注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

愛されキャラは腹黒いですか?

レス10 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 19:34(更新日時)

私の同僚に腹黒いのか?と思う様な人がいます。
友達や知り合いも多いし、お客さんからも好かれるしもちろん同僚からも好かれます。
いつもニコニコして面白いし、悩み相談とかしやすい人です。
ただ敵視?してるのかただ単に嫌ってるのか?の人には裏では凄いです。
その人にだけお土産買ってこなかったり、作ったお菓子をあげなかったり、休みの日に忘れ物を取りに会社に来てもその人にだけ話しかけなかったり。
でもその人とも笑い合って話してるし、悩み相談を受けたりしたりしてるみたいです。
以前、会社に配送にくる運送屋の人が別の人を気に入ってその人ばっかりに荷受けサインを求めていました。「○○さんのとこばっかり行くよね〜」「絶対好きよね〜」と言う話をしてたらその人はめちゃくちゃ顔が怒ってました。こっちがゾッとするくらいの形相でした。でもその人、彼氏がいるんです。彼氏と別れそうな時期だった訳でもないし、その運送屋が「かっこいい」とか言ってた訳ではありませんでした。
それからと言うものその運送屋が来ると「あっ私がサインするよ〜」と自ら行く様になってました。そして捕まえてお喋りしてました。
多分、この事があってからなのか?上記の様な行動を目にする様になりました。
何を考えてるか分からないと思い、私も余計な事をしない様にしてます。
どうでしょうか?

タグ

No.3688391 22/12/08 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/08 13:34
匿名さん1 

裏表がある人なんでしょうね。

私も1度そういう人と身内になってしまったことがあります。元夫の姉なんですが、
一見人当たりが良さそうな感じでSNSなんか見るとリア充ぽい感じでした。

私には普通にLINEしてきたのに元夫には、
「嫁は金目当てなんだから早く離婚しろ」
「生活費で遊んで生活費を払わない嫁なんか追い出せ」
「嫁は不倫してる。慰謝料請求して半分姉ちゃんによこせ」
みたいな、ありもしない嘘を根回しして私からお金を取ろうとまでしていました(笑)

元夫に誠実さなどがないのが問題で離婚しましたが、結婚中は毎日地獄でした。

周りの人がどんどん敵になっていくというか、、、毎日トラブル続き。

ネットで調べたらマニピュレーターという
人を裏で操るのがうまい人みたいです。

深い付き合いはしない方がいいです。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 マニピュレーター、初めて聞きました。 確かに裏で操るのは上手い方だと思います。 まんまと策略にハマった。となった出来事もありました。 そして義理姉すごいですね。そこまでは無いですが、あっちと話したりこっちと話したり、何でも知っておかないと気が済まないタイプでもあります。

No.2 22/12/08 14:18
匿名さん2 

他人を詮索したい人は下品。

みんな多少なりとも癖はあるよね~としか答えられない。

職場であなたにコレを訊ねられたら
「あ!」と用事あるふりして逃げます。
巻き込まれたくないので。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 そうですね、下品な行動ですので逃げてもらって構いません。

No.3 22/12/08 15:18
匿名さん3 

考えすぎですよ。
確かに人懐こい人はいます。
だからといって腹黒いとかは勘ぐりすぎです。
とりあえず、外がなければ良いでしょう。

• << 5 害がなければでした。
  • << 8 ご意見ありがとうございます。 それが、とある事で害がありました。 自分が一番じゃ無いと気が済まない、何でも知っておかないと気が済まないタイプの様です。

No.4 22/12/08 15:18
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

数割くらいですが腹黒、ごますりはいます
天然とよばれる人も計算です
そんな人に相談しようものなら次の日はみんなが知ってますよ
それに巻き込むのも朝飯前
気を付けて

• << 9 ご意見ありがとうございます。 天然っぽいけど、私はずっと計算だろうなとは思ってました。 口は軽いな。とも思ってました。

No.5 22/12/08 15:19
匿名さん3 

>> 3 考えすぎですよ。 確かに人懐こい人はいます。 だからといって腹黒いとかは勘ぐりすぎです。 とりあえず、外がなければ良いでしょう。 害がなければでした。

No.6 22/12/08 16:27
匿名さん0 

>> 1 裏表がある人なんでしょうね。 私も1度そういう人と身内になってしまったことがあります。元夫の姉なんですが、 一見人当たりが良さそうな… ご意見ありがとうございます。
マニピュレーター、初めて聞きました。
確かに裏で操るのは上手い方だと思います。
まんまと策略にハマった。となった出来事もありました。
そして義理姉すごいですね。そこまでは無いですが、あっちと話したりこっちと話したり、何でも知っておかないと気が済まないタイプでもあります。

No.7 22/12/08 16:29
匿名さん0 

>> 2 他人を詮索したい人は下品。 みんな多少なりとも癖はあるよね~としか答えられない。 職場であなたにコレを訊ねられたら 「あ!」と… ご意見ありがとうございます。
そうですね、下品な行動ですので逃げてもらって構いません。

No.8 22/12/08 16:30
匿名さん0 

>> 3 考えすぎですよ。 確かに人懐こい人はいます。 だからといって腹黒いとかは勘ぐりすぎです。 とりあえず、外がなければ良いでしょう。 ご意見ありがとうございます。
それが、とある事で害がありました。
自分が一番じゃ無いと気が済まない、何でも知っておかないと気が済まないタイプの様です。

No.9 22/12/08 16:32
匿名さん0 

>> 4 数割くらいですが腹黒、ごますりはいます 天然とよばれる人も計算です そんな人に相談しようものなら次の日はみんなが知ってますよ それに巻… ご意見ありがとうございます。
天然っぽいけど、私はずっと計算だろうなとは思ってました。
口は軽いな。とも思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する