8 自分が悪いのに、何を根拠に慰謝料を求めるのか。 もしも自分が正義だと思うなら、裁判でもなんでも起こして正々堂々すればいい。 正義か悪かそんなのはどうでもいいんです。
私が勝つことだけを考えてアドバイスして下さい。

  • << 13 まず、勝つ為には自分が発言した際の状況や録音出来る物の有無など、細かく教えてください。 主さんの文章だけでレス者がアドバイスするのは虫がいいというか非効率なんですね。 いくらアドバイスしても、そもそも録音出来る物持ってないとか、アドバイスの後でネタバラシされたら「それ先に言えw」ってなるじゃない? あと、金を使わず答え聞きたいからこそネットで聞いてるのは分かる。 けど金がかかってなきゃ皆ただの善意でアドバイスしてるだけなので、主さんの発言一つで「時間あるし答えてみるか」って思ってる人もレスしなくなりますから、発言気をつけてくださいね。
  • << 14 裁判で勝つ方法なんて一つだけでしょ? 裁判官を納得させる事です。 そこから逆算して、どうすれば裁判官を納得させられるかを考えれば、己が正義を伝え・理解させる事以外にあるの? 主が勝つアドバイスは「自分の正義を皆に納得させてください」です。 私は、ここまで得られた情報から、主に非があると思っています。 裁判で勝ちたいなら、「義は主にあり」思えるだけの説得力のある情報を示してください。

No.12 22/12/10 00:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

その場で救急車呼んで病院行きましたか?

加入保険に弁護士特約ついてるなら、弁護士お願いしましょう。

ただ、当人同士で罵りあいは弁護士にも嫌われるので、気をつけてください。

No.13 22/12/10 01:20
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

>> 11 正義か悪かそんなのはどうでもいいんです。 私が勝つことだけを考えてアドバイスして下さい。 まず、勝つ為には自分が発言した際の状況や録音出来る物の有無など、細かく教えてください。
主さんの文章だけでレス者がアドバイスするのは虫がいいというか非効率なんですね。

いくらアドバイスしても、そもそも録音出来る物持ってないとか、アドバイスの後でネタバラシされたら「それ先に言えw」ってなるじゃない?
あと、金を使わず答え聞きたいからこそネットで聞いてるのは分かる。
けど金がかかってなきゃ皆ただの善意でアドバイスしてるだけなので、主さんの発言一つで「時間あるし答えてみるか」って思ってる人もレスしなくなりますから、発言気をつけてくださいね。

No.14 22/12/10 10:26
匿名さん8 

>> 11 正義か悪かそんなのはどうでもいいんです。 私が勝つことだけを考えてアドバイスして下さい。 裁判で勝つ方法なんて一つだけでしょ?
裁判官を納得させる事です。
そこから逆算して、どうすれば裁判官を納得させられるかを考えれば、己が正義を伝え・理解させる事以外にあるの?

主が勝つアドバイスは「自分の正義を皆に納得させてください」です。
私は、ここまで得られた情報から、主に非があると思っています。
裁判で勝ちたいなら、「義は主にあり」思えるだけの説得力のある情報を示してください。

No.15 22/12/10 11:26
匿名さん15 

侮辱や名誉毀損の証拠があるなら、やってみたら?

でも、あなたに言えと言われたら言ったのだよ。証拠はあちらがもっている。

弁護士つけて、割合戦争をがんばってもらうのがよいのではないでしょうか。そこでかたつけてね。

No.16 22/12/10 13:04
匿名さん16 

慰謝料は病院にかからないと発生はしない
物損事故だけなら車直しておしまい

そもそも、最初から言い合った相手が納得なんてするわけもなく謝罪に来ただけでも良とすべき
主が要らんこと言うから起こった事で自業自得だ

No.17 22/12/10 23:28
匿名さん17 

過ぎて終わってからキャンキャン言ったところでどうにもならないですね。

何を言ってるでしょうこの主さんは。

もう終わってしまったのにね。

騒ぎたきゃ騒げば良いじゃん、その騒ぎは事故とは別物として扱われ逆に訴訟起こされるだけなんだから。それ覚悟で好きなだけやれば良いと思いますよ。

ガンバレ〜

No.18 22/12/11 08:33
匿名さん18 

無理じゃない?

No.19 22/12/11 14:33
匿名さん19 

法テラスという無料の弁護士さんに相談されてみては?

事故はお互いの保険会社を通すだけで個人間のやりとりはしないほうがいいですよ。今回みたいなトラブルになるので。

No.20 22/12/11 18:58
匿名さん20 


なんでそんな事言ってしまったん?
向こうがブスくれていようが、謝る態度じゃなかろうが、事実として負けを認めてるから謝りにきたわけでしょ?
あなたの勝ちで終わった話を、ややこしくしたのは主さんです。
でも、事故は向こうが加害者で済んでる話なら、もうそれで良しとした方が良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧