注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人の恋愛話し

レス4 HIT数 237 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
22/12/06 16:15(更新日時)

自分の恋愛話し(うまくいっている様子)を友達や職場の人に話したりしますか?
例えば、彼氏が結婚を考えているようだ、嫁になってほしいと言われた、プロポーズはどんなのがいいと聞かれたなど、2人が結婚に向けてどんな話しをしているかです。

私は36才独身で3つ下の同僚が逐一うまくいっている話しをしてくれます。
初めは素直にいいなー、よかったねーと話しを聞いていました。
私もお付き合いしている彼はいますが、結婚の話しなどはまだ出ていないため聞くたびに焦りを感じてくるようになったし、だんだん羨ましくもなり良い気分では聞いていられなくなってきてしまいました。要はひがんでるんですよね。

私は昔から自分の恋愛話しをするのが苦手で、上手くいっている時は尚更控えてしまいます。
なぜなら、こんな事聞かされても相手は興味ない、つまらないだろうと思ってしまうからです。

一方的に人の話しを聞くばかりは疲れてきてしまい、どうすればいいんだろうと思います。
皆さんはどんな風に人ののろけ話しを聞いていますか?

タグ

No.3687129 22/12/06 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/06 14:40
匿名さん1 

大抵は恋愛ドラマやコラムでも見てるような気持ちで聞いてます。

人間観察が好きなので、色んな人が何に喜び何に怒り・・・そういうのを興味深く聞いてる感じですかね。自分と較べないので惚気話もそんなに苦痛じゃないです。

でもあまりに似たような話をループされると飽きちゃうので、聞かされる機会を減らす努力をしますね。

No.2 22/12/06 15:07
通りすがりさん2 

惚気や愚痴を聞かされますが、反応は難しいです。
惚気ならまだましですが、愚痴を一緒になって批判し虚仮にすると言ってきた張本人の反感を買って変な空気になりますし。
彼氏の過去の話も考え方も私が受け入れられない類いでも、友達はそう嫌がってない感じで温度差を感じます。

私はその人苦手だなぁ~、関わりたくないタイプとか言うわけにもいかず。

惚気も分かりやすい盛大な感じなら凄いねとか羨ましいとか感嘆の声を上げられますが、しょーもない話だと無表情無反応になりそうになり乾いた「いいねぇ~」を絞り出しています。


自分の方は割と安定していて特に報告もないので根掘り葉掘り聞かれない限り自発的には話しません。
純粋な惚気って白けますし。

No.3 22/12/06 15:08
匿名さん3 

相手が楽しく話せるような返しをしつつ頭の中では他の事考えてる。
ようは、誰かに聞いてほしい自慢話ばかりだから。
でも、色々聞くとホイホイ喜んで話すので抵当に話させて盛り上がってるようにしてる。
後でその話題を考えたりしないしほぼ話した事なんて覚えてないし全く気にしない。

No.4 22/12/06 16:15
匿名さん4 

他人の話はそうなんだーって普通に聞いています。
でも自分からは話しません。へんに嫉妬されても困るし、駄目になったときとか考えてしまうので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧